
--.--.-- *--
EDIT | 

アロマクラス

2009.06.13 *Sat
昨日、楽しみにしていたアロマクラスに行って来ました♪

講師はアロマインストラクターの資格を持つヤスミンさん。

ヤスミンさんは、私が長男くんを出産したとき、同じ産院で知り合ったママ友さんです。

ご自宅でのアロマクラスを始められるとのことで、早速参加してきました。

DSC00868.jpg

ヤスミンさんのご自宅はこんなブランコがあるようなステキなおうち。

壊してしまったら悪いので、乗りませんでしたが(笑)、

そのうちチャレンジしてみようかな!?




今回のテーマは“蚊よけスプレー&かゆみ止めオイル”。

シトロネラ、ラベンダー、ゼラニウムをブレンドした蚊よけスプレーは爽やかないい香り。

蚊よけ以外にもデオドラント効果や、香りが気に入れば、リラックス効果もあるそうです。

DSC00880.jpg
こういうスプレーボトルに自分で作って、持ち帰れます。


かゆみ止めオイルはラベンダー、ティートゥリーで作れるとのこと。

先日自分で作ったブレンドオイルが、

かゆみ止めにも効果があることが分かりました。

試しに蚊に刺されたところに塗ってみると、かゆみが引きました!

いろんな効果が期待できるのも、アロマのいいところなんですね☆



今回参加されたのは私の他に2人いらっしゃって、みなさん子どもと一緒でした。

アロマクラスではあるけれど、子供の話や幼稚園の話などもできて、

とっても楽しい時間を過ごすことができました。

DSC00870.jpg
こんな風に、子ども達をそばで遊ばせながら、アロマのお話を聞くことが出来ます。

写真に写っているのは次男くんです。

アロマクラスの後はお弁当持ち寄りのランチタイムもあり、

ヤスミンさんお手製のハーブなスープもご馳走になりました。

子供連れで気軽に参加できるクラスってなかなかないので、

こういう時間を持てることがとても嬉しく、充実した気分になれました。


ママ友さんとして知り合ったヤスミンさんが、子育てをしながら

ご自分でアロマクラスの一切を取りまとめている姿にも、

女性として尊敬しました。

私も彼女のように、ステキな女性になりたいものです。


とっても気分の良い帰り道。

ところが。。。

電車が人身事故で遅れ、長男くんの園バスのお迎えにギリギリで、

ベビーカー押してダッシュ!!

そんなスリリングさえ、蚊よけスプレーの爽やかさで乗り切れました~(笑)

これからもおっちょこちょいな私をアロマが癒してくれることでしょう。。。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
クラスのこと、のせていただいてありがとう。

帰り、人身があったのですね、大変でしたね!
何とかお迎えには間に合ったようでほっとしました。
本当に昨日は来てくれてありがとう。

写真も素敵に撮れていて驚きました。
写真撮るの上手ですね~。
2009/06/13(土) 18:39:12 | URL | ヤスミン #3HmP3poo [Edit
No title
素敵なアロマクラスですね~。

蚊よけスプレーとかゆみ止めがアロマで出来るなんて目からうろこです。
(無知なもので・・・すいません)
市販のものよりも断然良いですね。

私も子供を生んでから初めてアロマを手にしてみましたが、
まだまだ初心者なので、今後も参考にさせてくださいね(o^-^o)
2009/06/15(月) 22:53:57 | URL | ant* #6XGrrLw2 [Edit
*ヤスミンさんへ*
こちらこそ、先日はステキな時間をありがとう!!

週末に出掛ける時に旦那が、「ちゃんと蚊よけスプレーしないと!」って
子供達にヤスミンさんのスプレーをしていて、
男3人いい香りに包まれてました(笑)

写真は、ヤスミンさんのおうちがステキだから、綺麗に見えるんだよ~
私の腕ではなく、被写体のおかげです~
2009/06/16(火) 10:22:31 | URL | shizukaze #- [Edit
*ant*さんへ*
ant*さんもアロマに興味がおありなんですね☆
子供を生むと、自然のものや体に優しいものに関心が向きますよね。

このスプレーは市販のものよりは効果が持続しないようですが、
こまめに付け直せばいいみたいです。

私もアロマ初心者ですが、何かお役に立てることがあったら、
またUPしていきたいと思います!
2009/06/16(火) 10:27:29 | URL | shizukaze #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




