
--.--.-- *--
EDIT | 

*お出かけしてきました*

2009.11.09 *Mon
前の日記に、“週末に都内にお出かけします”と書いたのですが、

夫と長男くんが熱を出し(インフルエンザではありませんでした)、延期に。

2人が元気になったので、昨日一人で出かけてきました♪

ステキなお店を教えてくださった方、ありがとうございました*


散々迷って、狛江→西荻窪→吉祥寺に行って来ました☆


狛江ではrick rackさんに寄って来ました。やっぱりステキな空間です!

でも、お目当てにしていた生地が品切れで、ちょっとがっかりでした^^;

いつもはネットで見ていた生地を実際に目で見て触れられるのっていいですね~


西荻窪ではバルタザールカフェで野菜定食のランチ。
DSC01247.jpg
イマドキのオシャレなカフェではないけれど、おいしいおうちのごはんをいただいているような

懐かしい気持ちになります。小さなお店だけど、お客さんが絶えません。

野菜は全て無農薬、からだにやさしいごはんを出されているお店でした。

ここで出された玄米がもちもちしてすごーーく美味しかったです!!

思わず炊き方をお聞きすると、ウエイターのおじさんが

「うちの玄米美味しいでしょ(ニヤリ)」と。

一晩玄米を水に浸けて、圧力鍋で炊くそうです。

玄米のイメージが覆るくらい美味しかったので、今度チャレンジしてみます!


西荻窪2件目はpindotさん☆
DSC01248_sh01.jpg
ここのオーナーの茅木さんは有名な方のようですね。。。

私、あまり良く知らずに行ったら、多分ご本人がいらして、本も飾ってあって、

小さな空間にそんな方と一緒かと思うと、何だかドキドキして挙動不審になってしまいました。

置いてある生地はどれもステキで、小心者でなければもっと長居したいくらいでした(苦笑)。



最後に吉祥寺でcotton fieldさんに寄り、帰路に就きました。

みんなへのお土産はLEMON DROPのケーキと、天音のたい焼き。

一人のお出かけは身軽だけど、やっぱり早くみんなに会いたくなります。


昨日のお買い物。
DSC01249_sh01.jpg
RRさんの幅広ギンガムとイカリスムース。
カットクロスいっぱい。小物を作りたいので、買っちゃいました♪


もう今月のハンドメイド予算は使ってしまったので(まだ始まったばかりなのに)、

あとは布消費に努めます!!




COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは!充実した休日だったんだね~。
ハンドメイドをしないわたしでもたくさんの布の写真を見ると楽しくなります。

あのごはんやさん、美味しそう。妊娠中に荻窪の病院で検診してたのであのエリアは時々、行きました。かわいいお店やカフェがあるよね~。
2009/11/09(月) 19:48:01 | URL | ヤスミン #- [Edit
西荻窪、吉祥寺は私も大好きなスポットです♪

西荻窪には他にも『カントリーキルトマーケット』や
『アーリーズプリント』などかわいい生地が売っている
お店がありますよ♪

リックラックは行ったことがないから是非行ってみたいと思っています♪

たくさん買った生地で素敵な作品が生まれるのを
楽しみにしています!
2009/11/10(火) 05:41:09 | URL | chika #- [Edit
こんにちは♪
お久しぶりです!
Rick Rackさんに行かれたんですね~!
私は一度しか行ったことないんですけど、あの空間にずっと居たかったです^^
お買い物した布たちを見ているとテンションあがりますよね♪
何に変身するのでしょう?作品楽しみにしています。

一人でお出かけって身軽だけど、だんだん子供達が恋しくなっちゃいますよね。わかります、その気持ち!
でもたまには一人で出かけたいなぁ。。。
2009/11/10(火) 06:37:16 | URL | cori-na* #XQ51YUtc [Edit
*ヤスミンさんへ*
うん!また子供から離れた時間を楽しんできたよ(笑)
布の写真を見て楽しくなってくれるなんて嬉しいわ♪
ハンドメイドをしない人には布を見せられても?って感じなのかと思っていたのよ。
私も家に帰ってから、しばらくこの布たちを眺めたりしてました^^

ごはんやさん、ヤスミンさんなら気に入るかも!
未来の食卓のパンフも置いてあったし。
下が無農薬の野菜や食品を扱っているお店で、そこから野菜を調達しているんだって。
そのお店、大地宅配がそのままお店になったような感じだったよ。
家が近かったら、野菜とかここで買えたのに~って思っちゃった!
本当、初めて西荻窪に行ったけど、ステキな街だったよ♪
2009/11/10(火) 14:33:28 | URL | shizukaze #- [Edit
*chikaさんへ*
chikaさんも吉祥寺近辺お好きなんですね♪
私はハンドメイドをする前からも大好きだったのですが、
ハンドメイドを始めたらさらに好きになりました^^

他にもステキなお店を教えていただいてありがとうございます♪
今度行ってみたいな~楽しみがまた増えました。

RRさんもお店の雰囲気がステキなのでオススメです。
眺めているだけで1,2時間すぐに経っちゃいます~

布在庫ばかり増やさないためにも、作る方も頑張ります!!
毎日のように新しい作品を作られるchikaさんを見習いたいです*
2009/11/10(火) 15:01:37 | URL | shizukaze #- [Edit
*cori-na*さんへ*
cori-na*さん!!!
ブログ再開されたのですね☆☆
すっごく嬉しいです**
先ほど少し覗かせていただきましたが、
ステキな作品がいっぱいで、ワクワクしちゃいました!

そして、私のブログにも遊びに来ていただけて、感激です。
cori-na*さんのお陰で今日一日ルンルンな気分で過ごせそうです♪
かなりテンション上がっちゃいましたが・・・
これからも仲良くしてくださいね*

本題からだいぶずれちゃいましたが、
rickrackさん、本当にステキ空間ですよね☆
布を見たり、買ったりする時間は本当に楽しい♪
眺めて終わらないように、手も動かさなくちゃですが^^;

たまには子供から離れて、一人時間を満喫するのもいいですよね☆



2009/11/10(火) 15:13:41 | URL | shizukaze #- [Edit
わ~♪素敵なお店にたくさん行きましたね~♪
吉祥寺方面は行ってみたいと思いつつ、
なかなか行けなくて、未知の世界です^^;

1人でのお出かけ、いっぱい楽しんだ後は、
急に家族が恋しくなりますよね^^*

購入したお品でどんな素敵な作品が出来るのか、
とても楽しみです♪
2009/11/12(木) 11:58:32 | URL | wako* #- [Edit
出遅れちゃいました~。
素敵なお休みだったんですね~。
あ、やっぱりRRさん行かれたんですね(笑)
ホント、RRさんは何時間でも入れますよね~。幸せな空間です。

吉祥寺ってあんまり行かないので興味津々です。
今度はお買い物した布の作品アップ楽しみにしてます~。
2009/11/13(金) 17:48:38 | URL | ant* #- [Edit
*wako*さんへ*
wako*さん、吉祥寺オススメですよ♪
私は吉祥寺くらいしかハンドメイドのお店を知らないので^^;
ここばかりになってしまいます。
今度wako*さんにステキなお店を教えてもらいたいです~

そうそう、一人の時間のあとは家族が恋しくなりますよね!
私なんて、子供から離れたい~って思っていることが多いのに(苦笑)、
いざ離れるともうダメなんですよ~不思議ですね。

布収集で終わらないように、作る方も頑張ります☆



2009/11/15(日) 21:33:13 | URL | shizukaze #- [Edit
*akaさんへ*
コメントありがとうございます~☆
お休み、満喫してきました!
ええ、RRさん行って来ましたよ~毎度ながら、ステキ空間でした♪
akaさんはご実家からも近くて、羨ましいです~

吉祥寺、オススメしますよ~私は大好きです♪
今度平日にakaさんオススメの日暮里に行ってみたいと思います。
布収集で終わらないように、ちゃんとミシンも踏まねば、ですね^^

2009/11/15(日) 21:36:30 | URL | shizukaze #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




