
--.--.-- *--
EDIT | 

*宇宙服っぽい!?*

2010.11.10 *Wed
みなさん、こんにちは*
先週一週間、幼稚園の連休があったので、
仙台の実家に帰省してきました♪
ほとんど家事もせずに、ゆっくりしてきました~

11月の仙台、きっと寒いだろうと
息子たちにねじれタートルを作ってみました。


DSC02064.jpg
*pattern* mish*mash ラグラントレーナーをアレンジ
*fabric* MANALOLE 猫足接結 オートミール


やっぱり、MANALOLEさんの接結、スキです♪
ねじれタートルのくたっとした感じも好きなんです。
こちらは、みなさんご存知のsQuabeeさんのねじれタートルの作り方を参考にしています。
本物のねじれタートルは作ったことがないのですが、
きっとすごく可愛いんだろうな☆


これは次男くんの分ですが、長男くんの分も作りましたよ^^
惑星のフロッキーをぺたり。

DSC02065.jpg

何となく、宇宙服っぽい感じがするのは私だけかしら…!?



着画です♪

DSC02061.jpg

ねえねえ、お兄ちゃん、何持ってるの???



DSC02062.jpg

それって、もしかして、お菓子!?


DSC02063.jpg

ちょーだい!!ちょーーだいっ!!!


毎回、お菓子のために撮影に参加してくれる息子たちです。




そして、Ailecouerさんのミニバザー、
22日に店頭に立たせていただくことになりそうです☆
クリスマスを意識したものを作りたくて、毎晩頑張ってます!!
出来上がったらまたUPしますね♪








COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

気持ち良さそう♪
かわいい!!
かわいくて、動きやすそうで、気持ち良さそう。
私が求める理想の服です。
フロッキーが、とってもアクセントになってますね。
うんうん、宇宙服っぽいかも。
クリスマス作品も楽しみです♪
2010/11/10(水) 22:53:02 | URL | moon #- [Edit
お久しぶり~^^
shizukazeちゃん、こんにちは^^
またまた読み逃げばかりしておりました^^;

納品分も息子ちゃん達の洋服もたくさん出来てるね♪
息子ちゃん達の写真、うちの兄弟を見ているかのようだったよ。
次男くんの物欲しそうな感じがうちの次男そっくり(笑)お兄ちゃんの持ってるものはなんでも欲しくなっちゃうんだよね~♪

ねじれタートルにクールワイドパンツ!カッコイイ!!

最近次男がやんちゃすぎて日々ヘトヘトでミシンもだいぶスローペースになっちゃってるんだけど、息子達の服、作らなきゃな~><
shizukazeちゃんも次男君やんちゃな時期じゃない??



2010/11/11(木) 05:44:27 | URL | cori-na* #XQ51YUtc [Edit
宇宙服カワイイですね(笑
マナロールさんの猫足接結は私も時々使うけど
本当に肌触りいいよね
タートルやTシャツは肌に直接触れるものだから
やわらくて優しい素材を使ってあげたいよね
兄弟で着用する姿がなんとも可愛らしくて
癒されちゃいました^^
2010/11/11(木) 17:04:02 | URL | ゆき #hNYQRH2Y [Edit
帰省されてたんですね♪
仙台…寒そうですね。私も来月帰る予定なので
仙台用に服作らないと~

息子さんのタートルかわいいですね。
お揃いいいですね!!
私もMANALOLE 猫足接結大好きです!!
肌触りがホント気持ちいいですよね~
今日偶然にも猫足接結で作った自分服着てました♪
ねじれタートル情報もありがとうございました。
なるほどーって思いながら参考ブログを見させて
いただきました。
また作品楽しみにしています(^^)/
2010/11/11(木) 23:18:59 | URL | poohsan #Xnq8k9Uo [Edit
*moonさんへ*
moonさん、いつも温かいコメントありがとうございます☆
この接結、とっても肌触りがいいの。
生地のおかげで、着心地が良さそうです♪

やっぱり宇宙服っぽいですよね!?
私の感覚は間違ってなかったのね^^

クリスマスの物も少しずつ出来上がってきました!
来週にはUPしますね*


2010/11/12(金) 05:42:47 | URL | shizukaze #- [Edit
*cori-na*ちゃんへ*
コメントありがとう♪
読み逃げ大歓迎だよ!!!
遊びに来てくれるだけで嬉しいもの^^

そうなの!弟くんはお兄ちゃんのものはみんな欲しがっちゃう;;
することなすこと一緒がいいみたいなんだよね。
cori-na*ちゃんのおうちもそうなんだね~

確かに、次男くん、魔の2歳児で手が付けられない時もあるわっ!!
2人連れて買い物とか、大変だよ~~
2人一緒だとテンション上がって、走り回ったり
大きな声で叫びあったり…
困っちゃうこともいっぱいある!!
お互い大変だけど、毎日頑張ろうね!!

cori-na*ちゃんのお洋服、楽しみにしてます♪♪


2010/11/12(金) 05:50:16 | URL | shizukaze #- [Edit
*ゆきさんへ*
やっぱり宇宙服ですよねっ・笑!!

生地はネットで買うことがほとんどだから、
手にして気に入ったものに出会えると、本当に嬉しいですよね*

うちの息子たちで癒されるなんて、嬉しいな~!!
実際は暴走したり大声出したりけんかしたり
怒ることの方が多いんだけどね;;




2010/11/12(金) 05:54:28 | URL | shizukaze #- [Edit
*poohsanさんへ*
poohsanさんも来月帰省されるんですね☆
12月の仙台、きっと寒いでしょうね!
あったかいお洋服を準備して、気をつけて行って来て下さいね*
どんなお洋服が出来上がるか楽しみです♪

MANALOLEさんの接結、いいですよね!!
私も大好きなんです!!!
お財布に余裕があったら、いろんな色を揃えたいです~~
自分服も作れたら、着心地良さそう☆
poohsanが着ていたのは、ワイドプルかしら!?
素敵だったから、よく覚えてます(ストーカーっぽい!?)

sQuabeeさん、可愛いお洋服をたくさん作られていて、
私も大好きなブロガーさんなんです。
ためになる記事もたくさんあって、すごく参考になります!

2010/11/12(金) 06:59:46 | URL | shizukaze #- [Edit
おひさしです。
冷え込んでくるとやっぱりタートルよね!
そして、キュートなフロッキー。やっぱり男児服には付き物だよね~。色といいねじれっぷり(?)といい、上品であったかそうでいいなぁ。
2010/11/15(月) 10:03:15 | URL | ウテオンマ #- [Edit
*ウテオンマさんへ*
こちらにもコメントありがとうございます*
そうです、寒くなったらタートルですよ!!!
アレンジが難しい男子服に、フロッキーは役立ちますよね☆
ねじれっぷりも良い感じですか!?
シンプルなので、重宝してますよ~~

2010/11/16(火) 09:49:48 | URL | shizukaze #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




