
--.--.-- *--
EDIT | 

*花柄トリアングルチュニック*

2011.03.11 *Fri
3月だというのに、なかなか暖かくなりませんね><
それなのに花粉がいっぱいってどういうことなの!!
400円の目薬じゃ効かなくて、先ほど1200円の目薬を買っちゃいました;;


そんな中、ひとり春っぽいお方が。


うちの長男くんです。


隣のクラスの女の子に恋をしている模様なんです♪
いかにも美少女って感じの子で、うちの息子が相手にされる確率はかなり低いと思われますが…。

“今日はお話しできたんだー”とか、

“○○ちゃん(女の子の名前)、お人形遊びしてたよー”とか、毎日報告してくれます。


うちの長男くん、ボーっとしてるからイロコイには疎いと思ってたけど、
意外とそんなことなかったのね。
かわいい子が好きだなんて、小さくてもオトコなのね~~!!


息子以上にソワソワしてしまう母です。



***************************


さて、大人服も作っておりました♪

DSC02238.jpg

*pattern* Behive トリアングルチュニック


去年の夏に一度作ったトリアングルチュニック。
楽ちんだし形がかわいいし、気に入っていました。
裾が不揃いになっていて、なかなかないシルエットです。

今回は布帛で、春らしく大きな花柄で作ってみました。
fabric birdさんの生地です。
うまく色が出てませんが、ネイビーに紫がかったお花と、
ピンクや白のドットがプリントされていて素敵な生地です。

インナードレスを着て、ワンピとしても使えるし、
こんな風にジーンズと合わせてカジュアルにも着られます。

DSC02239.jpg


冬以外ならいつでも着られると思います♪
Ailecoeurさんに納品予定です☆


もう一着分、別の生地で裁断してあるので
頑張って縫います!!!




ランキングに参加しています☆
お帰りの際に、応援のクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村







COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちはー

わーこのワンピかわいい!
下のコーデ最高!!
思わずパターンを見に行きました(笑)
ちなみにSHOPの文字が1つぬけちゃってますね?(Beehive)

このパターン欲しくなちゃったじゃないですかーもうっ
どうしてくれるんですか!(←?)

委託先、埼玉なんですねー
わたし実家が埼玉なんですよ。
近かったら行きたいところだけど、ちょっと遠いっす。

長男くん、お年頃なんだー♪
なんだか複雑ですかね?
でもうきうきしちゃいますねー
あー春だなぁ。
2011/03/11(金) 17:01:11 | URL | Fujiko #G5oj/LM. [Edit
ブログを見るのを楽しみにしています。これからもがんばってくださいね!P(^o^)
2011/03/11(金) 19:32:15 | URL | 新宿 美容院 #CY1sMKVM [Edit
はじめまして
同じ出身地から埼玉に嫁いだ…と同じ環境でしたので、勝手に親近感を持って読ませて頂いてました。
今回の地震での被害はいかほどでしょうか。
心配でコメント致しました。
2011/03/13(日) 23:31:32 | URL | *satto* #- [Edit
*Fujikoさんへ*

お返事が遅くなってしまってすみません><

お褒め頂いて嬉しいです。
そして、間違いの指摘もありがとうございます!!
おっちょこちょいなので、こんな間違いはしょっちゅうで。。。
他にはないシルエットのチュニックなので、
いつか作ってみてくださいね。

2011/03/19(土) 05:53:02 | URL | shizukaze #- [Edit
*新宿 美容院さんへ*
ありがとうございます!
これからもがんばりますね。
2011/03/19(土) 05:53:52 | URL | shizukaze #- [Edit
**satto*さんへ*

お返事が遅くなってしまってごめんなさい><

ブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
親近感を持って下さっていたなんて、嬉しい限りです!!

*satto*さんのご実家は大丈夫でしたか?
ご家族にけがなどなかったでしょうか?

こうして心配してくれる方がいるなんて…と感激しました。
震災後ブログを閉鎖してしまおうか悩んだのですが、
*satto*さんのおかげで、今も書き続けられています。
本当に、本当にありがとうございます。

2011/03/19(土) 05:57:50 | URL | shizukaze #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




