
--.--.-- *--
EDIT | 

*ぶどう狩り・久々大人服*

2010.09.06 *Mon

土曜日に、同じ産院で出産した3人組でぶどう狩りに行って来ました☆
ぶどう狩り、初体験だった我が家。
渋滞の疲れも飛んで、テンションUP!!


DSC01846.jpg
いっぱいぶら下がってる!!どれにしよっかな~~♪



DSC01855.jpg

やっぱ巨峰だよねっっ!!


果物狩りって、見る・獲る・食べるが楽しめていいですね♪♪
右手が腱鞘炎になるくらい、ぶどうの皮をむきました^^


今回、3家族で行ったので、子供達もワイワイ♪
ぶどうに飽きたら、農園を走る!!
遊びに飽きたら、ぶどうを食べる。とっても楽しそうでした☆
ママたちはパパさん達に子供を見させて(笑)、
のんびりおしゃべりできました。
ぶどうの木の下で過ごせるだけで、気持ちがゆったりしました。
猛暑だったけど、木陰にいるからか、過ごしやすかったです。
一緒に行ったお友達、楽しい時間をありがとう!!



******  ******  ******  ******


ここからはハンドメイドのお話♪
久しぶりに大人服を作りました。


DSC01845.jpg

*pattern* Beehive トリアングルチュニック
*fabric* hanky panky スラブ天竺 ユーズドデニム色


サイドポッケがズレてるのは気にせずにっ!
9月なのにノースリーブ!?とか思わずにねっっ!!


布帛のパターンみたいだったのですが、
てろ~んとした落ち感があるとかわいいかも!と思って、
テンション低のニットで作ってみました。
ゆる~い感じになって、好きな雰囲気になりました^^

そして、hankyさんのスラブ天竺、大好き!!
リピ買いしたいところですが、
昨日hibi+さんで大量にお買い物しちゃったので無理。
新作とか出ちゃうとね、しかも男の子もOKだとね、
つい買っちゃうんですよね~~^^




着画です。
DSC01844.jpg

両裾が長いから、トリアングルなんだそうです。
着画の方がシルエットの可愛さが伝わりますよね~
ポッケのズレも気になんないし~~(笑)


両脇も裾も大きく開いてて、すっごく涼しいです。
ニットだから動きやすいし。
色は暑苦しいけど^^;
カーデ羽織ったり、中にカットソー着たりして
秋も冬も着るぞーー!!





COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
shizukazeちゃん、おはよう^^

ぶどう狩り、いいね♪
大きな巨峰!
地面にうつる影がなんとも涼しげだな~。

大人服もかわいいね。
背中のギャザーがいいなぁ。
一年中着られそうだよね^^
色白なshizukazeちゃんに、この色すごく似合ってるよ~☆

hibi*さん、カーデ?スリムパンツ?両方かな^^
2010/09/06(月) 07:25:11 | URL | ユリ #EnWc0M/M [Edit
素敵ですねー
こんにちは。
素敵な大人服ですねぇ。

やっぱり、着画があるととっても雰囲気が分かりやすい!
私も作ってみたくなりました。
夏でも冬でも、本当に1年中きれそうですね。

2010/09/06(月) 13:43:43 | URL | puriko #sUQqgBEA [Edit
No title
私も最近子供服でこんなシルエットの裾のワンピを作ったところでした!!トライアングルか~
なるほど~☆名付けに悩んでたんですよね。
着画、すごく良い感じですね!
私も自分服作りたいな~☆
2010/09/06(月) 15:00:59 | URL | たけちゃん #4ifQ3KdE [Edit
No title
ぶどう狩りいいですねぇ~。
もうそんな時期なんですねぇ♪
お子様の巨峰を持つ手もかわいぃ♪

服、とても素敵です。
着画もすごく素敵に撮れていますねぇ。
すごい。。。
いまだによく着画はよくわかりません・・・。
お洋服作れるなんてやっぱりすごいぃ。。
2010/09/06(月) 15:42:01 | URL | *Atsuko* #BziIj0Vs [Edit
No title
shizukazeちゃん、こんにちは~!
ちょくちょく遊びに来てたのにコメント残せなくてごめんね~><

イベント、無事終了おめでとう!!
そしてお疲れ様でした。
shizukazeちゃんの丁寧に作られた可愛い洋服たち・・・たくさんお嫁に行ったんだろうなぁ♪
コラボTシャツの『25』の由来の話、読んでてジーンときちゃったよ(涙)
わたしも、日々ガミガミ怒りすぎだから、気をつけないと・・・って反省してたとこなの。
今日はニコニコママでいられるように頑張ります^^;

それからぶどう狩り、楽しそうだね~!
巨峰おいしそう~!!!
うちの息子達、ぶどう大好きだから連れて行ってあげたいな~。
お友達家族と一緒に行くと子供達も親もさらにテンション上がって楽しいよね♪


そして、そして、今回も可愛い大人服が出来てるー!
チュニックの色といい、ぷっくりしたポッケといい、かなり可愛い!!
着画がまた素敵すぎる~!!!




2010/09/07(火) 04:54:15 | URL | cori-na* #XQ51YUtc [Edit
No title
ご無沙汰してます^^
ぶどう狩りいいですね~♪

すごい素敵なOP~♪
お色も綺麗で着画が素敵です^^
ポッケの位置も全然気にならないですね!
ポッケがすご~くいい雰囲気出してて、
後でBeehiveさん覗いてみます。
2010/09/07(火) 14:15:42 | URL | kaoroon #- [Edit
*ユリさんへ*
ユリさん♪
憧れの存在なので、やっぱりちゃん付けできないっ><

ぶどう狩り、楽しかったよ!!
自然の中にいると、心身ともに寛げるんだな~って実感しました*

背中のギャザーに目が行くなんて、さすがユリさん☆
女の子ものをあまり作らないので、ギャザーとか苦手なんだけど、
やっぱり可愛いよね^^
私も女子なんだな~としみじみするよ。
せっかく作ったから、一年中着るわ*

hibi+さん…カーデとパンツ、両方ですっ!!
兄弟分なので2サイズずつ。
お財布がいくつあっても足りないわ~~

2010/09/07(火) 15:14:35 | URL | shizukaze #- [Edit
*purikoさんへ*
ありがとうございます♪
素敵なパターンのおかげで、気に入ったものができました^^
そんなに難しくないので、
purikoさんならあっという間に出来ちゃうと思いますよ~

着画、参考になって嬉しいです☆
私も大人服を作るときに、ブログに着画を載せてくださってる方を
参考にすることが多いので、
誰かのお役に立てれば、と思って着画載せてます~

着ていて楽なので、一年中来たいと思います!!

2010/09/07(火) 15:19:02 | URL | shizukaze #- [Edit
*たけちゃんへ*
たけちゃんも同じようなシルエットのもの作ってたんだね♪
でも、たけちゃんは自分でパターン起こせるんだもんね☆
本当に尊敬しちゃう☆☆
そうそうトライアングルよ、名付けのヒントにどうぞっ!
(って、私が命名したパターンじゃないけどねっっ)

たけちゃんが作る大人服も楽しみだな~*
完成したら、ぜひ着画付きでよろしく!!

2010/09/07(火) 15:22:35 | URL | shizukaze #- [Edit
**Astuko*さんへ*
ぶどう狩り、とっても楽しかったですよ♪
埼玉にも結構農園があるみたいですよね。
子供も大人も楽しめるので、オススメです☆

素敵だなんて、そんなそんな^^;
私は不器用で細かい作業が苦手なので、
小物を素敵に作られる方が尊敬しちゃいます!!



2010/09/07(火) 15:26:53 | URL | shizukaze #- [Edit
*cori-na*ちゃんへ*
cori-na*ちゃん、コメントありがとう♪
遊びに来てくれるだけで嬉しいから、コメントしなきゃとか思わないでね*
25の話にじーんと来てくれたのね~嬉しいわぁ
cori-na*ちゃん、ガミガミすることなんてあるの!?
全然想像できないよ><
私なんて、偉そうなこと書いたけどね、
やっぱりガミガミ、自分でも嫌になっちゃう^^;
私もニコニコママでいられるようにしたいな☆

ぶどう狩り、楽しかったよ♪
千葉の方にも果物農園たくさんありそうだよね。
ぶどう好きならオススメだよ!!

大人服、かわいい!?ありがとう!!
毎回着画を褒めてくれて、なんて優しいの~~**
すごくかわいいパターンだから、cori-na*ちゃんも見てみて♪
ゆる~い感じがいいよね~~☆

2010/09/07(火) 15:34:30 | URL | shizukaze #- [Edit
*kaoroonさんへ*
コメントありがとうございます♪
ぶどう狩り、楽しかったですよ^^
自然の中にいると、心も体もリフレッシュできますね~~

洋服、褒めてくださってありがとうございます☆
両サイドのポッケ、かわいいですよね!!
ハンカチとか鍵とか入れられちゃうので、便利だし、
大きめなのがまたかわいいですよね♪
Beehiveさん、他にもたくさん素敵なパターンがあるので
ぜひ見てみてくださいね☆


2010/09/07(火) 15:38:10 | URL | shizukaze #- [Edit
No title
巨峰おっきいー!!
口の中がじゅわっとしてきちゃました(笑)
採りたてはおいしいんだろうなー。


オトナフク、かーわいー!
ぽっこりポケット、すごくかわいいです。
色もステキー。ターコイズ色かな?

そしてshizukazeさん、細ッ!!
足きれー。。
2010/09/07(火) 16:41:15 | URL | IKU* #- [Edit
*IKU*さんへ*
巨峰、これでも小ぶりな方だったんですよ~
採れたては瑞々しくて、とっても美味しかったです!!
口の中がじゅわっとする気持ち、分かります^^

洋服もほめてもらえて嬉しいです☆
このパターン、ほんとにかわいいですよね!!
色は、くすんだダークネイビーって感じです。
ターコイズより暗めですよ。

私、細くないですよ><
2人産んでますので、お腹とか、脱いだらスゴイんですヨ!!
足も短いし。
書いてたら、悲しくなってきちゃったのでここまでっ☆


2010/09/08(水) 09:33:09 | URL | shizukaze #- [Edit
No title
こんにちは~

このクソ暑いのにぶどう狩りなんて。。。
偉すぎる~!!!
やっぱりshizukazeちゃんはいいママだね~

トリアングルチュニック、かわいいね!
最近はこういうゆったりした服がすきだよ~
まぁぴったりした服は着られないって感じなんだけど(^_^;)
色もステキ☆彡

shizukazeちゃんがhibi+さんのパターン買ったって書いてたから
昨日コメント残す前に買いに行ってしまいました~
私もたくさん買いました(^_^;)
2010/09/08(水) 12:24:19 | URL | **rinco** #- [Edit
No title
私もhibi+さん大量買いしちゃった!
同じの買っちゃったかな??
またコラボ用?なんてね。

トライアングル、超かわいいです。
やっぱshizukazeちゃん、何でも似合うよね~
お洋服だけじゃなくて、中身もかわいいよん♥

2010/09/09(木) 02:24:33 | URL | kyo** #TPjHU//6 [Edit
***rinco**さんへ*
**rinco**さ~ん♪

ぶどう狩りは、木陰だったからか、ほんとに暑くなかったんです。
自然の中っていいな~と思いましたよ♪
子供のために、というより
自分がぶどうを食べたくて行ったんですよ~^^
なので、いいママからは程遠い感じです(苦笑)

私も最近、ゆったりした服が好きです!!
そして、お尻も隠れるチュニックラブです。
私も**rinco**さんと同じドM体型です☆

hibi+さん、買っちゃいますよね!!
期間限定だし、不定期だし、
悩んでもやっぱり買っちゃうんですよね。
届くのが楽しみですね♪



2010/09/09(木) 16:43:12 | URL | shizukaze #- [Edit
*kyo**さんへ*
kyo**さんもhibi+さんで買っちゃいましたか♪
買っちゃいますよね~どれもかわいいし、
新作まで出ちゃってたし!!
コラボで作った定番TもサイズUPして買っちゃいました^^

トリアングルチュニック、可愛いですよね♪
似合ってますか!?嬉しいな~*
中身もかわいい!!??
そんなこと言ってくれるのkyo**さんぐらいです><
この一言のおかげで一日ウキウキできちゃいますよっ♪



2010/09/09(木) 16:46:57 | URL | shizukaze #- [Edit
No title
生地感といい、シルエットといい、素敵な1着ができましたね。
sizukazeさんの着画を見て、この布が気になり、hanky pankyに行っちゃいました。
が、この布はなく。。。残念~。
でも、無駄遣いしなかったから、よかったかな?

ぶどう狩り、いいですね。
園内は食べ放題ですよね?
いや~。楽しそう。ぽのこを連れて行ってあげたいわ。
こんな立派なぶどう、お店ではなかなか買えませんよね。
美味しそうだなぁ。食べたいなぁ。

で、1Q84を読んでいるんですね。
これ、夢中になっちゃいませんか?
私は、途中で読むのをやめれずに・・・家事がおろそかになっちゃいました(笑)
2010/09/09(木) 23:35:10 | URL | あゆみ #JXoSs/ZU [Edit
*あゆみさんへ*
ありがとうございます♪
このスラブ天竺、とっても素敵な生地なのでオススメですよ~!

ぶどう狩り、時間無制限の食べ放題でした☆
とっても楽しかったので、ぽのこちゃんもきっと喜ぶと思います^^
獲れたての瑞々しさは格別なので、
ぜひ行ってみてくださいね♪

1Q84、読破されたんですね!!
私は挫折して、1巻から3巻の最終章に飛んで読みました><
邪道!!
村上ファンから後ろ指差されますよね・・・
イベント、頑張ってくださいね☆
後ほどコメしに行きます♪


2010/09/10(金) 13:56:25 | URL | shizukaze #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




