
--.--.-- *--
EDIT | 

*だって、乙女だもの*

2010.08.17 *Tue

おう、夏だぜっ

オレは、元気だぜっ

あまり近寄るな~~

オレの心もカマも

ドキドキするほど光ってるぜっ



こう暑いと、中学の時に習ったかまきりりゅうじの詩を吟じたくなります。







イベントに向けて、地味に小物も作っておりました。

DSC01789.jpg

こども用パッチンピンです☆
かわいいですね~自分も付けたいくらいです。
イベントに一緒に来てくれる娘ちゃんにももちろん、
お留守番している娘ちゃんにもお土産にしてもらえたら、
と思って作りました。
こども用パッチンピンではなかなか見られない、
シックなブラウンで、こまかくラメが入っているようにキラキラしています☆



大人用も作りました。

DSC01788.jpg

大人用は子供用に比べて、アンニュイな色合いで。
パッチンピンとプチオソロもいいですね。
ピンの長さが5.5cmあるので、使いやすいと思います。



そして、大人用にもう一種類。

DSC01790.jpg

スワロフスキーパールを使った、パールピン。
クリーム、ピンク、パープルを使って、
かわいい感じのもの、大人な感じのものを作りました。



普段、何気なく使っているピンが、ちょっと可愛くなったら
それだけでなんとなくワクワクしたり、ルンルンしたりしませんか?
ママだって、いつだって乙女です*
いつまでもかわいくしていたいですよね♪♪

さりげない日常の中に、ちょっと楽しい気持ちを運んでくれますように。




**こちらのイベントに参加します**

朝霞新座ハンドメイドイベント

☆ハンドメイドの雑貨市、暮らしのエッセンス☆
バナーをクリックすると詳細ページが見られます。
室内での開催なので、涼しく楽しめますよ^^
お近くの方は、ぜひ足をお運びくださいね♪







COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
かまきりりゅうじの詩、souの音読で何度も聞いたのに、
当の本人は覚えていませんでした(T_T)
あんなに音読してたのに。。。

ヘアピン、ちょ~かわいい♡
ちょうど自分用に欲しかったので、
もし万が一売れ残ったら買わせていただきます<m(__)m>
2010/08/17(火) 18:27:24 | URL | **rinco** #- [Edit
ヘアピン、カボションっていうんでしたっけ? 可愛いですshizukazeさんは男の子ママだけど、こういうヘアピンも作られるんですね
大人ヘアピンも素敵です
いよいよイベントまで1週間をきりましたね行けたら行きます
2010/08/17(火) 21:06:28 | URL | メグ #- [Edit
No title
次男くん、大変でしたね。
読んでるだけでも痛々しくて自分の目が痛くなります。
私も気をつけようと思いました。

カボションピンかわいい~。
スワロのピンも大人かわいいですね。
shizukazeさんは男の向けのものが多いかなと思っていたので、
ちょっと嬉しかったり。。。
早く行かないとなくなっちゃいそうですよね^_^;
あっという間に今週末ですね。
朝一でいけるといいな♪
2010/08/17(火) 23:16:30 | URL | ant* #- [Edit
No title
ピンかわいすぎ~
密かに売れ残るのを期待しちゃってる私♪
子供とオソロで付けたいな~
2010/08/17(火) 23:53:05 | URL | kyo** #TPjHU//6 [Edit
No title
shizukazeさん、こんばんは。
実家に帰っていたのでお久しぶりのコメントです。

次男君、目の傷がきれいになったんですね。
ほんと、よかったですね。
目に!!ペンが刺さって!!!って言うのを見て、リアルに想像してしまい、
大丈夫かなぁ。っと、ドキドキしていました。
でも、無事に治ったようで一安心ですね。本当によかった!
子供って、思わぬところで怪我をするから、気をつけなきゃな。って改めて思いました。

で、イベント用のものが、色々と出来上がっていますね。
shizukazeさんの作るものって、さりげないこだわりが詰まっていて
とっても好きです。
ピン、可愛いですね。スワロフスキー・・・欲しいなぁ。

日曜日、行けそうです。
お会いできるのを楽しみにしています。
ちょっと、緊張しちゃうなぁi-237
2010/08/18(水) 00:31:07 | URL | あゆみ #JXoSs/ZU [Edit
***rincoさんへ***
かまきりりゅうじ、今は小学校で習うみたいですよね。
軽いジェネレーションギャップです。
小学生は音読とか宿題に出るんですよね~~

ヘアピン、いいですよね♪
やっぱり女子はかわいいもの大好き!!
**rinco**さんはどんな色を選ぶのかな~?

2010/08/18(水) 06:48:33 | URL | shizukaze #- [Edit
*メグさんへ*
ピンについているお花の部分をカボションって言うんですよ~

男の子のママですが、私自身は女子なので♪
こういうかわいいもの大好きです!!

そうなんです、ついに一週間を切って、追い上げモードです。
お会いできるのを楽しみにしていますね♪

2010/08/18(水) 06:51:54 | URL | shizukaze #- [Edit
*ant*さんへ*
ご心配ありがとうございます!!
思わぬ事故に本当に驚きました。
子供の行動って、先が読めない分、
気をつけなきゃいけないんだな、と痛感しました。
今はすっかり元気になりました☆

ピン、褒めてもらえて嬉しいです♪
女の子のお洋服はなかなか作れないので、
自分の好きなものを女の子にやママたちと一緒に楽しめたらな、と思って^^

イベントにいらっしゃるんですね!!
すっごく楽しみですっ♪♪
お気をつけていらしてくださいね☆
2010/08/18(水) 06:57:32 | URL | shizukaze #- [Edit
*kyo**さんへ*
kyo**さんが背中を押してくれたので、
ピンを作れたんですよ~~♪

kyo**さんの娘ちゃんたちが付けてもかわいいだろうな*
母娘オソロっていいですよね。


2010/08/18(水) 06:59:46 | URL | shizukaze #- [Edit
*あゆみさんへ*
あゆみさ~ん、お帰りなさい♪

そんなに心配してくれて、本当にありがとうございます!!
恐い表現になっちゃって、すみません><
おかげさまで、今はもうすっかり元気になりました☆

作っているものを好き、と言ってもらえるなんて、
とっても嬉しいです*
ピン、女の子のママにも褒めてもらえて感激です。

イベントでお会いするのはドキドキですが(笑)
どうぞ声を掛けてくださいね♪
楽しみにしています!!


2010/08/18(水) 07:05:04 | URL | shizukaze #- [Edit
No title
こんにちは♪

息子くんの目、よくなってるようでよかったぁ。
shizukazeさんも、通院に目薬…おつかれさまでした。


カボションピン、かーわいい!!
色といい、形といい、キュンキュンしちゃいますねー♪

↓のシンプルなパンツもステキー。
男子×水玉、いいですよね♪
わたしもダイスキです。


イベント、朝一で行けたらいいなーと思ってます。
1人だし、イベントに行くのも初めてなので
超ードキドキなんですけど・・・
でも楽しみです!
2010/08/18(水) 11:53:17 | URL | IKU* #- [Edit
*IKU*さんへ*
ご心配、ありがとうございます!!
お蔭様で、次男くんは元気になりました☆
私にもねぎらいの言葉をかけてくれるなんて~~
IKU*さん、お優しいです*

キュンキュン来ちゃいましたか^^
いくつになっても、トキメキ大事ですよねっ!

男子×水玉、私も好きなんです!!
いかに女子っぽくならず、男子が着こなせるか研究してます。

イベントにはお一人で来られるんですね♪
私も出展する側は初めてなので、毎日心臓が飛び出そうなほど
ドキドキしてますよ(笑)
お会いできるのを楽しみにしています♪♪

2010/08/18(水) 14:03:30 | URL | shizukaze #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




