
--.--.-- *--
EDIT | 

★一日自由時間★

2009.05.18 *Mon
土曜日に、誕生日プレゼントの一日自由時間をもらって出掛けてきました♪

家事を片付けて、9時には出発!!

まずは、ずっと行ってみたかったRickRack狛江店へ★

狛江駅から歩く道々、ずっとドキドキしていました。

てんとう虫のマークを見つけると、ドキドキ最高潮です~

写真で見ていた通り、とってもステキなお店でした。

DSC00764.jpg

お客さんも少なくて、なかなか店員さんにも声を掛けられなかったけれど、

RRソーイング基礎ブック片手に初心者だし!と開き直って、声を掛けてみました。

店員さんはとっても良い方で、生地の種類から

小物類の詳しい説明まで、丁寧に教えてもらえました。

実際に手にとって見ると、どの生地もすごく品があって大事に使いたい気持ちになりました。

ハギレの詰め合わせや、キットもあったりして、そんなに広くはない店内なのに、

たっぷり2時間、RRの空間を満喫しました。。。

買った商品はこちらです。

DSC00768.jpg

パープルのシャンブレー、ホワイトのコットンはわけあり商品で10%offでした★

あとはピンク好きの長男のためのプリントスムース、スパンフライス、タグをちょっと購入です。


その後は大好きな街、吉祥寺へ。

偶然通りかかった行列の出来ているラーメン屋さんでランチを。

カウンターだけの小さなラーメン屋さん、息子たちと一緒では入れないもの、ね。

次に向かったのはお気に入りの靴屋さん“うさぎや”さんです。

DSC00765.jpg

おしゃれで、何といっても履きやすいです♪

店員さんも良い方ばかりで、簡単な調整ならすぐにやってくれます。

このかわいいうさぎさんが靴の中敷に描かれてます。


その足でユザワヤへ寄り、軽い気持ちでCOTTONFIELDさんへ。

ユザワヤの賑やかさとは一転、静かな雰囲気に、たくさんのおしゃれな生地がいっぱい。

特にミニクロスが何千種類とあって、お値段¥189~なので、またココロをくすぐられます(笑)。

朝からたくさんの生地を見て、おなかいっぱい胸いっぱい。

ミニクロスを選ぶ判断力は残っていませんでした(苦笑)。

6/1にはハギレセールがあるそうで、時間があったら行ってみようか思案中です。


最後にこれまた大好きなケーキ屋さん“LEMON DROP”さんで、

旦那さん&息子たちへお土産を買いました。

ここのレモンタルトは絶品ですよ~。


こんな感じで18時には帰宅しました。

今回は予算を1万円と決めて行動しました。

1万円で洋服を買うとしたら、安いものを何着かか、高いものをちょっとしか買えないですよね。

ハンドメイドには布を見る楽しみ、作る楽しみ、それを着る楽しみ、

来てくれる人の笑顔を見れる楽しみがあるんですよね。

一年前には全然ハンドメイドになんて興味なかったけれど、

これから一生の趣味として楽しんでいけたらなぁ、と思いました。


家に帰ると、ステキな花束をもった長男が出迎えてくれました。

テーブルには旦那さんが作ってくれた夕食が準備されていました。

次男も高速ハイハイでお出迎え。

ケーキも準備されていて、お土産とあわせるとすごい量のケーキになりました!

DSC00767.jpg

とってもステキな誕生日プレゼントを、どうもありがとう♪






COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おめでとうございます!
お誕生日おめでとうございます☆
素敵なお誕生日プレゼントですね~^^
貴重な時間を過ごせたうえに、ご家族の温かいお出迎えがまたステキ~^^

RRさん、実店舗へ行くとかなりコーフンしちゃいますよね!
いつも私もお店の中にある生地や副資材、すべてお買い上げしたくなっちゃいます(笑)
何度も何度も同じ棚を眺めたり。それだけでも、時間がどんどん過ぎちゃうんですよね~^^不思議な場所です~☆

いつもブログに遊びに来て頂いてありがとうございます☆
ご迷惑でなければ、是非是非相互リンクお願いします~^^
2009/05/18(月) 13:39:18 | URL | hiro☆ #- [Edit
ステキ☆
とっても充実した一日ぶりが伝わってきました~。
わたしもLEMONDROP好きです~。
実は、我が家から吉祥寺はバスが出ていて、
案外近いので今度ご一緒したいですね!
うさぎやさんていう靴屋さん・・・
何となくあそこかな、というのがあって
今度行ってみますv-238

長男くんからの花束もすごい素敵~。

2009/05/18(月) 23:07:52 | URL | ヤスミン #3HmP3poo [Edit
*hiro☆さんへ*
ありがとうございます★
RRさん、まさに興奮状態、全部お買い上げしたくなりました(笑)!
一人で店内を行ったり来たり、しゃがんだりかがんだりしてました。
本当、とっても魅力的な場所でした。
相互リンクなんてよろしいんですか!?
こんな初心者に、ありがとうございます~感激です☆
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!

2009/05/19(火) 22:01:32 | URL | shizukaze #- [Edit
*ヤスミンさんへ*
LEMON DROP、美味しいですよね☆
バスで吉祥寺に行けるなんて羨ましいです。
是非是非今度ランチでも♪

私にしては珍しくアクティブな一日で、
何だかヤスミンさんみたいだわ、なんて思ってました(笑)。
いつまでも好きなことを楽しむ女子でいたいですね!


2009/05/19(火) 22:05:43 | URL | shizukaze #- [Edit
No title
はじめまして。mixiから飛んできました。
素敵なお誕生日ですね。旦那さんや息子さん達もやさしくて、うらやましいです☆
RRさん、私も行ってみたいと思っていたところなので、リアルタイムでなんか興奮しちゃいました。
また 遊びに来ます♪
2009/05/20(水) 23:22:32 | URL | ヒメママ #0frGB.Lk [Edit
No title
こんばんわ!
mixiから来ました。
私もハンドメイドが大好きで
休みの時主人に、どこか行きたいところある?
と聞かれると「あるけど一人でゆっくり行った方が・・・」
と言うと「あ~~布屋さんね」と言われてます。
手芸屋さんにいくと、毎回かなりテンションあがってます。
そのうち、shizukazeさんも布山が出来ますよ~v-218

それでは、ハンドメイド頑張って下さいね~~e-348
2009/05/20(水) 23:40:50 | URL | なが #- [Edit
*ヒメママさんへ*
訪問&コメントありがとうございます☆
RRさん、ステキなお店でしたよ~お時間あったら行く価値ありです。
来週には3thイベントもありますしね。

私もヒメママさんのブログ、遊びにいかせていただきました。
娘ちゃん、かわいいですね~
また遊びに行きますね♪
2009/05/21(木) 22:25:45 | URL | shizukaze #- [Edit
*ながさんへ*
訪問&コメントありがとうございます♪
ながさんもハンドメイドがお好きなんですね☆
そうそう、手芸屋さんはテンション上がっちゃいますよね!
だからこそ、一人でゆっくり没頭したい、みたいな(笑)。
私は今日も手芸屋さんへ寄って、何も買わないって決めたのに
ちょこっとレースとか買ってしまいました。。。
布を買わなかっただけでも、自分を褒めてあげたい。
きっと、布山出来ちゃいます。。
ながさんはどんなものをお作りなのでしょうか?
こんなブログで宜しければ、また遊びに来てくださいね♪

2009/05/21(木) 22:31:28 | URL | shizukaze #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




