
--.--.-- *--
EDIT | 

*コラボTシャツ*

2010.08.18 *Wed
今回、kyo**さん**rinco**さんchacoちゃんと一緒に参加するイベント。
せっかく4人で参加するなら、コラボ企画を出そう!!ということになりました。
いろいろ案を出し合って、企画決定しました~~


“hibi+さんの定番Tシャツに、数字orアルファベットのアップリケを付ける”


夏休みの宿題をするみたいに、どうやって作ろうか考えました。
こんな風に課題の下に洋服を作るのは初めて。
私らしさが出る洋服になればいいなと頭をひねりましたよ~~

ちなみに、kyo**さんの作品はこちらです♪
IMG_4677_convert_20100816153645.jpg




私が作ったのは、こちらです♪

DSC01799.jpg


前立て部分アップ!

DSC01800.jpg

国旗のようなテープの上に、カラフルボタンを♪

袖は7分です。
生地はhankypankyさんのスラブ天竺です。
この生地、カスもいい感じに残ってるし、
やわらかいのに縫いやすいくらいのハリもあって、
とってもいい生地でした。




・・・えっ、アップリケしてないじゃんって!?




バックにちゃんとしましたよ~~^^


DSC01802.jpg

いつも小さいサイズは左に置くようにしているんですが、
この画像は逆になってしまって、左100 右90です。
すみません><


chacoちゃんが紹介していた切抜きアップリケをしてみました。
思っていたより簡単で、かわいく仕上がるのでオススメです!!


おかげさまで、元気になった次男くんにモデルになってもらいました♪

DSC01796.jpg


DSC01797.jpg


ボトムスは先日UPした麻カラーネップのクロップド(90)を穿いてます。
参考までに次男くんは身長約87cm、体重約12.5kgです。
着画を撮る時はだいたいお菓子で釣ってます(笑)
袋に入ったままのお菓子で、彼はそれを開けられないので、
お洋服にはお菓子がついたりはしてないのでご安心を☆
出展前にどのお洋服もきちんと洗濯します。



そうそう、なぜ“25”にしたのか?
長くなりそうなので、
興味のある方、“続きを読む”からどうぞ☆










それは・・・



“ニコッ”という意味です。


子供ももちろん笑顔が一番!ですが、これはママへの応援なんです。
子供からと、私からの。
だから、バックにアップリケしたんです。


自分が実際になるまでは、専業主婦って楽なんだと思ってました。
子供が生まれたら、きっとかわいくて、子育ても楽しいものなんだろうと。


でも、現実はそんな一言で語れることではなくて。
専業主婦だって、大変なこともあります。
仕事を持つママなら、また違う大変さもあると思います。
子育てだって、楽しいだけじゃない。
可愛いはずのわが子にイライラしたり、疎ましく思うこともある。
一人になりたくなったり、自己嫌悪になったり。


自分が落ち込んだり元気がなくなったりしてる時、
ふと子供の後ろ姿を眺めていることはないですか?
そんな時に、この“25”でちょっとでも明るい気持ちになってもらえたら!!


ニコッとする必要はないんです。
ママだって、人間だもの、落ち込んだり元気がなくたっていいと思います。
そういう気持ちを少しでも軽くしたりできたら、嬉しいんです。
そして、誰より子供がママを応援してるよ、と感じてもらえたら。


この間まで、“mother”というドラマがやってましたよね。
毎回泣きながら見ていました。
その中で松雪さんの台詞にこんな一節がありました。


“よく、親の子供への愛情を無償の愛というけれど、
 本当は違うと思うんです。
幼い子供の、親への愛情こそが無償の愛なんじゃないでしょうか”


あ~~、そうか~~~と感動しました。
親の子供への愛情が無償じゃないとかそういうことではなくて。


私は子供から無償の愛を注がれてるんだな、と。
どんなに怒ったって、私の失敗で迷惑被ったって、
いつだって許してくれる。求めてくれる。
今って、すごく幸せな時間なんですよね、きっと。


こんな立派(?)なことを書きましたが、
毎日息子たちにガミガミやってます~~


ちょっと本題から外れましたが、
“25”は毎日頑張っているママへの応援を込めてます!
みんなで楽しくやっていけるのが一番です♪♪


長文にお付き合いくださり、ありがとうございました*







COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
25、深いい話に出したいイイ話~♥

私は、赤ちゃんの頃からaoを預けて働いてて、
会社でも働いて、家でも仕事があって大変と思っていたけど、
実際、会社を辞めてaoを日中保育園に預けないことになったら、
もっともっと大変だった。
何度もaoを殴ったし、すっごいイジワルしたりして、
「明日の朝までに殺してしまうんじゃないか」って思ったことも。

そんな煮詰まったママたちに、
このTシャツで癒されてほしいね。

ちなみに、うちのhyugaは25日生まれ。
車のナンバーは2525。
大きいサイズがあったら私も欲しいです。
2010/08/19(木) 10:13:50 | URL | kyo** #TPjHU//6 [Edit
No title
良い話ですね~(T_T)
私もmother見てました!
ホントに考えさせられるドラマでした・・
確かに親よりも子供のほうが無償の愛ですね。

サイズが合えば買いたいんだけど・・・
うちかなりデカい子なんで・・・
実物見るの楽しみにしてます!
2010/08/20(金) 13:13:56 | URL | たけちゃん #4ifQ3KdE [Edit
*kyo**さんへ*
kyo**さんでも育児に行き詰ること、あったんですね。
aoちゃん、すっごくいい子に育ってますよね☆
ママも子どもと一緒に成長して行ければいいのかな。
イベントであったら、またいろいろお話聞かせて下さい♪

kyo**さんのブログの方でも載せてくださってありがとうございます^^
25、kyo**さんともゆかりのある数字だったんですね、奇遇!!
ニコニコのhyugaくん、25日生まれだからかしらっ!?


2010/08/20(金) 16:04:37 | URL | shizukaze #- [Edit
*たけちゃんさんへ*
たけちゃんさんもmother見てましたか!!
泣けましたよね~><

このパターン、結構細身だから、
まさとくんには小さいと思います~
たけちゃんさんに実物見られるのは恥ずかしいですが^^;
私でもアップリケ上手に出来る!!という証明にはなるかもです!

2010/08/20(金) 16:09:05 | URL | shizukaze #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




