
--.--.-- *--
EDIT | 

morning bread×3

2009.06.26 *Fri
おはようございます☆

今日は朝からスッキリと晴れてますね!

夏の朝は大好きです。特に、晴れていると、尚好きです。

日中は暑くなっちゃうから苦手ですが・・・


さて、みなさんは朝、何を食べていますか?

私は断然ご飯派なのですが、夫と長男がパン派なので

朝はパンやスコーンなどの粉ものになることが多いです。

ホームベーカリーを持っていますが、毎日だと飽きちゃうのが正直なところ。

でも、朝からパンを作るのも大変。

そんな中で、朝起きてから作っても簡単にできるパン達をご紹介します♪


DSC00830.jpg
これは、↓のレシピを参考に作っています☆
Cpicon 発酵無しでも美味しい☆ふわふわ・パン☆ by nokko.t
具はソーセージ&とろけるチーズ、前日の残ったカレー、チョコレートなど何でもOK!
簡単にふわふわのパンが焼けますよ♪
豆腐を使ってヘルシーな感じなのも、いいですよね。


お次も豆腐つながりで・・・


DSC00871.jpg
これまた簡単豆腐ドーナツです!
作り方はホットケーキミックスと絹ごし豆腐を1:1で混ぜて揚げるだけ。
お豆腐の水切りもいらないので、すぐに出来ちゃいます。
お砂糖を入れないので、自然な甘さです。


次は、稲田多佳子さんのレシピから、スコーンです。
DSC00904.jpg

稲田多佳子さんは、私が大好きなブロガーさん、
びろ夫人さんのブログで初めて知りました。
とってもかわいいレシピ本で、すぐに購入してしまいました♪
本に載っているのはコーンスコーンで、缶詰のホールコーンを使っていますが、
今回はゆでたとうもろこしを使ってみました。
プチプチした食感がいいですよ~
左隣は板チョコをくだいて、チョコレートバージョンです。


最近、期日に迫られながら、慣れない物を縫っているので、

遅遅として進まず。。。

ソーイングのことをUPできないので、お料理のことを載せてみました。

お料理は好きだけど、あまり上手じゃないので、ちょっと恥ずかしいです(汗)

ここまで読んでくれて、お付き合い、ありがとうございました☆





COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
こんにちは。
はじめまして^^
足あとから来ました♪
発酵しないでもいいパン、手軽でおいしそうですね!!!
我が家も朝はパンが多いのですが市販のモノばっかりです^_^;
今度作ってみようかな??

*shizukaze*さんもハンドメイドされるんですね♪
お洋服見ましたがとっても上手ですね(^_-)-☆
私も時間があればいろんなことをしていますが、なかなか上達しません(*_*;
まぁ、楽しンでるといった感じです♪
またお邪魔させてもらいますね!!
2009/06/28(日) 15:43:45 | URL | ★☆ぶんこ☆★ #D1V1nz4M [Edit
*★☆ぶんこ☆★さんへ*
ご訪問&コメントありがとうございます♪
ここで紹介したパンたちはどれも本当に簡単です。
どうぞ試してみてくださいね☆

ハンドメイドもしていますよ~まだへたっぴでお恥ずかしいですが、
楽しんでやっています。
楽しくやれることが一番大事だわ~とかなり前向きです(笑)
ぜひまた遊びに来てくださいね♪


2009/06/29(月) 10:16:07 | URL | shizukaze #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




