
--.--.-- *--
EDIT | 

*しましま兄弟・雪柄姉妹*

2010.08.20 *Fri
火曜から旦那が札幌へ出張に行っていて、今日帰ってきます。

旦那がいないと、家事全般手抜きになります。。。
私はミシン部屋がないので、別の部屋からリビングに家庭用ミシンと
ロックミシンを毎回出してはしまってるんですが、
この4日間はどっちかのミシンをダイニングテーブルに出したまま。
それだけで、楽チン♪♪
ミシン部屋への憧れがますます膨らみました。



さて、イベントまであと3日。
出来上がってた洋服をまとめてUPします。

DSC01808.jpg

ラグランボーダーカットソーです。
右が90、左が100です。
110は90と同じデザインです。

16双糸なので、しっかりしています。
大きめな感じなので、プルオーバーのように着れますよ♪
秋冬には重ね着出来そうです。


DSC01810.jpg

前身頃の左下には英字のフロッキーを。
“あなたを想うと、笑顔になれる”的な訳です。
私のつたない英語力での解釈です><


バックスタイルもかわいく♪
上から90-110です。
しましますぎて、目がおかしくなっちゃいそうですねっ^^;



そして、唯一作ってみた女の子もの。

DSC01785.jpg

雪柄接結でプルオーバーを。
irohaさんのパターンです。
このリブ袖の感じ、ギャザーポケット、
自分に娘がいたら着せたい!!と常々妄想していました。

衿はアランニット、ポケットにはレースのリボンでおめかし。
やっぱり、女の子ものも楽しいですね♪♪
男の子服よりウキウキしながら作っている自分がいます*



イベントに出展するお洋服はこれが最後です。
全部で18着。
数は多くないけれど、どれも気に入っているものばかりです!!
期限がある中で、自分の“好き”を作り出すのは
大変な面もあるけれど、想像以上に楽しいことでした♪
こういう楽しさを知ることが出来たのも、
イベントに参加する機会があったから。
まだ始まってもいないのに、すでに感無量な私です。


あとは男の子・女の子スタイを6枚持っていきます♪
明日UP出来るかな!?


あっ、あとタグ作りも残ってたっ!
ピンのラッピングもっっ!!


頑張るぞ~~^^





**こちらのイベントに参加します**

朝霞新座ハンドメイドイベント

☆ハンドメイドの雑貨市、暮らしのエッセンス☆
バナーをクリックすると詳細ページが見られます。
室内での開催なので、涼しく楽しめますよ^^
お近くの方は、ぜひ足をお運びくださいね♪












COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
こんばんは^^

イベントいよいよですね~。
可愛い作品達、どれもshizukazeちゃん(「ちゃん」で良いかしら^^)の
思いが込められていて、
1点1点丁寧に作られているのがよく伝わってきます。

私、都内に住んでるんだけど、イベント会場は割りと行きやすい場所で!
行こうかなぁと思ってます^^
shizukazeちゃんの素敵な作品を見てみたいし、
一緒に出展される方の作品もとても素敵!

秋からもイベントラッシュが続くので、勉強させてもらいに行こうかなぁ^^
もし行ったら厚かましく声をかけさせていただくと思うので、よろしくね☆

2010/08/20(金) 20:01:48 | URL | ユリ #EnWc0M/M [Edit
No title
いよいよですね~~!!

私も今から行くの楽しみにしてます!
お気に入りの18着!
いろんな方にお嫁に行ってくれるといいですね!!
追い込み頑張ってくださいね!
2010/08/20(金) 23:16:53 | URL | たけちゃん #4ifQ3KdE [Edit
No title
わたくし、旦那がいても手抜きです^_^;
そして、ミシン部屋憧れます~。
ミシン部屋があったらもっと捗る気がする。私もshizukazeさんと同じく都度リビングに持ってくるのですが、出し入れって意外と面倒ですよね。

さてさて、1点1点shizukazeさんの思いが込められた素敵な作品ですね。思いを形にする、形にできるって凄いことだと思います。
↓の記事も、読んでて胸が熱くなってしまいました。
「娘から無償の愛をそそがれてる」そう思うだけで、ちょっとイライラしても、前向きな気分で育児に取り掛かれそうです。
これから「25」という数字に過敏に反応しちゃいそう(*^_^*)

追い込み頑張ってください~。
2010/08/21(土) 01:14:36 | URL | ant* #- [Edit
*ユリさんへ*
ユリさん☆
どうぞちゃん付けで呼んでください~~^^
私もちゃん付けで呼んでもいいですか!?
ユリさんは私の憧れなので、お会いできるなんて
夢のようです♪
ちょうど、昨日sakura cafeの作家さんで
新座のイベントに参加される方にコメントしたところだったんです。
すごい偶然!!
イベントでお会いできるのを楽しみにしています*
厚かましいなんて、とんでもないですっ
どうぞ気軽にお声を掛けてくださいね!!

2010/08/21(土) 20:36:18 | URL | shizukaze #- [Edit
*たけちゃんへ*
いよいよですっ!!
緊張して、今夜は眠れるかどうか^^;

私もたけちゃんさんにお会いできるのが楽しみです♪♪
あんな話したい~こんな話聞きたい~と
勝手に妄想は膨らむばかりです><

どうぞ気をつけていらしてくださいね^^



2010/08/21(土) 20:39:13 | URL | shizukaze #- [Edit
*ant*さんへ*
私も基本手抜きですが、
旦那がいないとなると拍車がかかってます!

ant*さんもリビングミシンだったんですね~~
ミシン部屋、憧れますよね☆

前回の記事に胸を熱くしてくださるなんて感激です。
私なんて毎日怒ってばかりで、反省してばかり。
子供に救われていることもたくさんあるはずなのに…
時々、初心にかえることも大切ですよね。

イベントにいらしたら、ぜひ声を掛けてくださいね♪
早く明日にならないかな~~^^

2010/08/21(土) 20:44:58 | URL | shizukaze #- [Edit
はじめまして。
ランキングやkyoさんのところから、ちょこちょこお邪魔してました。
今日は勇気を出してコメント♪

いつも可愛い作品で、うっとりしてます。
明日のイベント、行きたかったです~
皆さんにお会いしたかった…とても残念…
イベントの成功、応援してますね。
(今回の豪華メンバーなら応援いらない位ですね~)
またお邪魔させて頂きますね♪
2010/08/21(土) 22:21:38 | URL | non #0JPpj7Tc [Edit
*nonさんへ*
コメントありがとうございます♪
私も、nonさんのブログに何度かお邪魔していました^^
かわいい女の子服にウキウキしていましたよ~~
いつかコメントしようっと思っていたので、
こうしてコメントいただけて、とっても嬉しいです*

初めてのイベントで、ドキドキワクワクです。
こうして、貴重な時間を割いて応援コメをいただいて、
それだけでもう、いっぱい力をもらえます!!
いっぱい楽しんできますね^^
nonさんも委託販売、頑張ってください☆

2010/08/22(日) 01:46:28 | URL | shizukaze #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




