
--.--.-- *--
EDIT | 

*RickRack イベント&代官山*

2010.04.24 *Sat
今週末は暖かくなりましたね♪


意気揚々とRickRack 4th Anniversaryに行って来ました!!
お店には常時10人くらいいる感じで、
想像していたよりも混雑していませんでした。
いつもはソーイングクラス用のスペースになっているところにも
生地がいっぱい積んであって、見ているだけで楽しかったです♪


私が買ったものはこちら。
DSC01553.jpg


平積みしてあるのは全部麻デニムです!
これだけで6.5mありますよっ
上に載っているのはスパン・リブセット。
後ろにはニットとリネンのストライプ。
全部で約10mありますね・・・
今書いていて気付きました。
他に、パターンも買ったので、ガラポン2回コースです☆☆






こんなに買って、ほんとに使いきれるのかしら、と思いましたね・・・!?
いやその、ソーイングクラスで使う分とか要るしね、
特価の麻デニムは2mカットの販売だったしね、
どうせなら他の色もこの際揃えとく!?と思ったりして、
なかなか実店舗行けないしね、
どうせならほらね、一回の交通費でぱーっと買っちゃった方がね、



などなど、言い訳は尽きませんが、頑張って消費したいと思います!!!



これだけ買うのに2時間悩んだ訳ですが、
そんな私を尻目に(?)
さっと来て、さっと買って、ガラポン2回まわして
風のように去っていかれた方がいらっしゃいました。
とってもかっこよかったです。






新宿でランチしたあと、せっかくなので代官山へ向かいました。
行ったお店は『CAR BOOTS』さんと『Merceria Puchina』さん。



『CAR BOOTS』さんはアンティークの雑貨やお洋服がメインで、
一角にソーイング物が置いてあるお店でした。
路地を入っていく小さなお店なのに、たくさんの人が来ていました。



『Merceria Puchina』さんは感じのいい女性のオーナーさんがいる
ソーイングメインのお店でした。
お店の奥ではソーイングクラスが開かれていて、楽しそうでした。

この2つのお店で買ったもの。
DSC01552.jpg

アンティークのボタンはフランス製1950年代の物、
シェルボタンはイギリス製でめったに見られないくらいキレイな物だそうです。
『CAR BOOTS』さんで買ったのですが、
店長さんはちょっと奇抜な髪型の(ご無礼すみません)男性の方。
でもとっても感じが良くて、ボタンのことを丁寧に説明してくれました。
こんな綺麗なものを楽しそうに話してくれる男の人を初めてみました。

テープは『Merceria Puchina』さんで購入。
イタリアとフランスの物だそうです。
チロルって女の子っぽいものが多くて、いつも買うのに悩んじゃっていたけど、
息子たちの好きな電車のものやチェック柄があって即購入☆
実際そういう声が多いそうで、オーナーさんも意識して男の子にも使えるものを
買い付けるようにしているそうです。



予算をはるかにオーバーしたお買い物になってしまいましたが、
もっと買えばよかったな~~と思ってしまいます(苦笑)。



我が家の男子3人は鉄博を満喫したようです♪
みんなそれぞれ楽しい休日で良かったです☆
明日は何をしようかな。











COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
お久しぶりです^^
RRさん行って来られたんですね~、いいなぁ♪
これからの季節に麻デニムでフラップパンツや七分丈パンツいいですよね^^
(↑勝手に思い込んでます・・・(笑))
GW中にC&Sさんの新店に行ってみたいと思っています^^;
まだ混んでるかしら・・・(笑)
RRさんの布で作品が出来上がるの、楽しみにしていますね♪
2010/04/26(月) 10:06:41 | URL | kaoroon #- [Edit
No title
こんにちは~。
いろんな人のレポ読んでたら我慢できずに、私も結局24日にRRさん行っちゃいました!娘を連れていったのでお店に着くころにはぐったりでした。
12時ごろにお店について私も2時間くらいいたと思います^_^;
時間重なってるかしら???

麻デニム祭りですね。でもこれからの季節には麻デニムはぴったりだと思います。私も特価麻デニムゲットしてきましたよ~。
今日はさっそく、水通し祭りです。

男子3人で鉄博だったんですね!
父子で鉄博って何だか憧れちゃいます。
2010/04/26(月) 14:56:45 | URL | ant* #- [Edit
*kaoroonさんへ*
お久しぶりです*コメントありがとうございます♪
RRさん、行って来ましたよ~~
やっぱりこれからの季節には麻デニムですよね。
特に男の子にはもってこいの生地ですよねっ^^
私もこれで子供たちのハーフパンツや
ゆるいワイドパンツを作ろうと考えてます!

GWにC&Sさんに行かれるんですね♪
いいなあ~~羨ましい☆
連休だとまた混んじゃうかもしれませんが、
負けずに楽しんできてくださいね!!
布買い、楽しくてやめられませんね^^
2010/04/27(火) 05:59:09 | URL | shizukaze #- [Edit
*ant*さんへ*
えええっ!!??
ant*さんも同じ日にRRさんに来ていたなんてっ
私は10時半から2時間弱いたので、もしかしたら一緒だったかも!?
ちなみにその頃、周りのお客さんはみんな女の子を連れていたのを覚えています。
あの中にant*さんがいたのかしら~~お会いしたかったです!!

やっぱりこれからの季節は麻デニムですね☆
私も昨日は水通し祭りでした。まだ終わりません^^;

父子の鉄博、確かにいい感じです。
男の世界!って感じしますよね。
子供達も満足、母は楽、です(笑)
母子でRRさんも私にとっては憧れです☆




2010/04/27(火) 06:05:28 | URL | shizukaze #- [Edit
遊びに来ました!
こんにちは~☆
早速遊びに来ました♪
昨日はたくさんお話できて嬉しかったです!
ブログ拝見させていただきましたが、
とても素敵な作品たくさん作られているではないですか~~~!!!
ぜひchacoさんと出品されてはいかがですか!
また遊びに来ますね♪
2010/04/30(金) 19:22:06 | URL | たけちゃん #4ifQ3KdE [Edit
*たけちゃんさんへ*
ご訪問&コメントありがとうございます☆
たけちゃんさんのような大御所に来ていただけて、光栄です^^
モデルのようにお綺麗なたけちゃんさん*
それなのに気取らないお人柄、すっかりファンになってしまいました。

しかもお褒めの言葉を頂いて!!
調子に乗っちゃいますよ~~笑
このテンションで、たけちゃんさんのブログにも
勇気を持ってコメントできそうです☆
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
ド素人ですが、RRさんだって喜んでいきますのでっ♪

2010/04/30(金) 23:00:36 | URL | shizukaze #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




