
--.--.-- *--
EDIT | 

*インタックワンピ②*

2009.10.07 *Wed
DSC01182.jpg

久しぶりの大人服です!

秋冬用にインタックワンピを作りました☆

生地はnaniIRO muji ダブルガーゼで、今度はワンピ丈&七分袖です。

この生地を買った時からチュニックかワンピにしたかったのですが、

なかなかピンとくるパターンに出会えず。。。

みなさん、オススメのパターンがあったら教えてください☆

このワンピ、そのまま着てもシックな感じで好きですが、

私はジーンズ&ストールを合わせて、カジュアルな感じで着るのも好きです。

お恥ずかしいですが、着画です。。。
DSC01184.jpg
分かりづらいかな??

やっぱり自分の洋服を作るのは楽しいですね♪

出来上がったら着れる♪っていうワクワク感がたまらないです~

秋冬に向けて、またちょこちょこ自分の洋服も作れるといいな。







COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

できたんですね!

かわいい~、かわいすぎる・・・。
ハンドメイドできるのが心底羨ましくなりました。

是非、クラスの時に着てきてね!
目立ちそうだね~。かわいくてv-10
2009/10/07(水) 18:48:04 | URL | ヤスミン #- [Edit
すてきです~。
着画もお似合いですよ~。
私もカジュアルに組み合わせるの好きです。
これから重ね着でも活用できますね。

私もこのパターン持ってるのですが、いまだ取り掛かれず・・・。
shizukazeさんの着画を見て、やる気になりました!
自分の服ってできた時の喜びったらありませんよね。
これは自分にしかわからないですけど・・・。
私も自分服に取り掛かりたくなりました。

チュニックワンピはRRさんのチュニックワンピを作ったことがあります。そんなに難しくなくてお勧めです。
2009/10/07(水) 18:57:23 | URL | ant* #- [Edit
素敵ですね!
Wガーゼで着心地もよさそう♪

裾のブルーがとても印象的です!
2009/10/07(水) 21:05:14 | URL | chika #- [Edit
初めまして
初めまして。
mixiコミュから来ました。
インタックワンピ素適ですねe-420
ブルーが効いてますねe-461

実は私もインタックワンピ作ってます。
まだ裁断のみですが・・・。
私もダブルガーゼにすれば良かったなぁ(笑)
これでパタレデビューです。

自分服楽しいですよね!!
また遊びに来ますe-454
2009/10/07(水) 23:54:50 | URL | みっちゃん #hiiZJbic [Edit
ステキ~☆色もとっても秋らしいですね^^
七分丈のワンピやチュニックは今や重ね着したりで年中活躍出来ますよね☆
私も自分服、久しく作ってないから作りた~い☆

着画、shizukazeさんスタイル抜群ですね!!羨ましい~^^
でも写真ちっちゃい!もっと大きく!(笑)
2009/10/08(木) 04:03:03 | URL | hiro☆ #- [Edit
*ヤスミンさんへ*
ついに完成しました☆
かわいいだなんて、ありがとう!
うん、今度のアロマクロクラスの時に来ていくね♪
お天気いいといいな~
2009/10/09(金) 00:29:42 | URL | shizukaze #- [Edit
*ant*さんへ*
ありがとうございます☆
同じパターンを持ってたり、同じ時期にロックを買ってたり、
ant*さんとは本当に気が合いますよね~♪
ant*さんのインタックワンピも楽しみにしていますね!
自分服が出来たときの感動を、ぜひ☆

おすすめパターンを教えてくれてありがとうございます~
やっぱりRRさんは外せませんよねっ
さっそくチェックしたら、いろんな種類があって迷っちゃいました。
いろいろ妄想が膨らみそうです(笑)
2009/10/09(金) 00:34:43 | URL | shizukaze #- [Edit
*chikaさんへ*
ありがとうございます~☆
Wガーゼ、こんなに気持ちがいいとは思いませんでした!
触っているのと、実際に着てみるのとでは、また違う発見がありました。
これからも日々勉強です~
2009/10/09(金) 00:38:57 | URL | shizukaze #- [Edit
*みっちゃんさんへ*
ご訪問&コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです☆

みっちゃんさんもインタックワンピ作られているのですね~
どんな風に出来上がるのか楽しみです!
自分服作るの、楽しいですよね~
出来上がったときの感激はやみつきになります。
どうぞ、また遊びにいらしてくださいね☆


2009/10/09(金) 00:42:26 | URL | shizukaze #- [Edit
*hiro☆さんへ*
ありがとうございます~♪
Wガーゼでこれからの季節には薄かったかな!?と思いましたが、
重ね着して越冬したいと思います(笑)

スタイル抜群だなんてっっ
生まれて初めて言われて、感激感激!!
デジカメがいいのか・・・、いや、写真の小ささが効を奏したと思われます~
今後もしも着画を載せるときも、おそらくこのサイズで行きます(笑)
2009/10/09(金) 00:46:15 | URL | shizukaze #- [Edit
わ~♪素敵ですね~^^*
やっぱりお洋服を作れる方を尊敬しちゃいます♪
Wガーゼだから着心地も良さそうで、
ジーンズとの相性もとてもいいです~☆
着画も素敵です^^*
これからの時期に大活躍してくれそうですね♪
2009/10/09(金) 07:49:03 | URL | wako* #- [Edit
shizukazeちゃん、こんにちはー。

素敵っ!
これからの季節にピッタリな色合いのダブルガーゼだね^^
私もnaniIROの生地って大好き^^
ハンドメイドのお洋服って、なんだかウキウキするよね。
お出かけするのも楽しくなるね♪

ちなみに私もRickrackさんのパターンが多いです。
安くはないからいっぱいは買えないけど(^^ゞ
生地を変え・・丈を変え・・ってアレンジしながら何着か作ります♪
2009/10/09(金) 13:48:59 | URL | biro* #- [Edit
素敵♪
裾のブルーのラインが目を引きつけますね^^

カジュアルスタイル大好きです~♪
着画もとってもお似合いですよ^^
細身でうらやましい~!
2009/10/11(日) 09:23:58 | URL | yukihana #1d8R29nA [Edit
*wako*さんへ*
ありがとうございます♪
wako*さんたら褒め上手です~☆
お天気が合えば、15日のイベントの時に着て行こうかなって考えてます。
今からドキドキワクワクです!
2009/10/12(月) 06:13:11 | URL | shizukaze #- [Edit
*biro*ちゃんへ*
ありがとう♪
biro*ちゃんもnaniIROファンなんだよね!
私も大好きでね、近所の手芸屋さんが会員セールとかしていると
つい買っちゃうんだ~
今度はニットにも挑戦してみたいな。

biro*ちゃんもやっぱりRRが多いんだね☆
ワンピ・チュニックのパターンもたくさんあるから迷っちゃう~
RRさんは確かにいいお値段するけど、使いやすいパターンが多いよね。
私も買っちゃおうかな~
2009/10/12(月) 06:18:16 | URL | shizukaze #- [Edit
*yukihanaさんへ*
ありがとうございます☆
そうなんです~裾にラインが入っているのが気に入ったんですけど、
裁断するときに、出来上がり線がラインを割っちゃうのでどうしよう!?っと悩みました(汗)

yukihanaさんもカジュアルスタイル大好きなんですね~
やっぱり着心地が良くて、動きやすいのが一番っ!
なおかつおしゃれに見えたら、言うことなしですよね☆
15日のイベントに、このお洋服を着ていこうかな~って思ってます♪
yukihanaさんにお会いできるのも楽しみです!
2009/10/12(月) 06:24:01 | URL | shizukaze #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




