スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

*chacoちゃんとデート*

2010.02.15 *Mon
2/13(土)、東京でも雪が降ったり止んだりの物凄く寒い一日。
普段だったら絶対外出したくない日に、お出かけして参りました。

なぜって??

それは、『ao*いumi*』のchacoちゃんとのデートだったからですっ!!

rickrackさんと日暮里繊維街に行って来ました☆
長くなりそうなので、続きからどうぞ~~^^






chacoちゃんとの馴れ初めですが、
去年の春にchacoちゃんのハイセンスな子供服に魅了されて
当時ブログもハンドメイドも始めて間もない私は
初心者の強み(?)で思い切ってchacoちゃんのブログにコメントさせてもらって。
心優しいchacoちゃんは私のようなひよっこにも温かく接してくれました。

何度かやりとりをしていくうちに、
年齢も一緒、子供も男の子2人で一緒、住んでるとこも割と近いことが分かり。
これは一緒に布屋さんにGO!だねって話になって、
今回晴れてデートさせていただくこととなりました。

chacoちゃんのブログすっごくおもしろくて、
PC前にして一人何度も爆笑させられました。
実際、どんな人なんだろう??と想像を巡らしたことも数知れず。


実際のchacoちゃんは…


すんごくかわいいしおしゃれさんでした!!
おめめがおっきいから、目力あるし。
私服もめちゃんこおしゃれさんで、同じ歳&子持ちには見えなかった。。。
話してる間も、何度も盗み見しちゃったりして、
私相当な変態!?だったと思います。
絶対『おひさしぶりーふ』とか普段は言わない人だと思う。

ネット上で知り合った人と会うのは
とっても勇気の要るアナログ世代な私ですが、
今回は勇気を出してよかったです!!
初めて会ったのに、前からずっと友達だったみたいな不思議な感覚。


そして、chacoちゃんの素晴らしさはここで終わらず。
rickrackと日暮里を一日かけて歩き回って、
最後にお茶している時に、プレゼントをくれたんです☆☆

『お近づきのしるしに』って。

この言葉、最近聞かないけど、すごく温かくていい言葉だな~とじーんと来ました。
おしゃれっ子が言うから、またいいんでしょうなぁ。

そのプレゼントがこちら。
DSC01415.jpg
なんてハイセンスなラッピング!!
開けるのがもったいないけど、中が見たいので開けます。




DSC01420.jpg
こんなにいっぱい入ってました♪♪
いいんですかーーほんとに私へのプレゼントに間違いありませんかーー

ビニコのポーチは大きめで、何を入れようかワクワクしちゃいます^^
この花柄の雰囲気もいい感じです~~
革のポケットのネックレスは、この日chacoちゃんも付けていて、なんとオソロっ☆
胡桃のピンクッションは北海道の天然の胡桃を使ってるの~
もったいなくて、針を刺せなそう・・・
そして、ポーチの中にはチロルチョコがいっぱい!!
バレンタインにちなんだ、んもうニクイ演出です~~~


こんなにたくさん頂いちゃって、ほんと恐縮です。
chacoちゃん、ほんとあったかくていい人です!!




chacoちゃんへの熱い愛を長々と語ってしまいましたが、
rickrackさんと日暮里レポートも載せておこうと思います。

rickrackさんは相変わらずのステキ空間でした*
ネット販売で見る以外の布もたくさん置いてあるし、
実際に生地を使って仕立てられたお洋服も見れて、すごく参考になります。
今、カーディガンのパターンを買おうかすごく悩んでます。。。
季節が変わったら、また行きたいな。

日暮里繊維街は初めて行きましたが、
気に入った生地を見付けるのが難しいと感じました。
一応いろいろ調べて、有名なトマトさんやパキラさん、
岩瀬商店や安田商店さんも見に行ったのですがね。。。
問屋さんの雰囲気に圧倒されてしまうし、
まだ初心者だから、生地の説明とかがないと良く分からず…
ネットで買うことに慣れているからかな~
もっと研究と修行が必要な感じがしました。
日暮里好きな方、回り方のコツを教えてください~~

小物系のお店は楽しかったです♪
特に『on traveling』さんは可愛い副資材がいっぱいで、
小さいお店だけど、ずーっと見ていても飽きないお店でした。


こんな感じで、とっても楽しく充実した一日を過ごすことが出来ました♪
ハンドメイドの人たちって、やっぱりあったかいな~との思いを
また更に強くしました。



最後まで読んでくれて、ありがとうございます。











スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは♪
すごく楽しそうなデートですね~♪
RickRackさんに日暮里繊維街!まさに今私が行きたい場所です!!!

日暮里は私も一度しか行った事ないけれど、事前にお店の調査をしていったのにグルグルグルグル周っっちゃって・・・・かなり疲れたよ。←急にタメ口になっちゃった^^;布の話で少々興奮気味で・・・(笑)
「on traveling」うんうん、私も行った~!イニシャルモチーフとか可愛いのがあるよね♪
あと安田商店3丁目?だったかな?ここもかなり気に入ってしまった~!!
革やレースのお店もあるし、あ~また行きたい病><

それからお友達からのプレゼントすっごく素敵だね!!!
ラッピングも可愛いし、ポーチもネックレスも、胡桃のピンクッションもかなり可愛い~!!

見ているだけで幸せな気分になれそうだね♪

2010/02/15(月) 07:06:46 | URL | cori-na* #XQ51YUtc [Edit
こんいちは!
日暮里いかれたんですね~。楽しそう♪

しかもRickRackとの掛け持ちってすごい!
RRさんのカーディガンってショール風ですか?
普通のカーデかしら?

私も今度の土曜日に友達と日暮里ツアーに参戦する予定なのですが、
お店に入ると気が動転して(笑)何がなんだか分からなくなるので
あらかじめ欲しいものをピックアップしてから行こうと思います。

『on traveling』さん、気になります~。
要チェックリストに入れます。

タイムリーな話題だったのでついつい長くなってしまいました~。


2010/02/15(月) 13:17:02 | URL | ant* #- [Edit
No title
shizukazeちゃん、こんにちは♪
ステキな1日を過ごせてよかったね^^
趣味の合う人との布巡りデート・・楽しいだろうなぁ♪

RickRackの実店舗、実は行ったことが無くて・・(^_^;)
いつか行ってみたいお店のひとつです^^
日暮里は・・確かに迷うよね。
お店も多いし、生地も多い(笑)←当たり前か(^^ゞ
こんなのとこんなのが欲しいっ!!ってターゲットを絞らないと
余計な布いっぱい買っちゃう・・。
コレまさに私(爆) アハハ~。

2010/02/16(火) 20:15:08 | URL | biro* #- [Edit
おひさしぶりです!
楽しそうなデートでしたね~♪
読んでいてもshizukazeちゃんの楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ^^

日暮里いいな~!私もぜひ行ってみたいんだけど、なかなか重いお尻を動かせません(笑)
でも、ブログを読んでると行きたくなったので、あたたかくなったら行ってみようかな~♪
2010/02/16(火) 22:03:41 | URL | yukihana #1d8R29nA [Edit
No title
遅くなったけど、ほんっと楽しかったね~!!!
今でも買った布見ながら思い出してにやけてるよ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
RRさん、また行こうね♪
日暮里は・・・もっともっと縫いまくってからまたリベンジしよっ!!
布買い抜きでもまた遊んでほしいと思うshizukaze熱烈ラブなchacoです。。。

『おひさしぶりーふ』・・・確かに普段は言わないけど(^^ゞ
心の中では昭和ギャグ満載のムッツリ系です(。・m・)ププ・・・
2010/02/18(木) 12:13:04 | URL | chaco #- [Edit
*cori-na*さんへ*
cori-na*さんも日暮里、行ったことがあるんだね!!
私もタメ口~~これからもどうぞ敬語抜きでっ^^
分かる分かる~~グルグルしちゃうよね。
ちょっと路地に入るとかわいい小さなお店があったりしてね。
「on travelling」さんもやっぱり行かれてたのね
かわいいよね、かわいいものがいっぱいあって、
このお店から動けなくなりそうだったもの♪
日暮里を楽しめるようになったら、かなりハンドメイド達人だと思う!!
安田さんを満喫できるような、布達人になりたいわ~~

chacoちゃんからのプレゼント、これまたかわいいよね☆
こういうプレゼントが出来るのって、ハンドメイドの素晴らしさだよねっ
(私はクッキーしかあげなかったけど・苦笑)

2010/02/19(金) 03:50:21 | URL | shizukaze #- [Edit
*ant*さんへ*
どうぞどうぞ、長いコメ大歓迎です☆

ant*さんも日暮里に行かれるんですね!!
「on travelling」さん、オススメですよっ
かわいい副資材がいっぱいあります。
店員さんも他のお店を案内してくれたりと親切でした。
ant*さんはどんな布を買われるのかな~~
日暮里の雰囲気に飲み込まれて大した買い物が出来なかった私、
ant*さんのお買い物を楽しみにしています♪

rickrackさんのカーデはショール風のです~
確かant*さんも作られてましたよね!?
お店に完成品がディスプレイされていて、すごくかわいっくって*
今でも迷ってます。。。
2010/02/19(金) 03:56:27 | URL | shizukaze #- [Edit
*biro*ちゃんへ*
生地やさんツアー、楽しかったよ~~♪
一人でも生地やさんって興奮しちゃうけど、
同じ趣味の人と行くと、また違った楽しさがあっていいものだね^^

rickrackさんはbiro*ちゃんの住んでいるところからは
ちょっと行きづらいかな!?
でも近くにrickrackさんの取扱店があって羨ましいよ~

日暮里はね、ほんと圧倒されちゃって、
どの生地を買っていいのかもよく分からず、
結局ほとんど手が出せず…完全にノックアウトって感じだったよ。。。
もっと布が分かるようになったら、またリベンジしたいな!!


2010/02/19(金) 04:01:54 | URL | shizukaze #- [Edit
*yukihanaちゃんへ*
yukihanaちゃん、お久しぶり♪
日暮里、行ってきたよ~~
でも、雰囲気に飲まれて全然お買い物出来なかったけどねっ
yukihanaちゃんだったら、可愛い布いっぱい見つけられそうだね~
「あたたかくなったら」ってところがなんかyukihanaちゃんぽくて、
笑っちゃった^^
春になったら、お出かけしたいね*
2010/02/19(金) 04:05:13 | URL | shizukaze #- [Edit
*chacoちゃんへ*
いやいや、ほんっと楽しかったね!!
私もちょっとした会話の端々を思い出しては、ププっってなってる。
変だよね~~おかしいよね~~
RRさん、また行こう行こう♪
ほんとシーズン毎に制覇しよう☆
日暮里リベンジもまたやろう!!
安田さん、すごい布の天国だねっとか言えるくらいになりたいよね
布買いなしでもね、子供たちの絡みも気になるね♪
また遊ぼうねっ♪
2010/02/19(金) 04:15:10 | URL | shizukaze #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




