
--.--.-- *--
EDIT | 

*イベントに行って来ました*

2009.11.28 *Sat
DSC01281.jpg

木曜日に、ブログでお友達になったyukihanaさんとone day shopに行って来ました♪
yukihanaさんは委託販売もしていて、ハンドメイドの大先輩です。

「これ、ステキなハコだね!!」と言う私に、「あ、カルトナージュっていうんだよ」と教えてくれ、
「こんなオシャレなスカラップの生地があるんだね」と言う私に、
「それ、多分ミシンで端かがりしてるんだよ」と教えてくれました。
他にもドロンワークという言葉も知りました。

こんな初心者丸出しな私と一緒にイベントを回ってくれ、
車も出してくれて、一緒に連れて行った次男くんの面倒も見てくれて、
yukihanaちゃんありがとう☆☆☆


イベントにはステキな作家さんの作品がたくさんあって、本当に楽しかったです♪
写真は“いろんな葉っぱ”さんのブースです。
繊細な刺繍にアンティークボタン、ドロンワークをあしらった小物たちは
思わずため息が出るほどでした。
作られている方もとーーってもユーモアのある方で、お話できて良かったです♪


私が買ってきたもの。
DSC01282.jpg
emu+++ misae さんのネックレス☆
早速使っています♪
ハンドメイドの物って、温かみがあってやっぱりいいな。

イベントでは作品だけでなく、
作っていらっしゃる作家さんの人柄にも触れられて、やっぱり楽しい!
また行きたいな~♪




***作家さんたちのブログやHPを貼り付けたかったのですが、
PCの調子が悪くて貼れませんでした~~残念!













COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ありがとうございます♪
いろんな葉っぱのkazuminです

ご紹介していただき、
ありがとうございます!
イベントでのひととき、
すごーく楽しかったです♪
沢山笑って、沢山おしゃべりして

また、楽しい時間を過ごせる機会を
楽しみにしています!
2009/11/28(土) 17:15:23 | URL | kazumin #riIvmZm2 [Edit
こちらこそ
突然お誘いしたにもかかわらず、楽しい時間を共有できて嬉しかったです♪
やっぱり、ハンドメイドのイベントって楽しいですね~♪
また、一緒にお出かけできたらいいですね^^
車の運転はお任せあれ!!(笑)
2009/11/28(土) 20:28:51 | URL | yukihana #1d8R29nA [Edit
こんばんは♪
先日は、私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました。

イベント、楽しそうですね~
私はド田舎に住んでるので、イベントどころかオシャレな雑貨屋さんすら行ったことありません…

過去記事も見させてもらいました。とーってもステキな優しい作品♪と思いました。
文面からもshizukazeさんの優しい雰囲気が伝わってきました。

また、遊びに来ますね。楽しみが増えました♪♪♪
2009/11/28(土) 21:23:03 | URL | moon #- [Edit
*kazuminさんへ*
きゃあ*ご訪問&コメントありがとうございます!!
わざわざいらしてくれて、とっても嬉しいです♪

私のことも覚えてくださっていて、イタリー製おんぶ紐のおかげですね(笑)
私もとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
kazuminさんの繊細さがいっぱいの作品、本当にステキでした☆
これからも頑張ってくださいね。
時々ブログにもお邪魔します~♪
2009/11/30(月) 13:50:29 | URL | shizukaze #- [Edit
*yukihanaちゃんへ*
こちらこそ、本当にありがとう☆

大きな車の運転さばき、すごいなーーって思ってたよ(笑)
私も練習しなくちゃだよ~

ぜひぜひ、またハンドメイドのイベントに行こうね♪
2009/11/30(月) 13:53:28 | URL | shizukaze #- [Edit
*moonさんへ*
ご訪問&コメントありがとうございます☆
ハンドメイドのイベント、とっても楽しかったです!
ついついいろんな物がほしくなっちゃうので、
お財布と相談しながら…行っています。

過去記事も読んでくださったのですね~ありがとうございます!
moonさんにお見せするのは恥ずかしいくらいの、ド素人です^^;
こんなつたないブログでよければ、また遊びにいらしてくださいね♪
2009/11/30(月) 13:57:53 | URL | shizukaze #- [Edit
こんにちは^^*
yukihanaさんと1dayに行かれたのですね~♪
yukihanaさん、可愛らしいのにとても気さくで素敵な方ですよね~*
お持ち帰りしたお品もとても可愛い~☆
華奢なshizukazeさんにとてもよく似合いますよ♪
他の作家様とのお話はとてもいい刺激になりますよね~。
また制作意欲が湧いてきちゃいますね♪
2009/12/01(火) 13:15:31 | URL | wako* #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/01(火) 13:22:10 | | # [Edit
*wako*さんへ*
はい!yukihanaさんとお出かけしてまいりました♪
本当、yukihanaさんは気さくで楽しい時間を過ごせました。
ネックレス、私に似合うかしら!?ありがとうございます~☆

私がハンドメイドのイベントの虜になっているのは、
やっぱり草加のイベントが楽しかったからだと思います♪
またwako*さん参加のイベントがあったら追っかけしますよ(笑)
2009/12/01(火) 14:29:27 | URL | shizukaze #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




