
--.--.-- *--
EDIT | 

*カーキボーダーカットソー*

2011.03.08 *Tue
3月だというのに、寒い日が続きますね><
昨日なんて雪が降ったし。。。
暖かい春が待ち遠しい!!


先週末、長男くんが一人でお友達の家にお泊りしました。
といっても、同じマンションのおうちなんですが、初めての一人お泊り。
全く寂しがることなく、満喫していたようです。
母としては、もうちょっと寂しがって欲しかったなぁ、なんて思ったり。
成長したんだなぁ、なんてしみじみしたり。


そして、帰ってきた日の夜に突然言われました。
「このままじゃ僕のおうちはダメだと思う」


なぜっ!!??


「○○くんのおうち、キレイだったよ。ぼくのおうちはちょっと…」



そこ、濁さないでどうせならハッキリ言っちゃって~~!!!!!!



ということで、我が家のダメ出しをされちゃいました(涙)
お友達のおうち、食器はほとんどKEYUCAだし
インテリアもオシャレで、いつ行っても綺麗なんです。
突然行っても、綺麗なんです。
同じマンションだから、間取りも同じような感じだし、
きっとセンスの差と掃除の差が、4歳児にも分かったのでしょう。


そんなこんなで、週末は掃除に明け暮れた母でした。。。
4歳児の観察眼、おそるべし。



********************************


さて、委託先のAileCoeurさんでイベントがあります♪

     ♪ミニバザー♪ 
 
   日時*3/18(金)、19(土)10-18時
   場所*日進駅徒歩5分のAileCoeurさんにて



今回、私は店頭には立ちませんが、少し多めにお洋服を納品したいと考えてます!!
お近くの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね♪♪


イベント用に作っている洋服はこちら☆

DSC02233.jpg

カーキ×オフホワイトのボーダー 長袖カットソー size100


DSC02235.jpg

こちらはsize120です。
120って大きい!!


DSC02236.jpg

左裾にタグを付けてます。
100にはトリコロールカラーのテープを、
120はタグだけだと小さくて寂しいので、チェック柄をパッチしました。


幅の広いボーダー、初めて使ったけれど新鮮!!
薄いカーキも爽やかで、春にいっぱい着てもらえたらと思います☆





ランキングに参加しています☆
お帰りの際に、応援のクリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村















COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

長男君。。。き、キビしーーッ!!

でも言い方に優しさを感じます。
「このままじゃ。。。」って、、、大人みたいな言い方するんだね~
4歳児ってすごい!

突然行っても綺麗なお宅ってすごいよね。
「今からうち、寄ってかない?」
なんて台詞、人生で1度でも言ってみたいもんです。

幅広ボーダー、たしかに新鮮!
女の子がスカートに合わせて着ても可愛いね~

今までボーダーといえば細幅だったけど、
これからは幅広もチェケラーします。
2011/03/08(火) 07:20:33 | URL | たま #JalddpaA [Edit
こんにちは!
さっそく遊びに来ちゃいました☆

長男くん、遠まわしに厳しい~(>_<)
でもお母さんへの気遣いが感じられますね。
うちのマザコン4歳児は一人でお泊まりなんて
絶対に無理ですよ!
トイレにも付いてくる家庭内ストーカー・・・。
まぁ、今から見向きもされないよりマシだと
思うようにしています。

ボーダー、春らしいお色ですね。
幅広って珍しいかも。
これはヘビロテ間違いなしですね♪
↓のフェアリーニットプル、兄弟オソロで可愛い!
うちもお姉ちゃんとお揃いで作るつもりだったのに
放置してました(汗)早く作ってあげなくちゃ。

また遊びに来まーす☆
2011/03/08(火) 10:40:37 | URL | らいく #r3M7ZAQg [Edit
ついつい、子供服だとコメント残しちゃいます。
さわやかすぎです!
何にでも似合いそうだけど、地味すぎるわけでもない。こんなさりげないのがいいなー。

お家へのだめだし・・・まだされたことないけど
されそうなので、私も片付けます。
あっ、4月に次男も幼稚園に入園したらですけど♪
2011/03/08(火) 19:53:33 | URL | puriko #- [Edit
shizukazeちゃん、こんばんは。

長男くん、4歳でひとりお泊りできるなんてすごいなぁ。
うちの次男は絶対無理よ。
長男も1年生になってからだったなぁ。

いつもshizukazeちゃん作品は、airlishの名前の通り
爽やかで可愛い^^
このカットソーも、品があって大好き☆

幅広のボーダー、私も好きなの!
薄手のはわりと見つかるんだけど、
裏毛なんかだとなかなかなくってね~、
毎年探しまわってるよ。

私、子供服は140まで作ってるんだけど、すんごい大きいよ。
私着れるもん^^
でも、長男の同級生はもう140でも小さいって子もいるんだよね。
もはや子供服ではない~!
2011/03/08(火) 21:22:38 | URL | ユリ #EnWc0M/M [Edit
*たまさんへ*

コメントありがとう~~♪♪

でしょでしょ!!長男くん、何気に厳しいこと言ってるよね!!
最後まで言わないあたり、残酷な沈黙!?
そのうち優しい嘘とか覚えてきそうだわ。。。
男ってみんなそんなものなのかしら~~(笑)

そうそう、時々大人みたいな言い回しをすることがあるの。
アオバちゃんなんて女の子だし、4歳になったら
どんなことお話ししだすか楽しみだよね♪♪

“今からうちに寄ってく?”
言ってみたい!!!!!
でも、一生言えないだろう。。。
憧れフレーズだよね~~
たまさんのおうち、実は結構キレイなんじゃないかと妄想してます!!

幅広ボーダーもかわいいよね☆
こういうカジュアルな感じを女の子が着るの、かわいいだろうな*
たまさんの幅広ボーダー使い、楽しみだわっ♪♪


2011/03/09(水) 05:41:17 | URL | shizukaze #- [Edit
*らいくさんへ*

ご訪問&コメントありがとうございます☆

らいくさんの息子くんは家庭内ストーカーなんですね(笑)
きっとママのことが大好きなんでしょうね~~^^
うちの息子のように、ダメだしなんてしないんだろうな~~

幅広ボーダー、かわいいですよね♪
私も気に入ったので、また生地探しサーフィンが始まりそうです><

フェアリーニットプル、異性のきょうだいに使えますよね!!
かわいいのでぜひ作ってみてくださいね☆
どんな風に作られるのか楽しみ♪

どうぞどうぞまた遊びに来てくださいね☆
私もまた伺います~^^
2011/03/09(水) 05:47:17 | URL | shizukaze #- [Edit
*purikoさんへ*

お待ちしておりましたよ(笑)
どんどんコメしちゃってくださ~い^^

> 何にでも似合いそうだけど、地味すぎるわけでもない。
そう言ってもらえて嬉しい♪
私の目指す子供服、まさにそんな感じなので☆
さすがpurikoさん、私のこと分かってらっしゃる!!

おうちへのダメだし、きっとpurikoさんならされないですよ~大丈夫!!
週末に片付けたはずの我が家、すでに散らかっている…
誰か、整理整頓のコツを教えて~~><

2011/03/09(水) 05:51:53 | URL | shizukaze #- [Edit
*ユリさんへ*

ユリさん♪コメントもらえて嬉しい^^
しかも、褒めてもらっちゃった…ニンマリ。
今日一日ハッピーに過ごせそうだわ~☆

ひとりお泊り、すごいことなんだね。
私は大したことないと思ってたんだけどね;;
ある意味自立?してるのかしら~~

幅広ボーダー、確かに薄めの天竺はよく見るけど、
裏毛は見ないかも!!
ユリさんもPCで生地探し回るのね~
でも、私みたいにガツガツ探すんじゃなく、
さくっと上品な手つきでステキ生地をポチっとしてるんだろうな~(妄想)

140、確かに大きそう!!
ユリさんでも着れちゃうんですね~
男の子服着てるユリさん想像しちゃいました^^
やっぱりユリさんかわいらしいわぁ☆

2011/03/09(水) 05:59:36 | URL | shizukaze #- [Edit
いつも楽しく見ています★
2011/03/10(木) 18:36:36 | URL | えほんキブン #2eH89A.o [Edit
*えほんキブンさんへ*
コメントありがとうございます☆

見に来て下さっていて嬉しいです!!
今後も楽しく洋服づくりしていきますね♪

2011/03/11(金) 13:41:56 | URL | shizukaze #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




