
--.--.-- *--
EDIT | 

*誕生日・ハートロンT*

2010.03.16 *Tue
              DSC01477.jpg

先週末に、長男くんが4歳の誕生日を迎えました♪♪
大好きな新幹線はやてのケーキでお祝い☆
このケーキ、良く出来ていますよね!!
チョコレートのプレートの上に書いてあって、ちゃんと食べられます。

夫の両親と一緒に近くの蟹料理やさんでお誕生会をしました。
(私たち夫婦がこのお店に行ってみたかった^^)
ロウソクの火を吹き消すときは、かなり照れていました。
次男くんの方がノリノリにダンシングしてました(笑)

幼稚園に入って、泣き虫な彼も涙を拭う仕草をするようになってきました。
来年も元気にお誕生日を迎えられますように!!


この日に着せるために、おそろいのロンTを作りました♪




DSC01479.jpg    DSC01480.jpg   DSC01476.jpg

fabric* rickrack しもふり接結 ホワイトグレー
pattern* milimili

色が飛んじゃってますが、右が長男くん用 ネイビーのギンガムリブ×ネイビーのフロッキー
左が次男くん用 ブラウンのギンガムリブ×グリーンのフロッキー です。

ちょっと乙女チックな長男くんは、このハートのフロッキーを気に入っています。
どんな男子に成長するのかしら。

今回、初めて接結を手にしたのですが、ふわふわで気持ちいいですね♪
自分にも接結で何か作りたいな~と思案中。
今の季節にちょうどいい感じですね。

milimiliさんのこのパターン、細身で大好きです^^
麻デニムのクールワイドパンツとの相性もいいわ~と自己満足です♪
着画はあんまり良く分かりませんね~~
なかなかいい感じの着画は撮らせてもらえません。
扱いの難しいお年頃の2男児です。


最近だんだんと暖かくなってきて、ウキウキしますね♪
何だか鼻は出るし目はかゆいしで、今年から花粉症デビューしちゃいそうですが、
めげずに春物を作っていきたいと思いま~す☆







COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
お誕生日おめでとうございます♪
新幹線も好きだけど、ハートも好きなんて
可愛いなーと、クスッと笑ってしまいました。

Tシャツも、色が春らしくていいですね^^
無地でもギンガムリブを合わせるとポイントになってステキ♪

接結、私も大好きです。フワフワで柔らかくて。
でも娘のレギンスにしたら、一回派手に転んだだけで膝に穴が開き(涙)
子供のボトムには使うまい・・・と心に誓いました。
あ、同じ生地でタートル作ったら、すごくいい感じでしたよ(笑)

2010/03/16(火) 18:59:13 | URL | まこっち #- [Edit
No title
長男くん、ハッピーバースデー☆★
涙を拭う仕草・・・成長の証ですね!


Tシャツのギンガムリブすっごく可愛いですー^^
リブって無地だけじゃないんですね!
すてきv-238
2010/03/16(火) 21:36:35 | URL | のどame #- [Edit
No title
長男くん、お誕生日おめでとうございます♪
ケーキ、すごいですね~~!
そしてそのお誕生日会をされた蟹料理さん、
多分同じところについ先日我が家も初めて行きました~。笑

長男くんは乙女チックなモノが好きなのですね♪
うちの息子っちもお姉ちゃんがいるせいか?
ピンクとかプリキュアとか好きなんですよぉ。笑

長男くんのこれからの成長もとっても楽しみですね☆
2010/03/17(水) 03:21:04 | URL | ami #5q.zpfr6 [Edit
長男くん、お誕生日おめでとう!
ケーキの新幹線が、すごくリアルだけど、何で出来ているんだろう?

お揃いのトレーナーも可愛いな~^^
兄弟でお揃いのお洋服を着ている姿ってやっぱりいいよね。
春っぽくて素敵!

私も春物頑張ろっと!!!

2010/03/17(水) 03:52:48 | URL | cori-na* #XQ51YUtc [Edit
*まこっちさんへ*
ありがとうございます♪
クスッとなっちゃいましたか^^
長男くんは弱虫というか平和主義というか、
男の子の好きな戦隊ものは怖いみたいなんです。
女子っぽい小鉄さんです。

接結、いいですよね☆私も大好きになりました!!
確かに、やわらかい分、強度には欠けそうですね。メモメモ。。。
トップスに使うのが良さそうですね。
また新たな接結をポチっとやってしまいそうです^^
2010/03/18(木) 04:43:12 | URL | shizukaze #- [Edit
*のどameさんへ*
ありがとうございます♪
涙を拭う仕草、男っぽくて感動しちゃいました!!
入園して、泣いてばっかりじゃダメなんだって学んだようです。
でも、3月生まれだし、まだまだ泣いてばかりなんですけどね^^;

そうそう、リブって無地だけではないようです☆
このギンガムはRRさんのですが、他のネットショップにはボーダーや
花柄なんかもあるみたいですよ~
2010/03/18(木) 04:46:32 | URL | shizukaze #- [Edit
*amiさんへ*
ありがとうございます♪
ケーキ、うちの近所のケーキ屋さんのものです。
どんなキャラでも書いてくれるので、子供達に人気なんです。
amiさんも今度いかがですか?お店お教えしますよ^^

蟹やさんにも行かれていたんですね!すごい偶然☆
初めて行ったのですが、美味しかったです。

息子っちくんも女の子もの好きなんですね~
うちは妹もお姉ちゃんもいないのに、なぜか乙女系。
戦隊系のテレビを見ても「ケンカは止めて!!」って叫んでます…
これからどんな男子に成長していくのか、楽しみです。
2010/03/18(木) 04:51:02 | URL | shizukaze #- [Edit
*cori-na*ちゃんへ*
ありがとうございます♪
ケーキ、すごくリアルだよね☆
ホワイトチョコのプレートに、細ーいチョコペンで絵が書かれていて、
あとは食紅で色を塗ってあるみたい。
さすが職人技!!って感じで、ため息が出ちゃうくらいキレイだったよ。

うんうん、兄弟お揃いっていいよね☆
自己満足なんだけど、一人にやにやしちゃう。
私ももっと春物作りたいよ~~
cori-na*ちゃんの春服も楽しみにしてます♪
2010/03/18(木) 04:55:45 | URL | shizukaze #- [Edit
No title
先日はご訪問ありがとうございました!!
shizukazeさんちの長男くんも電車好きですか?!
うちの息子たちもです。
長男が一番好きな新幹線は”500系”です(笑)

そして、兄弟お揃い服、リブやフロッキーを色違いにしたり、フロッキーを付ける角度を変えてみたり…そういうの、私も大好きなんです~♪
ばっちりお揃いじゃなくて、微妙に違うおソロ。
いいですよね~!

また遊びに来ます!
2010/03/18(木) 22:38:51 | URL | Maki #DU6MLHmo [Edit
*Makiさんへ*
ご訪問&コメントありがとうございます♪

Makiさんの息子くんたちも電車好きですか!!
うちも二人揃って大好きです☆
長男くんの誕生日プレゼントはMaxときと100系のプラレールでした。
親も電車に詳しくなりますよね^^

私も微妙にオソロ大好きです☆
まだアレンジ力がなくて、微妙さもワンパターンになりがちだけど、
もっと勉強して上級者的な微妙オソロを追及していきたいです!!
どうぞ、また遊びにいらしてくださいね♪

2010/03/19(金) 05:12:18 | URL | shizukaze #- [Edit
No title
わーおめでとうございます!うちの親族、やたらとこの時期に誕生日が
集中してるのですごい親近感です。(笑)

男の子のハート、アリですね~!!へぇ~。
最近、アップリケの神が降臨してるので、つぎはハートいっちゃう?なんて
思ってます。
ここのしもふり、超かわいいよねっ。でもお高くて手がでません。(笑)
ミリミリさんのトレーナーパターン、我が家もヘビロテです。
細身なのがいいですよね。
2010/03/23(火) 12:03:58 | URL | ウテオンマ #- [Edit
はじめまして。
こんにちは。
いつもあたたかいブログにうっとりしながら読ませていただいてます。
私もミリミリさんのトレーナー、昨年冬にたくさんつくりましたよー。
アップリケも、かわいいですねー。男の子にハートなんてかわいいですねー。
うちは、男女の兄妹でなんちゃっておそろしてまーす。
兄弟のおそろはかわいいですよねー。
2010/03/23(火) 12:10:50 | URL | grace* #- [Edit
*ウテオンマさんへ*
ありがとうございます!!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい><

うちもこの時期はお誕生日が多いんです~
いくつになっても、ロウソクにふーっってするのは
幸せだわぁ~と感じます。

男の子のハート、ありだと思います♪
うちは長男くんが乙女チックなので、ハートとかピンクとか喜びます^^
男の子服、シンプルだけど小技を利かせられて楽しいと思う今日この頃。
小技のレパートリーが増えないのが難点ですが・・・
ウテオンマさんのアップリケ技、楽しみにしてます!!


2010/03/26(金) 22:36:44 | URL | shizukaze #- [Edit
*grace*さんへ*
ご訪問&コメントありがとうございます♪
うっとりしてくださってるなんて、身に余る光栄です~~
私もgrace*さんのブログにちょこちょこ遊びに行かせていただいてましたっ
読み逃げしちゃってて、すみません!
次からは遠慮なくコメントしますね*

兄妹のオソロなんて、かわいいだろうな~~
なかなか男の子と女の子のおそろい服って売ってなさそうだし、
作り甲斐がありそうですよね♪
そして、おそろいだと、自己満足もアップしませんか!?
これからもおそろい楽しみましょう~☆
2010/03/26(金) 22:43:47 | URL | shizukaze #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




