
--.--.-- *--
EDIT | 

*チュニックワンピ*

2009.11.02 *Mon
DSC01243.jpg


先月末で1歳になった姪っ子ちゃんに誕生日プレゼントです♪

生地は両面起毛のダブルガーゼで、やわらかあったか。

パターンはNOOTIE A GO GOさんのものです。

後ろにはくるみボタンを付けてみました。くるみボタン、作るの楽しいですね~
DSC01244.jpg

ママである義妹ちゃんにもおそろいのシュシュを☆
DSC01245.jpg
こういうさりげないおそろい、好きなんです^^


女の子もの、作るまでドキドキワクワク楽しいのですが、

だんだん出来上がってくると、“何か女子らしさがない!?”と不安になっちゃいます(笑)

なので、こっそり裾にバテンレースを付けてみたりしてみましたよ^^;

喜んでもらえるといいな♪



さてさて、ちょっと切ない出来事。

先日長男くんが書いた家族の絵。。。

DSC01232.jpg

説明によると、一番大きいのがお父さん、その隣が自分、その下次男くん、

最後のがお母さん(私)、だそう。


ずいぶんちっちゃいな~お母さん!!


心理学的に何か深い意味でもあるのかしら!?

どんな意図が隠れているにしろ、今日も息子たちを溺愛する母であります・笑☆






COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

可愛い★
可愛いチュニックですね♪
こういう柔らかい素材&色、私も大好きです。
我が家の娘はピンク大好きなので
なかなかこういう色で作れないんですが・・・

娘の服と私のシュシュ、ときどきお揃いで作ります☆
喜んでもらえるといいですね!
2009/11/02(月) 16:57:10 | URL | まこっち #- [Edit
shizukazeちゃん、こんにちは♪

すっごーい私のツボなチュニック!!
こういう色合いとか優しい雰囲気、好きだなぁ^^
あったか起毛のチュニックで、冬もポカポカだね♪
そして、お揃いのシュシュ♪
こういうさりげないお揃い、好きだよ^^
きっと喜んでもらえるね。

家族の絵、じょうずだね^^
なぜママは小さいの?
うーん?考えると考えすぎちゃうかも(^^ゞ
でもさ、ママが一番大きくなくてよかったじゃん?
カカア天下??って思われちゃう(笑)
2009/11/03(火) 06:10:32 | URL | biro* #- [Edit
おはようございます~!!
かわいくて、とっても暖かそうなチュニックですね!!
シュシュも・・・わたしも、ツボにはまっちゃいました^^
女の子は、そういう楽しみもあっていいですね~!!
うちは・・・息子二人です^^

そして、かわいい絵!
似顔絵かいてくれるの、うれしいですね~♪
大きさ。。。なにか、関係あるのかな?
でも、みんなのことを描いたってことは・・・みんな仲良し^^ってことなんだろうなぁ~♪
うちも、楽しみです。まだ、描いてくれませんので~*
2009/11/03(火) 08:29:57 | URL | aka #- [Edit
*まこっちさんへ*
ありがとうございます♪
私も子供がほんわかした色や素材の物を着ているのが好きなんです☆
もちろん、ピンクもかわいいですよね~
女の子の特権ですよね、やっぱり^^
義妹ちゃんがピンク大好きで、ピンクのお洋服はいっぱい持ってそうだったので、
あえてナチュラル系のものにしてみました。

シュシュとのおそろいも喜んでもらえたみたいです♪
まこっちさんもよくされてるんですね~
ハギレでできちゃうおそろ、いいですよね!

2009/11/04(水) 12:15:19 | URL | shizukaze #- [Edit
*biro*ちゃんへ*
ありがとう♪
biro*ちゃんにも気に入ってもらえて嬉しいわ☆
優しい生地の雰囲気、確かにbiro*ちゃんテイストっぽいわ~
さりげないおそろいもいいよね*

家族の絵、なるほど、大きいとカカア天下っぽくも取れるね!
そういう考え方もあったか~目からウロコだわ
小さくてもそっと家族を見守る的な意図が隠れていたことにするよ(笑)!!
実際は結構カカア天下なんだけどね^^;
2009/11/04(水) 12:19:39 | URL | shizukaze #- [Edit
*akaさんへ*
ありがとうございます♪
akaさんにも気に入っていただけて嬉しいです!
そうそう、女の子だとまた違った楽しみがありますよね
うちも男の子2人なので、女の子のいる生活は未知の世界です~

家族の顔とか書いてくれると嬉しいですよ☆
幼稚園に入って、母の日のプレゼントに似顔絵を持ち帰ってきてくれた感激・・・
今でもリビングに飾っているくらいです^^
きっと、akaさんの息子くんもすぐに書くようになりますよ~
楽しみですね♪
2009/11/04(水) 12:24:15 | URL | shizukaze #- [Edit
こんにちは♪

長男くん、絵お上手♪
ちゃんとお顔になってる♪

お母さんが大きいと家でお母さんが
一番いばっている・・・みたいな心理もあるようだから
きっとパパが大黒柱として家族を守っていて、
お母さんがみんなをやさしく見守っている・・・
そんな素敵な家庭の様子が絵に現れたんだとおもいますよ♪
2009/11/09(月) 11:09:56 | URL | chika #- [Edit
*chikaさんへ*
コメントありがとうございます♪
そういうとらえ方もありますよね!
私も前向きに、優しく見守るお母さんを書いてくれたと思うことにしました^^
実際はちょっとカカア天下気味なんですけどね(苦笑)
2009/11/09(月) 14:24:01 | URL | shizukaze #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




