
--.--.-- *--
EDIT | 

*ネイビー3兄弟*

2010.11.18 *Thu
冬においしいもの♪焼き芋♪♪
近所の八百屋さんで安かったので、
大好きな安納芋を魚焼きグリルで焼いて、食べながらブログ更新(笑)
石焼芋みたいに美味しくなるんですよ~
レンジで火を通してから、グリルで焼くとさらに簡単に石焼き芋風に!!

あっ、知ってましたか??



さて、ミニバザーに向けて、お洋服が出来上がってきました☆
他にもたくさんの作家さんが参加されるので、
私はお洋服10着と小物を10点くらい出品する予定です。
この機会に、airlishのお洋服を手にとってもらえたらな~と思っています*
どれも通常の納品より、お値段控えめにしたいと思います。

私は当日11~13時まで店頭にいます。
<訂正> 10~13時まで居ます!!!
幼稚園のお迎えがあるので、長くは居れないのですが、
少しでもたくさんの方とお話できたら嬉しいです!!



Wildberryさんの鬼裏毛で、3着作りました!!


*ラグラントレーナー size90*


DSC02080.jpg


DSC02081.jpg

衿、袖には明るい杢グレーのようなスパンフライスを。
このスパンの色合い、大好き。
左裾にタグと、フランス風のテープを挟んで。



*ベスト size100*

DSC02082.jpg

重ね着に重宝するベスト。
着膨れしないから、厚手のアウターの時も大丈夫。
衿は生成りのアランニット、
ポケットはフリースで、きれいなグリーンのボタンをアクセントに。




*ラグラントレーナー size110*


DSC02083.jpg


DSC02085.jpg

衿と袖にはベージュの起毛したアランニットを。
見るからにあったかそうな雰囲気!!
左裾にはベージュのマイクロボアにCSさんのタグとウッドボタン。
色が飛んじゃってますが、アランもボアもしっかりしたベージュです。


出品するのを悩んじゃうくらい、
どれも気に入ったものが出来ました^^(自画自賛)

今夜も頑張ります!!







COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おはようございます^^

焼き芋・・・美味しいですよね~^^
いもくりかぼちゃ大好きです!!
今度、「レンジでチン→グリルde焼き芋」作ってみます^^

あ!!鬼裏毛ですね!!
気になってる生地なんです!!
鬼って言うくらいだから、ちょっとゴワゴワしてるのかな~と思い買ってないんですけど。。。
フワっと温かそうですね~!
今は黒しか売ってなかったけど、青もあったんですね!!
また再販してくれるかな・・・・。
きれいな色が再販されたら買っちゃいそうです^^;;;

イベント頑張って下さいね!!!
2010/11/19(金) 06:48:02 | URL | みちこ #Q.zvybpY [Edit
*みちこさんへ*
コメントありがとうございます!!
朝から嬉しいです*

みちこさんも焼き芋好きですか♪
いもくりかぼちゃ、私も大好きです~
「レンジでチン→グリルde焼き芋」
ナイスネーミングです!!
これからはこう呼ばせていただきますねっ^^
簡単だけど、グリルだと焦げ目が付いて一気に石焼き風になるんですよ~
ぜひ試してみてくださいね☆

鬼裏毛、私もごつそうなイメージだったんですが、
編まれてる糸が太いのと、生地の厚さ的に“鬼”なのかな~と。
実際は厚地のトレーナーの生地のような感じです。
思ったよりやわらかくて、ごわつきはないですよ~
ただ、私のロックが安物だからか、
針を何本かダメにしちゃいました><
ちなみに、このネイビーは去年買ったものです。
今年はどんな色が入荷されるか楽しみですね♪


2010/11/19(金) 14:23:19 | URL | shizukaze #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




