
--.--.-- *--
EDIT | 

*イベント服・クールワイド3兄弟*

2010.07.28 *Wed
毎日ほんとーーーに暑い日が続きますね!!
今、私は実家のある仙台にいますが、東北も関係なく暑いです…
でも、たぶん埼玉よりは朝晩涼しいです。
はあぁ、帰るのが怖い。。。




さて、イベント服の紹介の前に、書いておきたいこと。
そ、それは、



“ブランド名”!!



そのままshizukazeでいこうかとも思いましたが、せっかくなので考えました。


“airlish”(エアリッシュ)  です。


文字通り、“air”と“stylish”を合わせた造語です。

私は風が好きで、本名にもちょっと風が関係しています。

私の作ったものを手にしてくれた人に、心地よい“風”が吹くような、
そこに心が軽くなるような“空気感”が漂うような。
そういう私の“style”と
手にしてくれた人の“style”が響きあえればいいなと思っています。

まだまだぺーぺーだけど、目標は高く!!
初心を忘れないように、ここに書いておきます☆







前置きが長くなりましたが、イベント服の紹介をしますね♪

DSC01725 (0)


大好きなクールワイドパンツを、麻デニムベージュストライプで☆
暑いですね~フルレングスですよ~~
そう言わずにお付き合いくださいねっっ!!
イベントは8/22なので、ちょっと経てば秋☆
こんなパンツが役立ちますよ~
私だったら、フルレングスは作るのも大変なので、
イベントにあったら嬉しいな~と思って、作ってみました。
サイズは90 100 110 です。
後ろポッケにこだわってみました~



DSC01726.jpg

こちらは90サイズ。
イタリアのビンテージチロルで機関車です!!
うちの息子もかなりの電車好きですが、
世の男の子はたいてい乗り物が好きだと思います。
90サイズのお子さんだと、2~2歳半くらい。イヤイヤ期真っ盛り!!
着替えも嫌がりますよね~~
そんな時に、洋服に乗り物が付いていたりするだけで、
すんなり着替えてくれたりするんですよね。
イヤイヤ期な息子さんにお悩みのママさんへのエールも込めて作製(笑)
『オレはこんな電車好きじゃねー!!』と
さらに息子くんのイヤイヤがヒートアップしてしまったら、すみません。。。

股上はパターンより2㎝深めにしています。
次男くんに作った時に股上の浅さが気になって…
この年齢なら、まだオムツくんもいるだろうな、
ということで深めに調整しました。



DSC01727.jpg

次は100サイズ。
こちらは勝手にパリのイメージで☆
エッフェル塔はフロッキーになっています。
息子くんが喜ぶなら、エッフェル塔じゃなくたって、
東京タワーにだって、
これから旬な東京スカイツリーにだって見えちゃうこと請け合いです。



DSC01728.jpg

最後に110サイズ。
このくらいの年齢になると、『男は青がかっこいいぜ!』と言い出したりします。
男はこう、女はこう、みたいな感覚が出来上がってくるので、
赤とかピンクとか受け付けなくなったりしますよね~
なので、かすれた感じのスタンプと、
ネイビーのチェックのチロルで男の子っぽくしてみました。




私の男子育児論も踏まえて、息荒く紹介してしまいました(笑)
なにせ、男子しか育てたことがないもので…
イベント服はほとんど男の子ものになると思います。
ここまで読んでくださって、ありがとうございます^^
またお付き合いくださいね☆



**こちらのイベントに参加します**

朝霞新座ハンドメイドイベント

☆ハンドメイドの雑貨市、暮らしのエッセンス☆
バナーをクリックすると詳細ページが見られます。
室内での開催なので、涼しく楽しめますよ^^
お近くの方は、ぜひ足をお運びくださいね♪











COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

イベント初参加おめでとう!
shizukazeちゃん

こんにちは。イベント初参加おめでとう!!!
っていうか、初だったことに驚いたよ~><
shizukazeちゃんの作品ってどれも可愛いし、縫製も綺麗だし、イベントや委託販売とかしてると思ってた。

ブランド名のairlish”(エアリッシュ)って素敵だね~!
私なんて肩こりからつけたコリーナだよ^^;お恥ずかしい。。。

クールワイドパンツの後ろポッケのアップリケやスタンプ可愛いね~。
男の子の声に噴出しそうだったよ(笑)
8月後半のイベントだったらもう秋物だよね。
フルレングスの季節~。
私も入院中のミシンが帰ってきたら作りたいなぁ。
2010/07/28(水) 08:56:26 | URL | cori-na* #XQ51YUtc [Edit
おひさしぶり!
イベント初参加おめでとう♪
作家デビューなんてなんだか私も嬉しくなっちゃいました^^

イベントは残念ながら旅行に行くので行けないのですが・・・
ぜひぜひ、今度一緒に出店しましょう♪

準備は大変だけど、頑張ってね~!
2010/07/28(水) 20:28:29 | URL | yukihana #mQop/nM. [Edit
No title
shizukazeさん、こんばんは♪
さいたまは暑いですよ~。
のんびりとご実家で過ごされているshizukazeさんがうらやましいです!!

さてさて、イベント初参加おめでとうございます☆
“airlish”(エアリッシュ)というブランド名がとっても素敵。
ソヨソヨと爽やかな風が漂ってくる感じが、すごく伝わってきました。

とてもすごい方々との共同出店なんですね。
初参戦だったら、心強そう。
私も、主人の夏休みと重ならなければ遊びにうかがいます!
sizukazeさんが作るのは、男子物中心とのことなので・・
お会いして、お話しだけでもできたらうれしいな。って思ってます。
(うちは、女の子だけなので)

イベントに向けて頑張って下さいね!
心から応援しています~。
2010/07/28(水) 22:58:21 | URL | あゆみ #JXoSs/ZU [Edit
No title
いいブランド名がきまりましたねーーー!!
私は学生のときにつけた適当ネーミングなので
なんかださいし・・
とてもshizukazeさんらしいブランド名だなーって思いました!!
パンツもそれぞれちょこっと違っててかわいい!!
会えるの楽しみにしてます★
2010/07/29(木) 17:41:45 | URL | たけちゃん #4ifQ3KdE [Edit
No title
いいお名前が決まりましたね~。
Shizukazeさんらしい…と思ってしまいました(^-^)

男子育児論に基づいたクールワイドパンツ、素晴らしい!
うちは女の子なので、なるほど・・・と、育児論熟読しちゃった。。。
麻デニムのベージュで男の子パンツもかっこいいですね。
どうしても、甥っ子向けだと青や黒を選んでしまいがちで…。
他の部分で男の子らしさがでてて、こういうおしゃれ好きです。

あと1カ月、、、頑張ってくださいね~。
2010/07/29(木) 19:05:03 | URL | ant* #- [Edit
*cori-na*ちゃんへ*
ありがとう♪♪
cori-na*ちゃんのコメントが嬉しくて、何度も読み返しちゃった^^

ブランド名ってなんだか気恥ずかしいよね^^;
でも、せっかくなら愛着が持てるように!と思って
ない知恵絞って考えました(苦笑)

男の子育児論、cori-na*ちゃんとも語り合いたいっ!!
おもしろエピソードがいっぱい出てきそう☆

ミシン、入院中なんだね。
手元にないと、ミシンしたくてうずうずしたくなりそうだね!
そうそう、クールワイドの股上、cori-na*ちゃんのアドバイスを
参考にさせてもらったんだよ!!
いつもありがとうね*
2010/07/29(木) 22:38:52 | URL | shizukaze #- [Edit
*yukihanaちゃんへ*
お久しぶり~~♪
ありがとうありがとう~*
yukihanaちゃんに聞きたいこといっぱいだよ!!
ぜひ先輩として、いろいろ教えてくださいっ

えっ!?一緒に出店!??
ほんとにいいの~その言葉だけですっごく嬉しい☆

イベントの日に会えないのは残念だけど、
旅行、楽しんできてね♪
2010/07/29(木) 22:41:47 | URL | shizukaze #- [Edit
*あゆみさんへ*
ありがとうございます♪♪

埼玉はやはり暑いですか~~気合い入れて帰らねばっ!

ブランド名、まさにあゆみさんの言う通り、
「ソヨソヨと爽やかな風が漂ってくる感じ」をイメージしてたんです☆
伝わっていて、すごく嬉しい!!
あゆみさんとはやっぱり気が合いそう(勝手に思い込んでます)♪

イベントに来てくださるなんて感激です☆
私もいっぱいお話ししたいです^^
お会いできるのを楽しみにしています♪
ご主人の夏休みが重なりませんように・・・☆
2010/07/29(木) 22:47:03 | URL | shizukaze #- [Edit
*たけちゃんさんへ*
いつもコメントありがとうございます♪♪

私らしいブランド名になってますか!?嬉しい~☆
たけちゃんさんのブランド名、全然ださくありませんから!!
たけちゃんさんのブログに行くたびに、
APRの意味を勝手に妄想してるくらい、気にかけてますよっ
イベントで会えた暁には、その意味を教えてください☆
お会いできるの、本当に楽しみです♪


2010/07/29(木) 22:50:05 | URL | shizukaze #- [Edit
*ant*さんへ*
ありがとうございます♪♪
このブログを始めてから、ずっと仲良くしてくれているant*さんに
ブランド名を私らしいと言ってもらえて、すごく心強いです!!

うちは男の子しかいないので、女の子の洋服って全然作れないんです~
確かに、男の子というと、青とか黒とかなイメージですよね。
私が女の子はピンクとか赤とか選びがちなのと似てるかな?
ant*さんが作られる男の子服も、私には新鮮で、
ひそかに楽しみにしてるんですよ~~

あと一か月、がんばりますね♪
2010/07/29(木) 22:55:09 | URL | shizukaze #- [Edit
イベントおめでとうございます♪
かなりご無沙汰です・・・覚えていらっしゃるでしょうか。笑(^^;)
なかなかコメントできずにいましたが、拝見させて頂いてました。

イベントご参加、おめでとうございます★★
クールワイドパンツ、とっても素敵です。
私もちょっと前に作ったのですが、たしかに小さい子だと股上が浅いですね(^▽^;)
麻デニムのベージュストライプ、可愛いです。

そして、ブランド名がとっても素敵です^^
私もいつか、自分の作った服に名前をつけてあげたいなぁ。。

ちょっと前のお母様の記事、とっても共感しちゃいました。
(話がめっちゃ戻っちゃってますが・・・汗)
私も産後は母にお手伝いに来てもらっていて、
久々に一緒に暮らす母とペースが合わず、イライラ・・・

でも、母が帰ってしまったあとは、寂しさと心細さでいっぱいで。
実家に帰省したときなんかも、東京に戻るといつも1週間くらいは心に穴状態です。笑

ご実家帰省中なんですね★
ゆっくりお過ごしください♪

2010/08/01(日) 07:59:40 | URL | chico★ #- [Edit
*chico★さんへ*
chico★さん、もちろん覚えています!!
お忙しい中、コメントありがとうございます♪
私も時々chico★さんのところに遊びに行っていましたよ^^
私もなかなかコメントできなくて、すみません><

chico★さんも、実家のお母様に同じような気持ちになったことが
あるんですね。
昨日、実家から帰ってきたのですが、まさに心に穴、状態です…

お褒めの言葉もありがとうございます!
chico★さん、私なんかより全然お上手なので、
もうブランド名があるのかと思ってました。。
ペーペーですが、応援のコメントをいただけると、
本当に励みになります!!
イベント、頑張ります☆
2010/08/02(月) 03:53:12 | URL | shizukaze #- [Edit
No title
初イベントなんですね~!!
頑張ってください~v(゚∀゚v)
ブランドネームもshizukazeさんらしい感じです。
仙台なんですね!
私は来週から西日本を転々としてきますよ。
ダンナ実家の島根県
 ↓
私実家の福岡
 ↓
祖母のいる鹿児島

ちょっとした旅行ですね…( ´艸`)プププ

イベント頑張ってください~!!
2010/08/02(月) 16:51:38 | URL | erink #- [Edit
*erinkさんへ*
コメントありがとうございます!!
島根、福岡、鹿児島・・・、ほんと西日本旅行って感じですね~
そして、erinkさん福岡出身に妙に納得☆
有名人が多い県ですものね~
私は地味な東北出身で、九州にはまだ行ったことがないんです。
気をつけて行ってきてくださいね♪
2010/08/04(水) 04:38:52 | URL | shizukaze #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




