
--.--.-- *--
EDIT | 

*ハーフパンツ&タートル*

2010.11.19 *Fri
Ailecouerさんのミニバザーについて♪

日時 11/22(月)11/23(火・祝)
   10時~ 
   私は11/22(月)の10時~13時まで居ます♪ 
   前の記事に11時と書いてしまいました><訂正します!!

いろんな作家さんのアクセサリーや布小物が並びます。
お近くの方は遊びにいらしてくださいね!!


時間が差し迫っているので、今日は残りのお洋服をどどーんと紹介!!
(宿題とか、課題とか締め切りギリギリになっちゃうタイプです><)

*ハーフパンツ size90 110*


DSC02094.jpg
こちらがsize90。


DSC02093.jpg
こちらがsize110。


DSC02095.jpg
後ろポケットはこんな感じです♪


ブーツにも合わせやすいように膝下のハーフパンツを作りました。
パターンはルブランさんのハーフパンツ。
細身のラインで、スッキリしています。
腰周りのダボつきもないので、カッコよく着れそうです☆


ダンボールニットなので、しっかりしています。
タイツやレギンスと合わせてもかわいいと思います!!
男の子をイメージして作りましたが、
ボーイッシュが好きな女の子でも♪


昨日UPしたトレーナーとも合いますよ~*

DSC02097.jpg



*タートルネックカットソー size110*


DSC02096.jpg
RickRackさんのメアリードット(すみれ)です♪
発色がすごくキレイ。


本当は、ベージュで90sizeも作る予定だったのですが…
今朝からロックミシンの調子が悪くて!!!!!
何度針を変えても、糸を通しなおしても、
裏の縫い目がキレイに出なくて><
お洋服はこれだけになってしまいそうです(涙)
ハーフパンツも別の生地でもう2着裁断済みなのに…残念!!


あとは、羊毛フェルトでヘアゴムを作るか、
ポンデツリーをもっと作ろうかな。


バザーの日に、キッズマフラーも追加で納品予定です。
こちらはロックミシンを使わないので大丈夫そう☆


ロックミシン、ちゃんと縫えるようになるといいなぁ~~~








COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは(^-^*)/

またまた読み逃げ三昧でした~すみません。

↓の紺色、可愛い!
そして、このパンツとのコーデ、最高に可愛いです☆
買いに行きたいっ!
あ、でも次男、トップスは90ジャスト…
あぁ~欲しいっ(笑)

shizukazeさんの服ってシンプルなのに可愛くて、
めちゃめちゃ好きです!
きゃー告白?!


ロック君、機嫌直ると良いですね~♪
2010/11/20(土) 09:40:58 | URL | non #0JPpj7Tc [Edit
バザーもうすぐなんだね!!
素敵な男の子服がいっぱい!!
羊毛フェルトのミニツリーもすごく良いね!!
娘が触ろうとしちゃってたけど大丈夫だったかしら?
頑張ってね~~~!!!
2010/11/20(土) 21:02:16 | URL | たけちゃん #4ifQ3KdE [Edit
*nonさんへ*
コメントありがとうございます!!
読み逃げ大歓迎ですよっ☆
遊びに来てくれるだけで嬉しいので^^

カワイイと言ってもらえて感激です!!
私もネイビーのトレーナー&チェックのハーフパンツのコーデ、
すっごく気に入ってるんです☆
nonさんとは好みが合いそうですよねっ♪
私もLOVEですよ~~ウフッ><

ロックミシン、怖くてあれから触ってないんです…
時間が解決してくれる問題でもないのに、
次に使う時は直ってたりして!?と淡い期待を持ってます。
壊れてたら嫌だな~><



2010/11/21(日) 07:21:02 | URL | shizukaze #- [Edit
*たけちゃんへ*
そうなの~!!もうすぐなんだよ~~
初めてだからドキドキだよ><

そうそう、りりあちゃんが興味津々だった、アレです☆
晴れてリースになりました♪

これからアイロンがけ、タグ付け…最後の仕上げ、頑張ります!!
応援ありがとう*

2010/11/21(日) 07:24:06 | URL | shizukaze #- [Edit
ちょこちょこ見に来てます♪
なんだかコメントするの恥ずかしくて。
お洋服、とってもかわいくて思いっきり参考にしてます。
先日も、最近は高価であまり買わなかくなった
RickRackさんの裏毛ついつい購入しちゃいました。
あまりに作品がかわいかったので♪

↓のリースもとってもかわいい。
暖かい雰囲気が素敵!!
幸せになれそうですねぇ。
2010/11/24(水) 17:33:36 | URL | puriko #- [Edit
*purikoさんへ*
コメントありがとうございます!!
コメント残すのって、恥ずかしかったり勇気が要りますよね。
分かります、分かります~
どうぞ無理せず、気が向いた時にコメントいただけると嬉しいです*
もちろん、読み逃げでも嬉しいですよ~☆

参考にしてもらえるなんて、感激です!!
大したアレンジもなく、ワンパターンなお洋服が多いですが><
RRさんの裏毛、かわいいですよね☆
私も追加で買おうか悩み中です~

羊毛フェルト、あったかい感じが好きなんです!!
今は指を怪我してしまって出来ないけれど、
治ったらまた始めたいと思ってます^^



2010/11/25(木) 08:46:16 | URL | shizukaze #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




