
--.--.-- *--
EDIT | 

*フードベスト*

2010.08.11 *Wed



DSC01771.jpg

私にしてはポップな明るい色のお洋服を♪
ターコイズがキレイなボーダーで、フードベストを作りました。
個人的にかなり気に入ってます^^
左が90、右が110sizeです。


DSC01772.jpg

フードの内布にもターコイズスターがキラリ☆

そして、こだわりポイントはここ!!
90のヨットのアップリケにも赤のイカリ、110の赤のイカリとシンクロ~!!!
かな~り、よ~~く見ないと分かりませんが><
うちの子に着せたら、一人ニンマリできるポイントです。


16双糸の生地で作っているのでしっかりしてます。
暑い時はタンクとしても、肌寒くなってきたらベストとしても
着る事ができますよ☆
もちろん春にも似合いそうですね。

ターコイズ、フード、ボーダー、イカリ…
私の大好きがいっぱい詰まったお洋服です♪♪


******  ******  *****  *****


さて、ここからはうちのこと。
月曜に事件が起きました><


次男くんの目に、ペンが刺さりました!!!
私も現場は見ていなかったんですが、ペンを持って転んだかなんかして
目に刺さってしまったみたいなんです。

急いで眼科に行くと、角膜が破れているとのこと。
大人だったら、のた打ち回るくらいの痛みなんだそうです。
一日2回病院に消毒に行き、家では1時間おきに目薬。
直射日光が刺激になるので通院以外の外出は禁止。
小さい子供は、眼帯もできないそう。
眼帯をした方の目が弱視になる可能性があるから、とのこと。


いつもお絵描きに使っているペンだから、
全然注意していなかったんです。
こういう事故が起きると、本当に反省します。。。
子供の行動って目が離せないんだなと、つくづく感じました。


次男くんは時々痛みに襲われると昼夜問わず泣き出したりしてますが、
それ以外は遊ぶ姿も見られるようになりました。
早く傷が治りますように・・・


みなさんも気をつけてくださいね。










**こちらのイベントに参加します**

朝霞新座ハンドメイドイベント

☆ハンドメイドの雑貨市、暮らしのエッセンス☆
バナーをクリックすると詳細ページが見られます。
室内での開催なので、涼しく楽しめますよ^^
お近くの方は、ぜひ足をお運びくださいね♪

COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちわ♪

次男君、大丈夫ですか(><;)
痛い上に、外出できないって このくらいの子供には酷ですよね(>_<)
お大事になさってくださいm(u_u)m

フードベストの生地、めちゃめちゃ好みです(≧▽≦)
星柄のは もしかしてLe Sucreさんのでしょうか? 私が秋に使ったのと似ていたので(^^ゞ
ターコイズ、きれいな色ですよね! ボーダーのは どちらの生地でしょうか? よろしければ教えていただけませんか?
2010/08/11(水) 19:43:47 | URL | メグ #- [Edit
No title
こんばんは。また遊びにきましたー。

次男くん、大丈夫ですか??
文章を読んでるだけでもイタイ・・・
shizukazeさんも、1日2回の通院に目薬、大変ですよね。。
どうか早く治りますように!!


マリンなフードベスト、とってもカワイイー♪
イカリ×ボーダー×星柄!
ごはん3杯はイケちゃいそうです(笑)
2010/08/11(水) 19:50:02 | URL | IKU* #- [Edit
*メグさんへ*
ご心配ありがとうございます!
少しずつ痛みは和らいでいるようです。
今日から病院がお盆休みなので、通院という外出が出来なくなり…
一日家でどう過ごそうか思案中です~

☆柄の生地はハナミズキさんだったと思います。
ハナミズキさんとLe Sucreさんは取り扱ってる生地が同じ感じだから、
一緒かもしれないですね~

ボーダーの方は布伝説さんです。
いろんな色のボーダーがいっぱいあって、
色違いで欲しくなっちゃいますよ☆

2010/08/12(木) 05:58:10 | URL | shizukaze #- [Edit
*IKU*さんへ*
ご心配ありがとうございます!
そうなんです~聞いているだけでも顔をしかめたくなっちゃいますよね。
目は恐いです。。。
今日から病院がお盆休みになったので、通院はお休みです。
外出できなくなってしまったので、どうやり過ごすか悩みますが^^;

ごはん3杯いけちゃいますか~~
IKU*さん、おもしろすぎです^^
確かにマリンテイストてんこ盛りですよね~

2010/08/12(木) 06:02:45 | URL | shizukaze #- [Edit
No title
じじじじじじじ、次男君、だだだだだだ大丈夫!?(動揺しすぎ)
目は痛いし心配だよね。早く治りますように!祈ってます。

ベストも可愛いね~☆爽やかでステキ☆
これは是非男の子ママに、兄弟お揃いで購入してほしいね^^

最近布を買っていないから、shizukazeちゃんのお洋服見ていたら、新しい布欲しくなっちゃいました^^ボーダーとか。とかとかとか・・・(笑)
2010/08/12(木) 07:59:40 | URL | hiro☆ #- [Edit
はじめまして
はじめまして。
先日ブログに遊びに来ていただいたpurikoです。
なんて、挨拶よりも、かなり衝撃的な記事にびっくりです。
次男君、大丈夫ですか? 痛みに少し鈍感な小さな時で
不幸中の幸いだったんでしょうか?

うちもよく怪我します。GWに次男は頭をホチキスでふた針
とめてもらいました・・・・。
長男もケガで救急に2度行ってるし・・・。
お互いにケガには注意しましょう。
男の子だし、おとなしく!ってのは難しいですよね。
私はケガのたびに大慌てです。

実は前から何度かshizukazeさんのブログにきた事が
あります。男の子のお洋服ブログ
結構覗いてます。

これからもぜひぜひ、参考にさせてください♪

何はともあれ、お大事にしてください。
2010/08/12(木) 21:00:36 | URL | puriko #sUQqgBEA [Edit
No title
だだだ、大丈夫ですか???
うちも2才のときに腕の骨を2本骨折したときは
大変な苦労でしたが、目だと心配ですよね((+_+))
一日2回の病院通いも大変でしょうね((+_+))
お大事にしてくださいね~
ボーダーのベストかわいい~~★☆
2010/08/13(金) 19:13:02 | URL | たけちゃん #4ifQ3KdE [Edit
*hiro☆ちゃんへ*
心配してくれて、ありがとう!!!
次男坊、今はすっかり目の赤みも引いて、元気にしています☆

他の人の作品を見ると、布がほしくなる気持ち、分かります♪
私もいつも妄想だけが膨らんでます><

イベントの時に、お会いできるといいな~^^
2010/08/14(土) 13:47:31 | URL | shizukaze #- [Edit
*purikoさんへ*
急にびっくりさせてしまってごめんなさい><
そして、ご心配ありがとうございます。

purikoさんのおうちでも大怪我をしたことがあるんですね。
私もいつもオロオロしちゃって、反省ばかりしています。
おかげさまで、次男坊は随分元気になりました!

私も男の子のお洋服ブログ、読み漁ってます^^
女の子に比べて少ないけれど、楽しいんですよね♪
また遊びに行かせてくださいね☆
2010/08/14(土) 13:50:23 | URL | shizukaze #- [Edit
*たけちゃんさんへ*
ご心配ありがとうございます!!
次男坊、今はほとんど元気になりました☆

腕の骨を2本骨折!?それもビックリですね…
子供だと安静とかできないし、大変だったでしょうね><
子供の怪我、気をつけないとダメですね。
2010/08/14(土) 13:52:26 | URL | shizukaze #- [Edit
No title
ええええーーーー!?
目のけがとは聞いていたけど、そんな大変なことになっていたとは!!
早く治りますように。
祈るばかりで、何もできないのがもどかしいです。
2010/08/16(月) 11:53:12 | URL | kyo** #TPjHU//6 [Edit
*kyo**さんへ*
心配してくれてありがとうございます!
驚かせてしまいましたよね、ごめんなさい~~

何も出来ないなんて、そんなこと全然ないです!!
今回のイベントのことでもたくさんお世話になっています。

幸い、怪我の方は快方に向かっていますので、大丈夫です。
ありがとうございます*

2010/08/16(月) 14:54:53 | URL | shizukaze #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




