
--.--.-- *--
EDIT | 

*旅行記+最近のお気に入り*

2009.09.14 *Mon
おはようございます!

最近、朝夕涼しくなって、秋らしくなってきましたね。

夏の空気から秋に移り変わる、この切ない感じ、何とも言えません・・・

夏好きの私としては少し淋しいけれど、秋の味覚が楽しみでもあります(笑)。


さて、ちょっと先週の旅行の思い出を。


DSC01115.jpg
長男くんがどんな乗り物よりも喜んだ、ディズニーモノレール。
彼は恐がりなので、プーさんのハニーハントで大号泣!!
このモノレールとパレードで大満足していました。


長男くんだけではかわいそうなので、
DSC01123.jpg
兄弟2人のツーショット。
やせっぽちの長男くんに、むちむちの次男坊。
同じ親から生まれたのに、体型も性格も全然違います。


さて、次は最近のお気に入り♪
DSC01137.jpg

NANATONEのハンドメイド本です☆

私、NANATONEも青木めぐみさんも全然知らなかったのですが、

本屋さんで一目惚れして即購入してしまいました。

実はナチュラル系のお洋服って苦手なんです。

私が着ると野暮ったくなるので・・・(涙)

でも、この本を読んで、着心地の良い服を楽しく作って、楽しく着るっていう

自然な感じや、出てくるお洋服が可愛くて、

早速ナチュラル系にチャレンジしてみたくなっちゃいました♪

ハンドメイドを始めて、リネンの魅力に気付いたのもあって、

何から作ろうかわくわくしています!!

そして、もう一つのお気に入りはアロマディフューザー♪

風邪予防にユーカリやティートゥリーをたいたり、

朝には柑橘系の香りで元気をもらったり。

他にもいろんな香りを集めていきたいな☆



みなさんの最近のお気に入りは何ですか??






COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うちと同じです・・・
こんにちは♪
我が家も同じなんです。
上の子(女の子、4歳)は、ほっそり体型
下の子(男の子、2歳)は、ムチムチなんです。
丸2歳違うのに、体重は同じ。どうしてなんでしょうね・・・

トップスの型紙は同じものを使って、お姉ちゃん用は丈を伸ばして
弟用には丈を詰めて作って、ちょうど良い感じなので
経済的です(笑)

ハンドメイドだと、こういうところが調節できて良いですよね♪
2009/09/14(月) 17:01:38 | URL | まこっち #- [Edit
こんにちは♪

ナチュラル系のお洋服流行っていますよね!
かわいいなぁ~って思うけど
背の低い私には丈の長いワンピやダボタボのペチパンツ
重ね着など・・・かわいく着こなせないんですよね・・・

夏から秋へのこの季節のさわやかさ、
そして秋から冬へ向かう悲しい雰囲気の晩秋・・・
私は好きなんです♪(暗いですか・・・?)
2009/09/15(火) 13:25:20 | URL | chika #- [Edit
shizukazeちゃん、こんにちは^^
ディズニーリゾートラインは、男の子は興奮するよねぇ。
ウチのムスコもいつも「乗りたーい!」って騒いでるよ。
来月、遠足でTDL行くから、こっそり乗りに行っちゃおうかなー(*^m^*)

NANATONEのソーイング本、私も気になってたんだー。
立ち読みして欲しいなぁって思ってて・・
まだ買ってないんだけど(^_^;)
shizukazeちゃんがオススメなら、私もやっぱり欲しいかもー!
読んでるだけでウキウキしちゃうよね♪
2009/09/15(火) 15:49:17 | URL | biro* #- [Edit
カワイイ^^
2人の後ろ姿がカワイイですね~^^
ウチも長男はノッポでヒョロヒョロですが(夫似です)次男は肉厚でボテボテ・・・。そう、私に似ちゃっているようです。
でも顔は逆で、長男が私似で次男が夫似なんですよ^^
同じお腹から出てきたのに、こうも違うのね~と、写真などを見るたびに思います。

私も、ナチュラルな服に憧れるんですけど、全く似合わず(泣)ユルユルした格好をするとまるで妊婦です・・・。
でも、最近ナチュラル系の雑誌が増えたから、もっと研究して何とか着こなしてみたいな~(笑)
2009/09/15(火) 21:48:40 | URL | hiro☆ #- [Edit
おはようございます。
わたしも、NANA TONEさんの本買いました♪
ブログも、かわいくて・・・時々みています♪
こういう生活、憧れちゃう!!っていつも、思ってしまいます~♪

↓ハーフパンツも^^NANA TONEさんも☆
好きなものが似ている~と思いました。
また遊びにきます^^
うちも、男の子ふたりです^^

ハンドメイド、また楽しみにしています。
2009/09/16(水) 08:08:54 | URL | aka #- [Edit
shizukazeさん、お久しぶりです(^-^)♪
息子クンたちの後姿、チョーらぶりーです><
特に次男クンの閉じきれない足の感じはたまりませんね!

私もNANATONEさんのこの本、見ました!!
もう一冊、別のソーイング雑誌で迷ってるのがあるんですが
両方買っちゃうかも!!
・・・こうやってパターンや布ばかりが増えていきます・・・

2009/09/16(水) 15:21:31 | URL | chaco #- [Edit
shizukazeちゃん。こんにちは♪
楽しそうだね~^^私もディズニー行きたいな~♪
NANATONE知らない~^^;ちょっとチェックしてくるね!!
アロマか~^^ 香りを生活に取り入れるって素敵だよね!!
2009/09/16(水) 18:42:47 | URL | kiyoka #2KeLxsmM [Edit
*まこっちさんへ*
コメントありがとうございます♪
まこっちさんのお子さんもほっそり&むちむちさんなんですね!
なぜでしょうね~お友達にもそういうきょうだいが多いんです~

型紙の使い方もナイスアイディアですね!!
子ども達の体型にも合わせられるし、経済的だし、
ハンドメイドならではの良さですよね。
同じ型紙でも、女の子と男の子でアレンジもできたりして楽しそう☆
2009/09/17(木) 10:59:42 | URL | shizukaze #- [Edit
*chikaさんへ*
そうなんです~ナチュラル系って難しいですよね。
ちょっとした丈やサイズの差で、子どもっぽくなっちゃったり
部屋着っぽくなっちゃったり・・・
でも着心地はとっても良さそうなので、手作りでサイズ調整したりして
チャレンジしてみたいと思います☆

そして、私もこの日に日に秋が深まるこの切ない感じが結構好きです。
夏が終わって、空気が冷たくなりだすと胸がきゅーんとなりますよね。
私、ちょっと暗いかな!?と思いつつ、この雰囲気に浸ってます(笑)
暗いんじゃなくて、きっと、感受性が豊かなんですよ~と思ってますよ♪
2009/09/17(木) 11:08:13 | URL | shizukaze #- [Edit
*biro*ちゃんへ*
やっぱり、biro*ちゃんの息子くんもモノレール好きなのね♪
電車好きにとっては、パーク内の乗り物と同等(それ以上!?)の価値を持ってるよね~
そして、遠足でTDLに行くなんて、ほんと千葉県民ステキです☆

NANATONEの本、私はすごく好き☆
青木さんの自然体で明るい感じに、元気をもらえちゃうの。
ソーイングも難しいこと考えずに、楽しんで♪っていうのがいいな~って。
まさに、読んでいるとウキウキになれちゃう一冊だよ。
こんなに薦めて、まるで青木さんマニアだよね(笑)
2009/09/17(木) 11:13:43 | URL | shizukaze #- [Edit
*hiro☆さんへ*
hiro☆さんの兄弟もほっそり&むちむちくんなんですね~
やはり、2番目はたくましいからなのかしら!?
体型とお顔がパパママのmixでおもしろいですね。
でも、hiro☆さんがボテボテだなんて、想像できません!
私の中ではなぜか背の高いスレンダーなイメージなんですよ(勝手にすみませんっ)

そうそう、ナチュラル系のお洋服、難しいんですよね(涙)
私も顔立ちからして、無理っぽい感じです。。。
でも、着心地は良さそうなので、当たり障りのなさそうなところから
攻めてみようかと思います!!
2009/09/17(木) 11:20:07 | URL | shizukaze #- [Edit
*akaさんへ*
akaさん、コメントありがとうございます~♪
akaさんもNANATONEの本、持っているんですね☆
好きなものが似ていて、嬉しい~
しかも同じ男の子2人のママで、ますます親近感わいちゃいます!

ブログって、青木さんのブログかしら~?
私もさっき読んでみました。
本とはまた違う青木さんが見られておもしろかったです。
これからも一緒にハンドメイド楽しみましょうね☆
2009/09/17(木) 11:24:15 | URL | shizukaze #- [Edit
*chacoさんへ*
さすが、chacoさん!
次男の、赤ちゃんっぽさが残る足に目を付けるなんて、お目が鋭い!!
私、子供の後姿の写真が好きなんです。
特に、兄弟ツーショットはたまりません(笑)
そして、chacoさんの影響もあり、兄弟が同じ体勢で寝ている写真も何度も激写してます~

NANATONEさんの本にも着目されていたんですね☆
本屋さんのソーイングコーナーは立ち寄ったが最後・・・何も買わずに帰る事ができませんっ
私もパターンと布ばかりが増え、妄想してはにやにやしています。
妄想の時間に作れるのでは!?と思うほどです。
2009/09/17(木) 11:30:22 | URL | shizukaze #- [Edit
*kiyokaさんへ*
コメントありがとうございます♪
NANATONEはkiyokaさんの趣味に合ったかしら?
kiyokaさんの石鹸もとってもいい香りがしそうです☆
いつかオーダーさせてもらいたいです。
2009/09/17(木) 11:32:43 | URL | shizukaze #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




