スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

*たくさんの感謝を込めて*

2011.04.29 *Fri
おはようございます。

みなさん、お元気でしたか?

広告バナーが出るくらい、すっかりご無沙汰していました;;
更新がない中でも、遊びに来て下さった方がいて、
とっても嬉しかったです!!


私は元気にしています。

うっかり幼稚園の役員になってしまったり
(あの役員決めの雰囲気に耐えられずに思わず立候補しちゃった><)

仕事でも責任のあることを任されることも出てきて、失敗してへこんだり、
(病院しか知らない私。一般企業の組織の在り方が未だに良く分からず++)

バタバタした毎日だけど、子供たちの何気ない一言やしぐさに癒されながら
過ごしています。


そして、半年間お世話になったエルクールさんのレンタルボックスを
今月で終了させていただくことにしました。

私の作ったものを、初めて置いていただいたお店。
オーナーさん、手に取ってくれたお客様、
本当にありがとうございました*
とってもいい経験をさせていただきました。


そしてそして、このブログも、この記事で最後になります。

レンタルボックスを終わりにしようと決めたのは3月のこと。
仕事を始めたら、納品するお洋服を作るのが難しくなってきたからです。


そんな中で東日本大震災も起こって。。。


看護職でもある私(経験は少ないけど)、
被災者の方のために、宮城のために何が出来るんだろうと自問する日々でした。


母でもある私、身軽に被災地には行けないけれど、
今ある生活の中で、自分のできることをしていけばいいんだと思っています。
仕事も、子育ても、消費も、すべてどこかで復興に繋がっているはず。


自分の生活のバランスを考えた時に、
今は仕事に関する勉強をしたり、
子供たちのことや家のことをちゃんとしたいと考えるようになりました。

ハンドメイドは大好きだけど、前ほどたくさんは出来ないし、
ブログの更新もなかなか出来なくなりそうで・・・


今回、思い切ってブログをやめようと決心しました。

2年間、ブログを通してたくさんの出会いがありました。
同じ趣味のみなさんとお話しできて、本当に楽しかったです!!
みなさんに励ましてもらったり、元気をもらったことは数えきれません。
のんびり更新なのにも関わらず、遊びに来てくれて、本当にありがとう♪
私はブログを止めてしまうけれど、
みなさんのところには遊びに行かせてもらうので、またおしゃべりしましょう^^


またいつか、ブログを始めることもあるかもしれません。
その時は、またお付き合いくださると嬉しいです。


今まで、本当に本当にありがとうございました!!!!!




shizukazeより。












スポンサーサイト
COMMENT (19)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

shizukazeちゃん、おはよう!
久しぶりの更新、嬉しかったよ^^

そっか…。
自分に今大切なことをきちんと考える誠実さが
とてもshizukazeちゃんらしいと思う。
寂しいけど、「うんうん、そうだね」と思いながら読み進めたよ。

私、知らない人のブログに自分からコメント残すことって
ほとんどなかったの。
でもなぜかshizukazeちゃんにはとっても惹きつけられて。
その上、会いに行っちゃったしね・笑

これからも息子ちゃん達の服や自分の服は作るよね。
いつかまたshizukaze作品が見られたら嬉しいな^^
その日を楽しみにしてます!

2011/04/29(金) 08:25:18 | URL | ユリ #EnWc0M/M [Edit
こんばんは♪
shizukazeさんの作品もっと見たかったなー。
でも仕方ないですねぇ。

私も幼稚園で学級委員になってしまいました。
まだ活動はそんなにしてないけど、気持ちは
重たいです。私にできるのかーみたいな。

またいつか、shizukazeさんの作品
見せてくださいねー。そのときを楽しみにしています!
2011/04/29(金) 19:54:49 | URL | puriko #- [Edit
shizukazeちゃん、こんばんは。

いっぱい考えて、結論を出したんだね。
私は、初めてshizukazeちゃんのブログを読んだときに、とっても惹かれてしまい、
それから、ずっとshizukazeちゃんファンでした。
考え方、優しさ、本当に大好きです。

ブログをやめても、ハンドメイド仲間だし。
これからも、ずっとずっと、よろしくね。

shizukazeちゃんのこれからを応援しています!
2011/04/30(土) 00:59:29 | URL | あゆみ #JXoSs/ZU [Edit
shizukazeちゃん、ご無沙汰してます~。
久々の更新♪と思って読み進めたら、、、びっくりしました~。

shizukazeちゃんはブログを始めたころからのお友達で、去年はお会いできたし、今年もどこかのイベントでお会いできるかなぁ…と思ってたところだったの。

ブログを拝見しててとても芯の通った強い女性のイメージがあったのに、実際お会いしたら、かわいくてほんわかしたやさしい雰囲気のshizukazeちゃんで驚いたのを思い出します(笑)

母であり、仕事もあるといろんな時間が必要になりますもんね。しかもとてもやりがいのあるお仕事。
(私は結婚するまで企業の総務で社員の健康管理もやってて、看護師さんともお仕事してたので、これまた勝手に親近感を覚えておりました^_^;)
これからもshizukazeちゃんの活躍を祈ってます~。
私のブログは相変わらずのんびり更新ですが、またお話できたらうれしいです。

今までありがとう♪
2011/04/30(土) 01:29:25 | URL | ant* #- [Edit
こんにちは!

そうなんですかぁ。
イロイロ考えての結果なんですね!
ちょっとサミシイですが、応援してます!

私、臨床検査技師なんです。
震災後はせっかくの資格なのに、今の仕事(研究職)をやってて良いんだろうか・・でも、私が行ったところで全く役に立たないよな。って思ってました。
でも、今自分に出来ることをちゃんとやれば、復興のお手伝いになるんですよね!
まだまだ勉強すること沢山ありますね!

ハンドメイド好きは終わることないでしょうから、どこかのイベントで会えるかもしれませんね!
shizukazeさんのカボションピン付けてなくちゃ!
その時を楽しみにしてます^^
2011/04/30(土) 09:09:58 | URL | みちこ #Q.zvybpY [Edit
shizukazeちゃん、こんにちは。
ブログをやめてしまうと聞いてすごくビックリしたよ><
震災後、私もこんな時にハンドメイドなんかやってていいのかな?って思った時期もあったんだけど、
今の私にはハンドメイドしか出来ないし、それで少しでも募金活動とか出来たらいいなって思ってまた頑張ろうって思えるようになったの。

お仕事と家事をしながらハンドメイドをするのは大変だと思うけど、大好きなshizukazeちゃんの作品が見られなくなってしまうのはとっても寂しいです。
でもでも、きっといっぱい考えて結論を出したんだよね。

shizukazeちゃんのまっすぐなところが私は大好きです。

またいつかブログを再開してくれることを楽しみに待っています。
お仕事大変そうだけど頑張ってね。応援してます!

2011/04/30(土) 15:15:37 | URL | cori-na* #XQ51YUtc [Edit
更新がなかったのも、お仕事が忙しいのかなと思っていました。やっぱり。。。
生活バランスを考えて、こういう決断ができるのも偉いと思います。
イ〇ンで、お見かけしたら、今度は声をかけますね(^o^)
2011/05/01(日) 06:12:01 | URL | メグ #- [Edit
shizukazeさん、お久しぶりです

仕事と家、育児、そして趣味の両立ってやっぱり
難しいことも色々ありますよね
両立されているかたも中にはいるのかもしれないけど
一番やりたいことや今大切にしなきゃって思う
ことに力をいれて頑張ってういこうっていうのは
とっても素敵なことだと思いますよ
これからshizukazeさんの作品を今までのように
見れなくなってしまうのは少し寂しいけど、
これからのshizukazeさんを私も応援しているね

でも、こんなに大好きなハンドメイド。
これからもハンドメイドお友達として変わらず
仲良くしてね^^
2011/05/02(月) 22:25:04 | URL | ゆき #- [Edit
*ユリさんへ*

温かいコメント、どうもありがとうございます!!

誠実だなんて><
時間の使い方が下手で、不器用なんですよ~
もっと肩の力を抜いて、いろいろできたらいいなと思うのだけどね;;

ユリさん、知らない人のブログにコメント残すこと少ないんですね!
そんな中で私にコメントもらえたなんて感激!!

ユリさんは私の憧れです☆
作るお洋服も、お料理も、インテリアやブログの雰囲気も、
どれもとても香り高いセンスいっぱい!!
近いうちに、ユリさんのイベントに行きたいと思っています♪
この出会い、大切にしなくちゃ^^

自分の生活のバランスが取れるようになったら、
またブログを始めるかもしれません。
その時はまた仲良くしてください♪

2011/05/03(火) 05:30:10 | URL | shizukaze #- [Edit
*purikoさんへ*

purikoさん、いつもコメントありがとうございます!!

purikoさんとは大人服も子供服も好みが似ていて☆
いただくコメント、いつもとっても嬉しかったです^^
purikoさんのブログでは新発見もいっぱいで、とっても勉強になります。
息子くんたちのお洋服も楽しみにしていますよ♪


> 私も幼稚園で学級委員になってしまいました。
> まだ活動はそんなにしてないけど、気持ちは
> 重たいです。私にできるのかーみたいな。

そして、役員さんまで一緒なのね^^
学級委員って言うんですね~園によっていろいろですね。
大丈夫!!purikoさんならきっと無事にこなせると思います!!
ブログから、クールで冷静なイメージです。
きっと手際よく学級委員のお仕事もこなされるんじゃないかな、と思っています。
一緒に頑張りましょうね☆

また私の作ったものを見たいと言って下さって、感激です☆
いつかブログを再開できるように頑張りますね!!

今まで本当にありがとうございました*

2011/05/03(火) 05:38:30 | URL | shizukaze #- [Edit
*あゆみさんへ*

あゆみさん♪
いつもほんわか温かいコメントをありがとう^^
いつも癒されてます☆

私のこと、大好きだなんて嬉しすぎ!!
でも、私もあゆみさんのことかなり大好きですわよ^^
うんうん、ブログはやめてしまうけど、
これからも仲良くしてね♪
ハンドメイドは続けるから、布買いツアーも行こうね!!

ブログをやめたことが無駄にならないよう、
応援してくれている気持にこたえられるよう、
今やりたいことを頑張ります!!

2011/05/03(火) 05:42:40 | URL | shizukaze #- [Edit
*ant*ちゃんへ*

ant*ちゃん♪
ブログを始めた頃から、ずっと仲良くしてくれて本当にありがとう!!
素人満点の(今も大して進歩してないけど)私にいつも優しくて、
ロックミシンを買ったタイミングも一緒だったよね☆
ミスチルのライブに行った時期も一緒(笑)
(今年は行くのかな?私はモチロン行きます!!)

イベントで会ってからは、もうすっかりお友達気分♪
ant*ちゃん、私にそんな印象持ってたのね~初耳だわ~

そして、健康管理のお仕事もしていたなんて、これまた初耳!!
私も今まさに総務部よっ☆
企業の健康管理って、病院の時みたいに医療スタッフだけじゃなく
人事や総務などのいろんな人たちと一緒に作っていくものなんだよね。
医療的な観点からだけじゃなく、いろんな視点からの意見がもらえて
すごく勉強になります。
ant*ちゃんもこういう仕事をしていたんだね。
あ~~、もっといろいろ話したいね!!

ant*ちゃんのブログに会いに行かなきゃだわね^^
これからも仲良くしてね♪

2011/05/03(火) 05:51:54 | URL | shizukaze #- [Edit
*みちこさんへ*

みちこさん♪
いつもほわ~んと優しいコメントをありがとうございます!!
何度か言っていますが、みちこさんのその文才は才能だと思います。
私はみちこさんワールドが大好きですっ♪

そして!!
みちこさん臨床検査技師なんですね!!
しかも研究職!!カッコイイ☆☆☆

分かります~即戦力になる資格だけど、現場で役立てるか不安になって
躊躇してしまうことありますよね。
私なんて臨床経験も少なく、資格だけあっても…ともどかしい思いです。

でも、現場に行くことだけが支援ではないと思うんです。
みちこさんの研究、とっても素晴らしいお仕事です!!
その研究が進むことで救われる方がたくさんいるだろうし、
医療界にとっても大きなことだと思います。
みんなにそれぞれ役割があると思います。
同じ医療畑のハンドメイダーがいるなんて、嬉しいな*
一緒に頑張っていきましょうね♪

うんうん、確かにどこかのイベントでお会いできるかも♪
私もその時を楽しみにしています^^



2011/05/03(火) 06:00:55 | URL | shizukaze #- [Edit
*cori-na*ちゃんへ*

cori-na*ちゃん♪
ずっと仲良くしてくれて、本当にありがとう!!
励ましてもらったり、元気をもらったり、
cori-na*ちゃんにもたくさん支えてもらいました☆

cori-na*ちゃんもパターンの販売を始めたり、頑張っているね*
ハンドメイドを通して募金だなんてすごい!!
cori-na*ちゃんの作るものは、とっても丁寧で上品で
きっとたくさんの人の気持ちを癒してくれると思う♪
私も応援してるね☆

いつかブログを再開できるように、私も頑張ってみるね♪
今まで本当にありがとう!!!!!

2011/05/03(火) 06:08:14 | URL | shizukaze #- [Edit
*メグさんへ*

メグさん、いつもコメントをくれたり、
エルクールさんのイベントに来て下さったり、
本当にどうもありがとう!!

時間の使い方が下手で、一度ブログを閉じることにしました。
でも、ハンドメイドは少しでも続けていきたいなと思ってます。
どこかでお会いしたら、声を掛けてくださいね^^
メグさんも委託販売、頑張ってくださいね☆
応援しています!

2011/05/03(火) 06:11:29 | URL | shizukaze #- [Edit
*ゆきさんへ*

ゆきさん♪
温かいコメント、どうもありがとう☆
かわいい男の子服、いつも参考にしていました^^
大人服も小物も、どれも素敵で、丁寧に作られていて
PCの前でいつもうっとりしていましたよ♪

私は時間の使い方が下手で(苦笑)
もっと器用にサクサクといろいろ出来たらいいなーと思うんだけどね++
ゆきさんに、今やりたいことを頑張るのも素敵と言ってもらえて、
すごく嬉しいです♪
ブログを閉じるのは大きな決断だったけど、
このことが無駄にならないように、勉強とか頑張りたいなと思っています!!

ゆきさんのブログにもこれまで通り遊びに行きますね♪
これからもかわいい作品を見られるのを楽しみにしています!!

2011/05/03(火) 06:17:52 | URL | shizukaze #- [Edit
shizukazeさん
お久しぶりです。
久しぶりにお邪魔したら・・・・寂しいですが、沢山考えた結論、誠実なshizukazeさんらしいなーとも感じました。

sizukazeさんの息子さん服とっても大好きだったので、まだまだ見たかったです~

私も委託先の閉店や学校の役員など、、環境は変わっていきますが、、、ボチボチやります^^
母親として・社会人として・・・楽しんで過ごしていきましょう♪

またお暇な時、遊びに来てくださいね。
いつかblog再開されるときは、こっそり教えてくださいね~~^^
2011/05/08(日) 00:09:07 | URL | non #0JPpj7Tc [Edit
*nonさんへ*

nonさん、コメントありがとうございます♪
私の作る洋服をまだまだ見たかったと言ってもらえて、本当に嬉しいです!!
男の子の洋服を作るハンドメイダーさん少ないので、
こうして男の子服談義できるのがとっても楽しかったです♪

nonさんの委託先、閉店されてしまったんですね><
学校の役員さんも大変だと思いますが、頑張ってくださいね!!

母親として、社会人として、いろんな私を楽しんでやって行きたいですよね、同感です!!
nonさんのブログも楽しみにしていますね^^
今までありがとうございました。

2011/05/09(月) 15:16:22 | URL | shizukaze #- [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/19(土) 12:14:32 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




