
--.--.-- *--
EDIT | 

*スウェットプルオーバーで夏じたく!?*

2010.03.31 *Wed


更新があいてしまいましたが、みなさんお元気ですか?

先週は私の実家に帰っていました☆
仙台では雪も降って、寒かったです~
埼玉に戻ったら、あったかいんだろうな~と思っていたら
こっちもまだ寒い~~!!
早く暖かくなって、のんびり桜でも見たいものです*


さて、先日閉店してしまった*iroha*さん。
ハンドメイド初心者の私がやっとその存在を知ったばかりの閉店で、すごく残念でした。
慌ててダブルウエストパンツとスウェットプルオーバーのパターンをまとめ買い。
さっそく作ってみました!!


iroha sweat pru


*pattern* idoha スェットプルオーバー 90 100
*生地* slowboat ミニ裏毛(ターコイズだったかな?)


意気揚々とまたおそろいで作り始め・・・
フレンチ袖って女子っぽいかな~と頭の片隅にはあったんですが、
もう裁断もしてしまったので突き進みました(笑)
着画は次男くんですが、男子でも大丈夫でしょうか!?
寒々しい画像ですみません~


なぜフレンチ袖なる夏らしい物を作ったかというと、
うふっ

うふふっ!


うふふふふっ!!


日曜から沖縄に家族旅行だからです♪♪
本当はおそろの白いTシャツも作りたくて、生地を買ったのですが、
届いた記事はレディなてろんとしたスムースで、
男子に使うのはどうかというようなものでして・・・
ネットで生地を買う難しさを改めて感じました。

あとは間に合うか分からないけれど、polka dropsさんの
ギャザーパンツを作って沖縄に飛びたいな~と思っています^^
(結局自分の物も作りたくなっちゃいますねっ)


実は、去年も沖縄に行ったのですが、
滞在中ずっと次男くんが40℃の熱を出し続けて、
行ったところと言えば沖縄中部病院のみ。
帰りの飛行機で発疹が出て、突発性発疹だったと分かったけれど、
生きた心地のしなかった3泊4日でした(涙)。
今年は元気に楽しめますように☆


子供たちの夏服を作ることばかりに熱中して、
沖縄リサーチを怠っていたので(本末転倒!?)
これから調べまくります!!
もし、おすすめスポットがあったら、教えてくださいね^^














COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
今日も寒いですよね、埼玉・・・
沖縄旅行なんて、うらやましすぎます!

グリーンのTシャツ、可愛いですよ♪
男の子が着ても違和感ないです。

スムースって、生地やさんによって全然違いますよね・・・
RRさんのスムースを想像して注文して、うすーい生地が届いてしまい
今でも何にしようか困っている生地があります・・・
ネットの生地選びは難しいですよね。
2010/04/02(金) 14:34:34 | URL | まこっち #- [Edit
No title
いいですね~!沖縄♪
私もちょうど1年前の4月に初めて行ってきました^^
季節外れの大雨に見舞われてとっても寒い沖縄旅行でした(笑)

ママの手作りTシャツを着て浜辺で水遊び姿を勝手に思い描いてニヤけてしまうわ~^^
いっぱい楽しんできてくださいね♪
2010/04/02(金) 16:55:24 | URL | yukihana #1d8R29nA [Edit
*まこっちさんへ*
ありがとうございます♪
埼玉、寒いですよね><
早く暖かくなってほしいですね☆

フレンチ袖ですが、男の子でも大丈夫ですか!!
良かった~~^^
なかなかコメントが付かなかったので、
やっぱり変だったのかな、とちょっと落ち込んでいたので
違和感ないといってもらえてとっても嬉しいです♪
まこっちさんのお墨付きと言うことで(笑)、張り切って沖縄で着せます!!

ネットでの生地選びって本当に難しいですよね。
私も今回届いたレディなスムースの対処に困っています。
知恵を絞って、何とか自分服に仕上げたいなと思っていますが、
果たしてどうなるかな!?

2010/04/03(土) 11:22:28 | URL | shizukaze #- [Edit
*yukihanaちゃんへ*
去年の同じ時期に沖縄に行かれたんですね♪
来週も沖縄、雨らしいです><
自分が雨女なので仕方ないのですが。。。
もしかしてyukihanaちゃんも雨女かしら!?

張り切って半袖を持っていくつもりですが、
寒かったらどうしよう~~

でも、今回はみんな元気に行けそうなので、
それだけでも嬉しいんです♪
いっぱい楽しんできます^^
2010/04/03(土) 11:25:46 | URL | shizukaze #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




