
--.--.-- *--
EDIT | 

*ニットパンツ*

2009.11.17 *Tue
今日もとっても寒いですね。
朝から床暖房をつけたまま、ぬくぬくしています。
ガス代が恐くなる季節になりました~~


子供達にニットパンツを作りました♪
DSC01268.jpg
*パターン*NOOTIE*AGOGO ニットパンツ80 100
*生地*Ichigo-ya ダンボールニット DW

前後ポケットにフラップと、パーツが多かったけれど
出来てみると完成度が高くなった気がして嬉しかったです♪
(もちろん、パターンが素晴らしいからです!)
フラップの見返し布は私のカットソーを使いました。
ボーダーだったけど、ストライプにして使いましたよ~
見返しだし、布の方向はとりあえず考えずに^^

ぽっちゃりの次男くんにはぴったりめ、やせっぽちの長男くんには大きめでした。
着画で~す☆
DSC01262.jpg
公園でポップコーンを食べているの図、です。
後ろにひっそり写っているのは、夫です~


そうそう、そこの鋭い方!お気づきになりましたか??
実は、2人のトップスは先日作ったおそロンTです^^
誰にも気付かれないと淋しいので、自分から告白します。。


2人の洋服を上下とも自分で作り、自己満足に浸った母です。
でも、こてこてすぎたかなーーー



COMMENT (15)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

はい!鋭いお方です!

いえいえ、鋭くなくても気づきますよ~。
オソロかわいい~。私の憧れです☆
上下でオソロコーディネートいいですね~。ママの愛情たっぷりですね。
2009/11/17(火) 18:46:40 | URL | ant* #- [Edit
ん~~可愛いです^^*
やっぱりお揃いって可愛さ倍増しちゃいますね~♪
こんなに可愛いお洋服をママに作ってもらえるなんて
お子ちゃま達幸せですね~♪

今度は是非・・・ご主人の分も。。。(*^m^)
2009/11/18(水) 08:32:30 | URL | wako* #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/18(水) 08:41:11 | | # [Edit
かわいいですね~!!
BW大好きです☆
兄弟でお揃い、いいですよね♪
なんか私もまたやる気が出てきました(^ー^)/

着画がなんかほのぼのフォトでいいですね☆
ベンチに落ち葉もいい感じです♪
2009/11/18(水) 22:16:16 | URL | よぴ #- [Edit
shizukazeちゃん、こんにちは♪

ウフフ^^私も気づきましたよ。
(鋭い?)
上下ともママの手作りなんてすごーい!
兄弟お揃いも嬉しいよね。
まさにハンドメイドの醍醐味!!

ワタシ、BW大好きなんだ♪
なのに、BWのニット地にお目にかかった事が
なかったので、とっても新鮮!
いいねぇ^^
見返しのストライプもイイ感じだね♪
2009/11/18(水) 22:26:40 | URL | biro* #- [Edit
こんばんわ^^
私も早速おじゃましにきました。
たくさん縫ってますねー♪
そして兄弟おそろいの服、とってもかわいい。
うちも下の子が上下分かれた服を着るようになったらおそろいコーデをもっと楽しみたいなぁ♪
ハンドメイドの服を着せて満足な気持ち、もう本当によくわかりますっ♪
自己満足だよなーって思いながらも着ている姿を見ながらニヤニヤしてしまいます。
2009/11/18(水) 22:26:58 | URL | kaori #- [Edit
お揃い可愛い!
こんにちは^^
BWのニットパンツ可愛いですね♪
私もBW大好きです!
裾のフラップの裏地がチラッと見えるところがまた素敵です。
だいぶ寒くなってきたのでこれから大活躍しそうなパンツですね。

兄弟お揃いってやっぱりいいな~^^

私も12月は自分と家族の為の物をたくさん作ろうと思っています。

2009/11/19(木) 09:03:31 | URL | cori-na* #- [Edit
即効わかったよ~♪
上下でハンドメイドいいね~^^
兄弟でお揃いもかわいい~!!!

ママの愛情たっぷりで、おこちゃまも幸せだよ^^
2009/11/19(木) 20:44:23 | URL | yukihana #JalddpaA [Edit
*ant*さんへ*
さすがっ!鋭いお方ですね!!
気付いてくれてうれしいです♪
かわいいだなんて、またまたうれしい~~^^
上下一緒にしちゃうとくどくなっちゃうかな~って思ったんだけど、
私の自己満足のためにやっちゃいました☆
愛情<自己満足な気もするんだけど、いいよね!?

ant*さんなら、娘ちゃんの上下ともママのお手製コーデがたくさんありそう!
ママとのおそろいも楽しめますよね♪
2009/11/20(金) 13:28:41 | URL | shizukaze #- [Edit
*wako*さんへ*
ありがとうございます♪
可愛いだなんて、嬉しすぎます^^

子供達は幸せに思ってくれてるかしら~?
完全に私の自己満足なので^^;、かなり付き合わせてる感いっぱいです~
でも、長男くんが「弟と一緒のがいい~」とか言ってくれると、
母の喜びもひとしおです☆

旦那・・・忘れてましたっ!!
もう一人男子がいるんだったわっ
クリスマスにでも何か作ってあげたいと思います☆

レザーカチューシャ、とっても楽しみにしています♪
気長に待っていますね☆

2009/11/20(金) 13:36:23 | URL | shizukaze #- [Edit
*よぴさんへ*
あああ、ありがとうございます!!
よぴさんからお褒めの言葉をいただけるなんて嬉しいです♪
しかも、私のブログからやる気を出してもらえるなんて、嬉しい限りです~~

BW、初めて使ったのですが、かっこいい生地ですよね。
男の子にはもってこい、って感じがします。
ニットでもきりっとした印象になるので、私も大好きになりました。

ほのぼのフォトだなんて^^
この写真の後、本気でポップコーンの取り合いになって大変でした・・・
仲むつまじい時間は長くは続かないお年頃のようです。

2009/11/20(金) 13:41:18 | URL | shizukaze #- [Edit
*biro*ちゃんへ*
さすが、biro*ちゃん!!
鋭いお方だと思ってましたわっ!!
そうそう、自分好みのお揃いができるのも、ハンドメイドの醍醐味だよね☆
biro*ちゃんの姉弟おそろも私は好きです♪

BW、biro*ちゃんのイメージとぴったり☆
そうなの、なかなかニットはなくてね、いろんな生地やさんを巡ったよ。
そうやって布屋さんをネットめぐりするのが、また楽しいのよね♪
2009/11/20(金) 13:47:32 | URL | shizukaze #- [Edit
*kaoriさんへ*
ご訪問&コメントありがとうございます☆
とっても嬉しいです^^

kaoriさんも赤ちゃんが大きくなったら、おそろいコーデが出来ますね♪
どんなお洋服を作られるのか、今から楽しみです~

分かります、分かります!!
私も自分の作った服を着ている子供達をかなりニヤニヤと眺めております^^
でも、それがまたやみつきになって、また作りたくなるんですよね~

まだまだ初心者でお恥ずかしいですが、これからも仲良くしてもらえると嬉しいです♪
2009/11/20(金) 13:52:03 | URL | shizukaze #- [Edit
*cori-na*さんへ*
ありがとうございます♪
cori-na*さんもBWファンなんですね^^*
私も今回初めて縫ってみて、大好きな柄になりました。

兄弟お揃いっていいですよね☆
私もこの冬はもっとお揃いの洋服を作りたいなって思ってます。
cori-na*さんのお洋服も楽しみにしてます♪
2009/11/20(金) 13:56:04 | URL | shizukaze #- [Edit
*yukihanaさんへ*
あらっ、ここにも鋭いお方が!!

何とか上下お揃いを作ることが出来ました☆
ちょっとくどいかなって思ったんだけど、
着せたい気持ちを抑えることができませんでした~
完全に私の趣味につき合わされている息子たちです^^;
2009/11/20(金) 13:58:52 | URL | shizukaze #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




