
--.--.-- *--
EDIT | 

*ブレーメン♪*

2010.08.06 *Fri
DSC01746.jpg

今週から埼玉に戻ってきました☆
埼玉、暑い・・・さすが内陸。


仙台の実家からは車で20分で海に行けます。
弟が連れて行ってくれました!
海も山もある、宮城サイコー!!
埼玉、海がないのでね。


そんなこんな言っても、埼玉の家に帰ってくるとホッとするんですよね~
帰れる場所があるって、幸せなことだとつくづく思います。




さて、イベントに出すお洋服の紹介です。

DSC01723.jpg

サラッとした天竺で、半袖パーカを♪
濃い色味ですが、本当に軽い感じです。
フードにはまちが付いているので、着ると立体的になって可愛いんです*
内布はRRさんのイカリスムースを。
この生地、しっかりしているのにやわらかくて好き。


今の時期は一枚で着てもいいし、
冷房で冷える時や水遊びのあとにさっと着せてあげてもいいと思います。
ゆったりめな感じなので、秋以降は七分や長袖との重ね着にも使えますよ☆


タグは“ブレーメンの音楽隊”です!
ブレーメンの音楽隊とは年老いた動物たちが
音楽隊を目指してブレーメンに向かう途中、
動物たちみんなの鳴き声で泥棒と闘い、
最後は仲良く音楽を奏でながら暮らす、というお話。
さっき、ウィキで詳細を知りました~
この動物たちのたたずまいが可愛い*

90 100 110size作って、タグを変えようか悩んだけれど
すべてこのタグにしちゃいました。


ちょこっと拝借して、試着です☆

DSC01766.jpg

長男くん107cm、17kgで110sizeを着ています。
ボトムには先日UPしたクールワイドパンツ110sizeを。
立体的なフード、ちょっとダボっとした着用感が伝わるといいな。
クールワイドはやっぱりラインがキレイですよね~~



だいぶのんびりペースで、イベントまで不安ですが^^;
マイペースに頑張ります!!




**こちらのイベントに参加します**

朝霞新座ハンドメイドイベント

☆ハンドメイドの雑貨市、暮らしのエッセンス☆
バナーをクリックすると詳細ページが見られます。
室内での開催なので、涼しく楽しめますよ^^
お近くの方は、ぜひ足をお運びくださいね♪





COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
おかえりなさ~い!
宮城、涼しいんだぁ~
私も来週の土日、福島なので期待しよう!

やっぱりこのパーカー、かわいいね!
タグの下のチェックもいい感じ(*^_^*)
これなら女の子もアリだね!

イベントまでもう少し!
がんばろーね(^_-)-☆
2010/08/07(土) 16:34:22 | URL | **rinco** #- [Edit
いつもmixiメッセージなので、こちらには初コメですf^_^;

着々とイベント服 作られてますね(^-^)
時期的に秋服なんですね~。私は今更タンクトップ作っているのに…。
プルオーバーなら、本当に長く使えそうですね! イカリ柄、好きです(^-^)

ブランド名、airlish、にしたんでですね。ネーミングの由来もステキです♪

またイベント服がアップされるの楽しみにしています(^O^)
2010/08/07(土) 17:42:30 | URL | メグ #- [Edit
No title
かわいい~!!
フードのイカリも、ブレーメンのタグも、シンプルだけど心憎い演出?に胸キュンです♪古い(笑
イベント、参加されるんですね。私も近くだったら、ぜったいにゲットしに行くのにな~
既製品の男の子服って、かわいいのがホントに少ないから競争率高そう!
ウチのチビは女の子だけど、長男君の試着スタイル、けっこう多いです。

足を運べないので、目の保養にイベント服のUP楽しみにしてます♪♪
2010/08/09(月) 10:36:41 | URL | moon #- [Edit
No title
はじめまして!
いつもmixiのコミュや他の方のblogでお見かけしてました。

shizukazeさんの作るお洋服、
着る人のコトを細かく考えていて
しかもめちゃくちゃかわいくて!

パーカーのタグ、めっちゃカワイイです。
フードのいかり柄もツボですー。
↓のクールワイドもかっこいい!


息子くんとも生まれが近そうで
(ウチは06年の2月生まれです)
勝手に親近感持っちゃってます(笑)

また遊びにこさせてくださいね♪
新座のイベントも、行けたら行きたいなと思ってます。
2010/08/09(月) 12:08:21 | URL | IKU* #- [Edit
***rinco**さんへ*
福島はいかがでしたか?
ニュースで福島も猛暑日だったみたいですね^^;
今年は東北も猛暑のようです~
仙台も例年に比べたらすごく暑かったです。

やっぱりチェックのスパンはいいですよね!!
女の子にも着れるかな!?
娘がいないので、その辺はよく分からなくて。
女の子のママにそう言ってもらえると嬉しいです*

イベントまで2週間切りましたね~
頑張りましょう♪
2010/08/10(火) 05:24:55 | URL | shizukaze #- [Edit
*メグさんへ*
コメントありがとうございます♪

イベントが8月下旬なので秋も意識して作っていますが、
この暑さなので私もタンク作りたいです!!
今年の夏はタンクが大活躍ですよね☆

ブランド名も褒めていただけて嬉しいです*
中身も伴うように頑張ります^^
また遊びに来てくださいね♪

2010/08/10(火) 05:27:54 | URL | shizukaze #- [Edit
*moonさんへ*
ありがとうございます♪
胸キュンしてくれたんですね~moonさん、かわいいですね☆
moonさんのコメント、いつも温かい言葉を掛けてくださるので、
とっても嬉しいんです*
私もmoonさんの作る娘ちゃんのお洋服大好きなんですよ~
好みが似てるんでしょうね、きっと^^
また頑張ってUPするので、見にいらしてくださいね♪


2010/08/10(火) 05:31:55 | URL | shizukaze #- [Edit
*IKU*さんへ*
コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです♪♪

たくさん褒めていただいて、嬉しすぎます~*
息子くんとうちの長男が同じ年齢ですね~
早生まれなところも一緒だなんてっ
私も親近感持っちゃいます!!

新座のイベントにも来られるかもしれないんですね☆
ぜひ声を掛けてくださいね^^
お会いできるのが楽しみです♪



2010/08/10(火) 05:45:38 | URL | shizukaze #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




