
--.--.-- *--
EDIT | 

*楽しい楽しいランチ会♪*

2010.11.12 *Fri
昨日、楽しい楽しいランチ会がありました!!


お相手は『APR Pleasure』のたけちゃんと、
『ハンドメイドな毎日』のあゆみさんです!!!


私たち3人、埼玉県民なんです。
そんなよしみで、中間に位置する我が家でランチ会を開催♪


最初にいらっしゃったのはたけちゃん♪
そしてそして、りりあ姫もご一緒でした!!
たけちゃんメイドのパープルのワンピに、大人カワイイお花のゴムでポニーテール…


かわいすぎる!!!!!!


私も、出来ることなら女子産んでみたい~
そして、たけちゃんメイドのお洋服着せてみたい~~と
そりゃあもう、ハンカチを噛むくらい切に願いました。


そして、相変わらずお綺麗なたけちゃん。
よ~く見ると、私が以前プレゼントさせてもらったお洋服を着てくれてるではないですかっっ


優しすぎる!!!!!


モデルがいいからねぇ、私のお洋服も幸せでしょうねぇ。
カッコよく着てもらえて、感謝感激です(涙)





少し遅れて、あゆみさんご到着♪
印象そのままに、ほんわか癒し系で、怒ったことなんてないだろうというくらい穏やかで。
話しているだけで、心が洗われるような方です。



私の手料理を強引にご馳走して、
ハンドメイドのこと、育児のこと、家族のこと、仕事のこと…
いっぱいいろんな話が出来て、とっても楽しかったです♪♪
あっという間に夕方だったよね。


りりあちゃんとうちの次男くんも
かくれんぼしたりおでかけごっこしたり、一緒に仲良く遊んでくれて。
途中から長男くんが帰ってきたらうるさくなっちゃったけど(涙)
(幼稚園から帰って、家にお客さんがいると嬉しくなって
テンション上がっちゃってました^^;)


帰り際に、3人の写真を何とか撮影。

DSC02067.jpg

まさに、美女と野獣ね。
野獣、ブッレブレ。
オートフォーカスの私のデジカメも、
ちゃんとりりあちゃんに焦点を合わせてるわ。
カメラも被写体を選びたいのねーーー



そして、お二人から素敵なプレゼントまでいただいちゃいました☆

DSC02075.jpg

たけちゃんから、リネンの生地とタグのセット。
きっと、この生地はあの布山にいたのね(笑)
タグも私好みのものをセレクトしてくれて、まさにツボでした!!



そして、あゆみさんからいただいたもの。

DSC02076.jpg

長男くんに、タートルフード!!
初タートルフードなので、感激☆
フード裏もポケットもかわいくて、あゆみさんらしさがいっぱい*

そして、これだけではなくて。。。

DSC02070.jpg

次男くんにキャスケットまで!!!
これがまた、既製品のようにしっかりしていて、ステッチもキレイなの。


早速、着画。

DSC02073.jpg

カッコかわいい!!!←洋服がっっ
しかも、長男くんの、この物憂げな表情ナニーーー!?
着る服がいいから、モデルぶってみたのかしら。
洋服は人を変えるのねーーー!!


DSC02069.jpg

カッコイイ!!!←帽子がっ
帽子のおかげで、まんまるの次男くんがオシャレに☆



こんなにいろいろいただいたのに、
その上、お菓子や果物までいただいたのに、
私、何も準備してませんでした(汗汗汗)
お昼ごはんのメニューと、掃除で頭いっぱいで。。。


ごごごごごごごめんよぉーーーーーーー!!!!!!!


これに懲りずに、また一緒にランチしてね~~☆



去年は知らない者同士だったのに、
ハンドメイドやブログを通して、素敵なお友達に出会えて。
ブログで近況が分かっているからか、久しぶりに会っても
すぐに和んで、楽しく笑い合えちゃうから不思議です。
ハンドメイドをやっていて良かったなぁ、としみじみ感じた一日でした♪










COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

楽しいランチ会だったのね^^
好きなことが一緒だと、話がつきないよね
私もそんなお集まり大好きです

お友達からのプレゼントが素敵すぎる~☆
shizukazeさんの好みもちゃんとわかっているなんて
みんな本当に仲良しさんなんだね
タートルフードにキャスケッドをプレゼントなんて
太っ腹なお友達なのね 羨ましい

息子くんとってもよく似合っているね


お友達の娘ちゃんのパープルのワンピ、
本当にカワイイね
私も娘っこがほしいわ~
2010/11/12(金) 12:46:20 | URL | ゆき #- [Edit
先日は、ありがとね♪
初めてゆっくりお話をしたのに、色々お話できたね。
ブログを通じて、こうやって出会えるのって
幸せだなぁ。楽しいなぁ。って思いました。

当日は、とっても豪華なランチでお腹がいっぱい!
準備が大変だったでしょ??
本当にありがとね。

着画もたくさん☆
可愛いなぁ。
長男君の表情もいいねぇ。。
お昼には見なかった、ちょっと大人な感じで(笑)
かっこいい!

ではでは、本当にありがとね。
またランチしましょ☆
2010/11/14(日) 00:53:41 | URL | あゆみ #JXoSs/ZU [Edit
ありがとう!!!
またまたお褒めいただいて~~~
何も出ないわよ(笑)
ハンカチを噛むくらい・・・ってくだりで笑っちゃったよ!!

でもほんと、すごい豪華なお食事で迎えてくれてありがとう!!!
すごーーーくおいしかったよ!!
おうちも大きいし~~~♪♪
shizukazeちゃんもかわいいしv-238
私もアップさせてもらうね!!
また遊ぼうね!
2010/11/14(日) 07:40:09 | URL | たけちゃん #4ifQ3KdE [Edit
いいなーいいなーオフ会いいなー。
すごい楽しそう!
ブログには書けないあんなことやこんなこと、
私も聞きたいよー!!

次回ゴージャスなお食事の出るとき、
私も参加させてくださいな♥
2010/11/14(日) 08:55:55 | URL | kyo** #- [Edit
わ~、楽しそう!!男児親って、子らが女の子と遊んでるとやけにうれしいよね。(笑)
三人ともパープルでおそろなのかな?
こないだ、ちょっと暗めのパープルでトレーナー作って地味っと少し凹んだんだけど、shizukazeさんちに着て、急に愛おしく(?)なったわ~。
2010/11/15(月) 10:06:34 | URL | ウテオンマ #- [Edit
*ゆきさんへ*
お返事が遅くなってしまってごめんなさい><

ゆきさんもハンドメイドのお友達と集まったりしていますよね*
同じ趣味があるだけで、ハンドメイドのこと以外でも
話が尽きなくなっちゃうから不思議☆
ゆきさんともこうしていろいろお話できて嬉しいです!!

プレゼント、素敵ですよね!!
他の人が私のために選んでくれたものや作ってくれたものって
物そのもの以上に、その気持ちが嬉しくて。

たけちゃんの娘ちゃん、本当にかわいいの!!
しかも、たけちゃんメイドのお洋服が本当にかわいくてっ!!
私も女の子が欲しくなっちゃいました><

2010/11/16(火) 09:35:56 | URL | shizukaze #- [Edit
*あゆみさんへ*
お返事遅くなってごめんね><

本当に楽しいランチ会だったね!!
忙しい中、来てくれてありがとう♪
プレゼントにお土産まで…申し訳ないくらいだけど、
とっても嬉しかったです!!

長男くん、いい表情してるでしょ(笑)
あゆみさんのお洋服のおかげで、
こんな表情ができることを発見しました。

料理もお口に合ってよかったです☆

ぜひぜひ!また今度ランチしようね♪♪

2010/11/16(火) 09:39:41 | URL | shizukaze #- [Edit
*たけちゃんへ*
いえいえ、どんなに褒めても足りないくらい!!!
ますますたけちゃんファンになっちゃった*
本当に楽しい時間でした♪

お料理もお口に合ってよかったです☆
今度は鍋ランチでもしようね。
また遊んでね~~♪

2010/11/16(火) 09:42:17 | URL | shizukaze #- [Edit
*kyo**さんへ*
コメントありがとうございます♪

とっても楽しかったですよ~^^
同じ趣味があるだけで、仲良くなれるなんて嬉しいですよね*

ゴージャスな食事、出せる自信はありませんが><
私もkyo**さんに会える日を楽しみにしています!


2010/11/16(火) 09:44:29 | URL | shizukaze #- [Edit
*ウテオンマさんへ*
ウテオンマさん!!コメントありがとうございます♪

そうですよね~、女の子にちゃんと相手にしてもらっていると、
妙に安心したりしちゃいます(笑)

りりあちゃんとオソロだなんて、申し訳ない!!
うちのはじいじが買ってきた西○屋のカットソーなんですよ~~

生地選びって難しいですよね。。。
ネットで見るのと違ったり、仕立ててみるとまた違ったり。。。
ウテオンマさんのパープルトレーナー見に、
ブログに遊びに行かなくちゃ!!

2010/11/16(火) 09:47:41 | URL | shizukaze #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




