
--.--.-- *--
EDIT | 

*新しいこと*

2010.09.14 *Tue

先々週の日曜の夕方のこと。
一人で買い物して帰ってくると、台所に見慣れぬ赤い物体が!!
まな板の上に鎮座しておられました。
何度も目を凝らして、その存在を確かめると・・・






DSC01856.jpg
どーーん!!!
花咲ガニ、大きいのがいらっしゃいました☆
北海道物産展レポによると、花咲ガニは北海道で獲れるけれど、
数が少なくて本州にはなかなか出回らない貴重なカニだそう。
お隣さんが北海道出身のご夫婦で、根室の親戚から送られてきて
食べきれないからうちに持って来てくれたんですよ~~
怖がって近づかない息子たちをよそに、
無言でたいらげた私たち夫婦。美味しかった!!!
ビバ・ご近所さん!!!



そして、先週末の出来事。
DSC01866.jpg
VOXIを買ったわけではございません。
幼稚園のお友達で、長男+パパの組み合わせで3組、
1泊のキャンプに行って来ました♪
お友達の中にアウトドアの達人がいて、
その方が場所決め、持ち物分担等、全部やってくれました。
これは、そのしおりです。

男同士、楽しくやってきたみたい。
たまにはこういうのもいいね☆



*******************************

おっと、前置きが長くなりましたが、
新しいことを始めることにしました。


レンタルBOXを借りてみることにしました♪
お店は、ailecoeurさんです。
おしゃれなお店の中に、レンタルBOXのスペースと、カフェがあります。
オーナーさんは女性2人で、とっても気さくで、
すでに大好きです!!
うちからそんなに遠くないので、持込で納品できるのも嬉しい☆


いつか販売とか出来たらいいな~と軽い気持ちで
春頃にこちらのお店にお邪魔しました。
その時、オーナーのお2人の仲の良さや、お店の雰囲気などなど・・・
すっかり好きになってしまったんです。
これも何かのご縁。大切にしていきたいです。


ailecoeurさんは今月で2周年を迎えられ、9/15~記念イベントが始まります。
それが落ち着いたら、納品させていただく予定です。
初納品に向けて、5着ほど秋物を作ったので、
またUPしますね。





COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは!

先日は・・・もう3週間も前なんですね。。。とっても楽しい時間ありがとうございました♪

アウトドア!
私、大好きなんですよ~♪
テントも火おこしも出来るので、子供が大きくなったら行きたい!
って思ってたのに旦那さんは完全インドアなんです^^;;;
残念~><

レンタルbox始めるんですね!
頑張って下さい!!

皆さん委託とか始めて凄いなぁって思います。

またイベントの時なんかにお会いできるといいなぁ~。
その時は堂々と名乗りますね(笑)

2010/09/14(火) 17:13:47 | URL | みちこ #Q.zvybpY [Edit
*みちこさんへ*
コメントありがとうございます♪

アウトドアお好きなんですね!
テントも火起こしも出来るなんてすごいです☆
うちは夫婦ともインドア派なんですが、
これを機にバーベキューセットから揃えようかと思ってます。
自然の中にいると、気持ちいいですよね~

レンタルBOX、私としては大きな一歩です。
でも、みちこさんのようにお仕事もされて
ハンドメイドも出来ちゃう方の方が尊敬しちゃいます!!
私は時間のやりくりがヘタなので^^;

本当、またお会いできるといいですね♪


2010/09/15(水) 13:29:36 | URL | shizukaze #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




