
--.--.-- *--
EDIT | 

*PRINCEタートル*

2009.12.01 *Tue
今日から12月ですね☆
いよいよ2009年もあとひと月となりました。

日に日に寒くなっていくので、息子たちにまたまたおそろいのお洋服を作りました♪
今度はタートルネックです。

DSC01294.jpg
*生地*Ichigo-ya オーガニックコットン スムース
*パターン*milimili

“PRINCE”たるゆえんは何でしょう・・・??



DSC01291.jpg
じゃーーん!!
左手首にタグを付けました☆
タグの文字は“putti PRINCE”~小さな王子様~ですよ*
これも東京アンティークさんの男の子セットに入っていたものです。
使ってみたいけど、小さな王子様ってなんか、恥ずかしい気がしていたのです^^;
さりげない感じだから、いいかな!?と自分では思っています…
たいした理由じゃなくて、すみません~~(苦笑)


今回、初めてオーガニックコットンを使ってみたのですが、
とっても肌触りが良かったです♪
Ichigo-yaさんという生地やさん、ネットで見つけたのですが、
このオーガニックの生地が¥720/mという特価で出ていたんです。
ぜひ、オーガニックの良さを知ってほしい…との、オーナーさんの意向でした。
とっても嬉しいお買い物でした。



さて、ここからはどってことのないお話。
私はかなりの納豆好きなんですが、こんな納豆を発見☆
DSC01270.jpg

私の本名“しずか”が入っていて、なおかつ旦那の名前には“ゆき”が付いてるんです。
私たち夫婦のための納豆では!!??
と、勝手に思い込み、普通の納豆の1.5パック分で¥298の高級納豆を購入~♪
いつも食べている3パック¥120の国産納豆と食べ比べてみましたが、
やっぱりお豆の味がしっかりしていて、美味でございました!
ちなみに、今までで一番感動した納豆は、やっぱり水戸のわら納豆です☆




COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

偶然ですが、私も昨日タートルを縫い縫いしましたよ~。何かちょっと嬉しいです☆

ボーダー可愛い~☆私もボーダー大好きです!
優しいベージュがどんなボトムにも合わせやすそうですね^^
オーガニックコットンなのに、とってもお手頃なお値段なんですね^^shizukazeちゃん、お買い物上手です~☆

納豆は私は大のニガテなのですが、キムチと混ぜると何とか食べられます(邪道かな?笑)でもちょっと藁に入ったやつ、食べてみたいなぁ・・・。
2009/12/01(火) 15:17:32 | URL | hiro☆ #- [Edit
おお!かわいい♪
ニットをジャンジャン縫えるなんてもうプロだよ~!

私も今日は、ニットソーイングのお教室に行って来て世間話して帰ってきました(笑)


高級納豆ですね~^^
私は、納豆嫌いだけど水戸のわらに入った納豆なら食べれた(笑)
やっぱりわらのはおいしいんだね♪
2009/12/01(火) 16:11:19 | URL | yukihana #1d8R29nA [Edit
「putti PRINCE」ってかわいくて素敵。
ボーダーのナチュラルな色と雰囲気がPRINCEに合ってますよ!
この時期、タートルは重宝しますよね♪

やっぱり高級納豆は美味しいですね。
私も、水戸の納豆は美味しいと思いました。
でも毎日は食べられませんが・・・。
2009/12/01(火) 20:19:55 | URL | ant* #- [Edit
*hiro☆さんへ*
hiro☆さんもタートル作られてましたよね!
私も嬉しいです*
そして、ボーダーも大好きですよ~♪
子どもが生まれてから好きになったんです。
男の子にはもってこいですよね☆

このオーガニックコットンは本当にお買い得でした*
ケチケチ買いしたのが悔やまれます(苦笑)

hiro☆さん、納豆嫌いなんてっ!ショック!!
でも、私もキムチ納豆好きなので、そこはちょっと嬉しいです。
わら納豆もぜひトライしてみてくださいね☆

2009/12/02(水) 22:37:05 | URL | shizukaze #- [Edit
*yukihanaちゃんへ*
ありがとう♪
プロ!?そんなわけないよ~~

ニットソーイングの教室、楽しそうだね♪
世間話して帰ってきたっていうのが、何かいいねっ!

そうなんだよねーyukihanaちゃん、納豆ダメなんだよねぇ
それを知ったとき、衝撃だったよ!!
でもでも、わら納豆はいけたのね☆
でしょー、納豆って美味しいんだよーイソブラボンは女性の味方だよーー
納豆ワールドで待ってるよ~~♪

2009/12/02(水) 22:43:06 | URL | shizukaze #- [Edit
*ant*さんへ*
ありがとうございます♪
本当、これから寒くなるとタートル大活躍ですよね☆
puttiPRINCE、そういってもらえると嬉しいです!
自分では結構気に入っているんです~

やっぱり水戸納豆は美味でしたか!!
私は毎日でも全然OKなんです。大好きなんですよ~
2009/12/02(水) 22:47:26 | URL | shizukaze #- [Edit
こんばんは、emu+++のmisaeです。
先日はblogにコメントありがとうございました。

ネックレス気に入っていただいて、素敵に紹介していただいて嬉しいです^^

また、お邪魔しまぁす。これからもよろしくお願いします♪
2009/12/02(水) 23:48:17 | URL | misae #O6X.y3OU [Edit
初めまして、
コメントありがとうございます♪
読み逃げで申し訳ないです(^_^;)
家族そろって納豆が好きなので
わら納豆を食べてみたいですね~☆
2009/12/03(木) 02:11:54 | URL | cream* #- [Edit
とても柔らかそうで着心地が良さそうですね~♪
ふふふ^^*「プリンス」ってなんだかステキ***
お子ちゃまのプリンス君なら
とても可愛らしくていいですよ~♪
大人の男性だとかなり恥ずかしいですけどね(笑)

納豆☆大豆アレルギーの私は食せないのですが
旦那様が夕食に2パック食べちゃうくらい好きなので
消費が激しい我が家です(笑)
2009/12/03(木) 17:06:56 | URL | wako* #- [Edit
ミリミリさんの掲示板からお邪魔いたします。
男の子にこの色合い素敵ですねぇ。
私も偶然いまこのパターンでタートルを縫っているのですが、生地選びに誤り、パジャマみたいになってます‥アイロンワッペンでごまかそうとしてます。(笑)
また色選びなど参考にさせてくださいませ~

2009/12/04(金) 08:45:19 | URL | ウテオンマ #JalddpaA [Edit
*misaeさんへ*
ご訪問&コメントありがとうございます☆

先日はステキな作品をたくさん見ることが出来て楽しかったです♪
育児もお仕事もしながら、
ハンドメイドもされていて(しかもいろいろな物を作られていて)、
尊敬してしまいました!
ネックレスも大活躍です☆
子供達にいじられるのを防ぎながら、毎日のように付けています^^

またイベントでお会いするような機会があったらいいですね☆
2009/12/04(金) 13:16:35 | URL | shizukaze #- [Edit
*cream*さんへ*
コメントいただいて、ありがとうございます☆
読み逃げ大歓迎です(笑)
たくさんあるブログの中から、読んでいただけて嬉しいくらいです*

納豆お好きなんですね!
ならば、藁は絶対オススメですよ~お豆も味が違いますっ

イベント、頑張ってくださいね!応援しています♪
2009/12/04(金) 13:19:20 | URL | shizukaze #- [Edit
*wako*さんへ*
ありがとうございます☆
そうなんです~とっても柔らかい生地で、思わず頬ずりしたくなっちゃいます*

プリンス、男の子にだからこそ使えますよね~
大人の男性・・・旦那・・・?・・・苦笑!!

wako*さん、大豆アレルギーなんですね。。。
うちの長男くんも2歳まで大豆アレルギーがあって、
お味噌や醤油もダメで、ひえとか粟のものを使っていた時期がありました。
旦那様は2パックも食べられるですね~
さすが、wako*さんのプリンス様だわ(笑)*

2009/12/04(金) 13:24:44 | URL | shizukaze #- [Edit
*ウテオンマさんへ*
ご訪問&コメントありがとうございます☆
ミリミリさんからいらしてくださって、とても嬉しいです*

男の子だと、どうしても青や緑系に偏ってしまいがちなので
今回はベージュにチャレンジしてみました。
作っている途中に、肌着みたいになっちゃったらどうしよう!?と不安でした(笑)
それでも、きっと着せますけどね^^;
ウテオンマさんのタートルはどんな風に出来上がるのかな?
楽しみにしています!
後ほど、ブログの方にもお邪魔しますね。

私のブログで良かったら、いつでも遊びにいらしてくださいね☆

2009/12/04(金) 13:29:26 | URL | shizukaze #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




