
--.--.-- *--
EDIT | 

*C&S・帝国ホテル♪*

2010.03.12 *Fri
昨日、久しぶりに夫とデートして来ました。
長男くんは幼稚園のお預かりにして、次男くんは一時保育に預けて。
二人ともお預かり好きなので助かります。

今月は長男くんの4歳の誕生日があり、
自分達へのごほうびに久しぶりに二人でゆっくり出掛けたいね、と。


帝国ホテルとC&Sさんに行って来ました!!




朝からお天気も良く、気分も晴れやか☆


珍しく長男くんがおねしょしていたって
(彼、最近ミルクティー好きで良く飲んでいるのですが、紅茶ってすごい利尿効果!!
何度もトイレに行くのですが、さすがに飲みすぎておねしょした模様・・・)


なぜか幼稚園のバスの時間直前にウンチ~となって
バスに乗り遅れてしまったって、


その時大量にトイレットペーパーを流したらしくトイレが詰まりかけたって、
(何とか無事に流れて、クラシアン呼ばずに済みました~)

今日の私は広~~い心で受け止めてあげられます!!!


バタバタな幕開けでしたが、何とか出発☆
パンの耳だけの朝食で、帝国ホテルのランチビュッフェに出陣!!
DSC01469.jpg

帝国ホテル、入るのにとっても勇気が要りました。
庶民が入ってもいいのか!?ってくらい、格式高い雰囲気。

ビュッフェもステキでしたよ☆
夫婦揃ってランチビュッフェ好きなので、一度は行ってみたかったんです。


・・・でも朝食を軽めにしていったにもかかわらず、
思ったより食べれませんでした。
食べなれていない物を食べたからか、歳なのか・・・


お腹いっぱいで動けない~となっている時に、何と幼稚園から電話が!!
ドキドキヒヤヒヤで電話を取ると。。。
『預かり保育は、一昨日で終了してしまったので、バスに乗せて帰しますね』


う、うそーーーー!!??
すごい確認ミスだった!!
今から帰ってもバスの時間に帰れないよ~~


心優しいママ友さんにお迎えをお願いしたら、そのまま長男くんを見ていてくれるとのこと。
お言葉に甘えて、お願いすることにしました。
ふ~~、助かりました。



後半戦、行って来ました♪自由が丘のC&Sさん!!!
DSC01471.jpg

ステキなお店の雰囲気に、テンションUP!!
広くはないけれど、ステキな生地がいっぱい置いてありました。
さすがにそんなには混雑していなくて、常時5、6人いる感じでした。
ニットより布帛が充実していたような。
ニットはボーダー、フライス、ウールニットくらいしかなかったです。

布帛はリネンがいっぱい!!
優しいリネン、オリジナルカラーリネン、コットンリネンダンガリー、
リネンツイルなどなど。
実際に触って違いを確かめられるから、実店舗っていいですよね。

他にはリバティやセット物もありました。
店員さんもみなさん可愛らしくて親切でした。

私はリネンダンガリーと
オリジナルカラーリネン(ネイビー)を買いました。
ダンガリーはバリバリに硬い生地なのですが、
たくさん洗うと見違えるくらい柔らかくなるそうで、とっても楽しみです^^
¥850/mとお安いのもありがたい☆
オリジナルハンカチも最後の赤をゲットしました!


こんなステキなお店が出来て、嬉しいです♪また行きたいな。
もちろん、はらドーナッツも買って帰りました!



ドタバタありましたが、たまには夫婦の時間を持つのもいいですね^^
私たちの帰りを待ってくれている子供達がいるのも、また幸せです☆
子供達も旦那も、ママ友さんも、みんなありがとう!!!







COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
おはようございます♪

昨日は私の友達もCSさん伊勢丹ツアーに行っていたんですよ!!
予約していたリバティも手元に届いて
ますます自由が丘に行きたくなってしまい
昨日は電車の時間など調べていました(笑)
この土日に行けたら良いな~♪

帝国ホテルのランチだなんて素敵な記念日!!
私は入ってクリスマスツリーを写真に撮ったことぐらい。。
新婚旅行でハワイに行ったときも
ハレクラニに行って椅子に座ったり(笑)

お預かりの電話連絡にはびっくりだけど、
いろんな人に助けてもらえて、待っていてくれる子供もいて♪
お買い物も出来て~リフレッシュ出来て今日は元気に過ごせそうですね!!

私にもパワーわけてくださいっ!!

2010/03/12(金) 08:48:53 | URL | lily*m #- [Edit
No title
おひさしぶりです♪
バタバタとハプニングがありながらも
たのしい時間を過ごせたようでよかったですね♪

C&Sさん、私も早く行ってみたいです!
伊勢丹に行ったのですがすごい行列で・・・
10時半の時点で予約は2時半からとのことで
あきらめて帰ってきました・・・
2010/03/12(金) 14:43:13 | URL | chika #- [Edit
はじめまして。
はじめまして。コメントさせていただきます。
我が家にも年少、1歳の男児がいるので、つい夢中でブログを拝見させていただきました(^^)
東京だと素敵なお店がたくさんあってうらやましいです~
いまは四国は香川在住なので、なかなか素敵生地屋さんの実店舗にもいけないのですが(いったら最後、かなり買い込みそうです)ブログを拝見して、楽しませていただきます。

また遊びに来させていただきますね!
2010/03/12(金) 16:56:14 | URL | じゅ。 #- [Edit
No title
またまた遊びに来てしまいました~。

ご主人とデート、いいですね♪♪
そしてそして、C&Sさん行かれたのですね~!
いいなぁ~。。
レポート読んでいたら、私も行きたくなってきちゃいました。

明日は日曜なので多少は混んでるかな…?
来週行けたら行ってみたいと思います★

家族や周りの方の協力って本当に有難いですね!
2010/03/13(土) 20:44:20 | URL | chico★ #- [Edit
*lily*mさんへ*
お返事遅くなってごめんなさい!!

行って来ました、自由が丘♪♪
お友達とすれ違っていたかもしれませんね^^
lily*mさんも週末に行かれたのかしら??
実店舗はやっぱりいいですよね。
行って行けない距離なだけに、そそられるというか(笑)

帝国ホテル、入るのにはとっても勇気が要りました!
入っていく人がみんなお金持ちに見えて、恐縮しちゃいました
旦那と、「ジーパンじゃなくて良かったねっ」と言い合いました~
写真撮ったり、椅子に座りに入ってみたり、
その心理よーく分かります~~

長男くんは大好きなお友達と遊べて、嬉しかったみたいです♪
迎えに行ったら、「もう帰ってきちゃったの!?」と言われちゃいました。
たまには、子供達と離れた時間を持つことも大事かもしれません。
楽しんだパワーを受け取ってくださいね☆
2010/03/15(月) 21:58:48 | URL | shizukaze #- [Edit
*chikaさんへ*
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

ハプニングがありながらも何とか楽しめました^^;
C&Sさん、とってもステキなお店でしたよ♪
chikaさんだったら、どんな布をセレクトされるのかな。
リバティもいっぱいあったので、ワクワク出来そうですよ^^
伊勢丹もすごい盛況ぶりですね。。。
布への熱い情熱はみなさん一緒なのかしら!?
2010/03/15(月) 22:01:53 | URL | shizukaze #- [Edit
*じゅ。さんへ*
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
同じ2男児のママさんだなんて、とっても嬉しいです*
夢中で見てくださるなんて光栄です~
参考になるような物があるといいのですが^^;
まだ初心者なので、お恥ずかしい物ばかりです。

香川にお住まいなんですね♪
私、讃岐うどんが大好きなんです。
おでんも一緒に置いてあったりして、いいですよね。

私もじゅ。さんのブログにお邪魔させていただきますね☆
どうぞ、また遊びにいらしてくださいね。
2010/03/15(月) 22:05:44 | URL | shizukaze #- [Edit
*chico★さんへ*
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

どうぞどうぞ、何度でも遊びにいらしてください*
ついに行って来ました、C&Sさん♪
とってもステキなお店で、何時間でもいたいくらいでした。
chico★さんのレポも楽しみにしていますね!!

本当、周りに支えられて、今楽しく生活出来ている気がします。
私は両親が近くにいないので、余計お友達の存在がありがたいです。。。
2010/03/15(月) 22:09:33 | URL | shizukaze #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




