
--.--.-- *--
EDIT | 

*ギャザースモック*

2010.09.15 *Wed
今日はめっきり涼しい埼玉です。
これが平年並みのようですね~
最近、陽射しはまだ強いけど、風が爽やかで
少しずつ秋っぽくなってきましたよね。
冷えてくると、秋冬ものを作る楽しみも出てきますねぇ。。。



さて、ailecoeurさんに持っていく秋服が出来上がりました♪



hibi+さんのギャザースモック・7分袖、3着まとめてどうぞ~☆



DSC01867.jpg

ソレイユさんのベリー柄☆
子供っぽくない、シックな感じが好みです。




DSC01874.jpg

お次は先染無地の、きれいなグリーンで。
首下にはお花が彫られてるシェルボタン、裾にはレースを付けました。




DSC01872.jpg

最後はピンクの小花柄♪
こちらは丈を10cm伸ばして、ワンピ丈。
共布のポッケにはぽこぽこしたかわいいレースを。
華やかで女の子らしいですね~




・・・と、女の子ものを作ってみましたが、どうでしょう!?
うちは男の子しかいないので、女の子ものって苦手意識があって。
生地選びからかな~り迷いました^^;
でも、実際作ってみるとすっごく楽しかったです!!
このパターン、いろんな方のブログで拝見して
とっても可愛くて、男の子の母なのに買ってしまったんです。
バイアステープ作りはしんどいけれど(苦笑)、
最後にギャザーのゴムを入れる瞬間のワクワク感☆
たまらな~い><



これからは苦手意識とか気にしないで、
いろんなものを楽しく作っていきたいな~と思いました♪









COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちわ(^O^)
私もhibi+さんのギャザースモッグ型紙 持ってます♪可愛いなと思って春に買ったのですが、まだ作っていません(>_<)

個人的には、最後の小花柄が好みです☆
実は似たような生地を娘用に買ってますV(^-^)V
2010/09/15(水) 19:13:23 | URL | メグ #- [Edit
No title
レンタルBOX始めるのね~。おめでとう!!!
そして、ギャザースモックも3着とは製作が早い!!!
私は一番上が好みです♪

女の子もの苦手なの???
ぜんぜんOKだよ~。

実は私も2着裁断済みなんだけど、バイヤスで止まってます。。。
今日もすっかり涼しくて秋の気候。
これからようやく秋冬物に取り掛かれるね~。
2010/09/15(水) 23:25:50 | URL | ant* #- [Edit
No title
分かります!shizukazeさんの気持ち分かります!!
うちもboyなのに可愛い型紙を見ると買ってしまいます・・・・布も。
布在庫みると女の子ママですよ~(笑)
2010/09/16(木) 09:05:48 | URL | いの字 #- [Edit
*メグさんへ*
いつもメッセ&コメントありがとうございます♪
やっぱりメグさんもこのパターン持ってましたか^^
女の子のママなら欲しくなっちゃいますよね!!

同じような生地を買っているなんて、すごい偶然☆
私もこの生地大好きです~♪
自分用にも作っちゃおうかと思ったくらいです~
(三十路にはかわいすぎ!?)
2010/09/16(木) 14:37:56 | URL | shizukaze #- [Edit
*ant*さんへ*
そうなの~レンタルBOX、始めてみることにしたの☆
ドキドキだけど、それ以上にワクワクしてるよ!

製作スピードは、結構遅いよ~
この3着に1週間かかったもの。
でも、女の子ものって楽しいね♪
女の子ママのant*さんにOKもらえると、すっごく励みになるよ!!
好みも教えてもらえると、参考になるわ^^
ベリー柄、私も気に入ってます*
バイアスで止まっちゃうのも分かる分かる!!
私も3着で6m近く作ったからね…しばらくお休みしたいわ~
ant*さんの作品も楽しみにしてるからね♪
2010/09/16(木) 23:39:32 | URL | shizukaze #- [Edit
*いの字さんへ*
コメントありがとうございます♪

ですよね、ですよねーー!!
私も姪っこちゃんのために…という名目で買っちゃうんですよ~
布はさすがに自粛してたんですが、
手を出す日もかなり近いです><
男の子のママだって、女ですものね~~*


2010/09/16(木) 23:42:32 | URL | shizukaze #- [Edit
こんばんは(^-^*)/

レンタルBOX、いよいよですか~♪
楽しみですね。

女の子パターンや生地、私も姪っ子用という名目で買ってます(笑)
おかげでパターン山と布山ですが…(笑)
失敗したら息子には着せれませんが、姪っ子や知り合いに押し付けます♪

スモックのパターンあります!が、バイアスの話をよく聞くので手付かず…
やっぱり可愛いですね~♪
2010/09/17(金) 23:41:16 | URL | non #0JPpj7Tc [Edit
*nonさんへ
いよいよ始まりました☆
ドキドキワクワクしますね~♪
nonさんもこんな気持ちなのかな??

nonさんにも姪っ子ちゃんがいるんですね!!
女の子もの、男の子とは違う楽しみがありますよね♪
ギャザーとかパイピングとか、苦手なことも多いけど、
作っていて楽しいです^^

スモック、バイヤスさえ作ってしまえば
あとはそんなに難しくないのですが…
でも、完成したときの胸キュン!はたまりません~~


2010/09/18(土) 09:20:35 | URL | shizukaze #- [Edit
No title
こんにちは!
私もこのパターン持ってるよ!!
でも、大人用・・・ははは
でも作ってない~!

女の子物はかわいい♪ね
とってもプリチィです。

一生、うらやましいで終わるのね~私・・・
なんて!素敵な男の子ママになるんだぁぁ!頑張るもん
失礼しました。
うんうん!とってもかわいい、ホント可愛いです。

↓着用素敵だね。 惚れるわ~

レンタルボックスがんばって!


2010/09/19(日) 18:09:10 | URL | なお #NqNw5XB. [Edit
こんにちは~♪
先日はコメントをどうもありがとうございました(*^▽^*)
ギャザースモックわたしも大好きです♪
ギャザーの量が絶妙ですよね~
わたしも花柄で縫ってしまいます*
レンタルボックス頑張ってくださいね~!
ではではまた~(* ̄▽ ̄*)
2010/09/20(月) 12:17:41 | URL | aya #HU7Wg4lM [Edit
*なおさんへ*
なおさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます^^

女の子もの、かわいいですよね~*
自分にも女の子がいたら、また楽しいんだろうな~って
思うことありますよね!!
どっちも育てられたらいいのにな~なんて贅沢かな!?

着画、ホレちゃいましたか!?
うふ*
デジカメ、高性能だからか実物よりだいぶよく見える気がします><

レンタルBOX、頑張ります♪
素敵な男の子ママ目指して頑張りましょう♪♪

2010/09/21(火) 03:40:42 | URL | shizukaze #- [Edit
*ayaさんへ*
わざわざコメントありがとうございます♪
このパターン、可愛いですよね!!
そうなんです、ギャザーの量がいい感じなんですよね~
花柄で何枚も縫いたくなりますよね☆

レンタルBOXの応援まで><
ありがとうございます♪
ayaさんもお仕事頑張ってくださいね☆

2010/09/21(火) 03:43:35 | URL | shizukaze #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




