
--.--.-- *--
EDIT | 

*スウェットプル&キッズマフラー*

2011.02.21 *Mon
週末は“しんかんせん大集合”を観に行く予定でしたが、
長男くんが胃腸炎になってしまい、行けませんでした++
 


兄弟そろって楽しみにしていたのに、残念><
1か月しか上映してないから、早めに観に行こうね♪
 

今日は幼稚園をお休みしたけど、
やっと普通の食事を摂れるようになってきたし
本人も元気に遊ぶようになってきたので一安心。
 

あとは誰にもうつることなく、終息しますように…


幼稚園でも胃腸炎が流行っているみたいです。
みなさんも気を付けてくださいね!!



*******************************


そんなわけで、週末に一人ひっそりとAileCoeurさんに納品してきました。


*フードベスト 1着
*カラフルボーダーロンT2着
*フェアリーニットプル 1着
*ネイビーボーダーロンT 1着

の他に、女の子用スウェットプルも作りました♪

DSC02211.jpg

女の子物は苦手なのであまり作りませんが、
この杢ピンクの生地がかわいくて*
姪っ子ちゃん用に買ったのですが、早く形にしたくて作ってみました。
いちごミルクみたいな配色が気に入ってます。

左裾にはレース&タグ&ドロップみたいなコロンとしたボタンを付けました。
size100です。


あと、最後は初めてのオーダー品!!
キッズマフラーです。

DSC02212.jpg


10本以上お嫁に行ったキッズマフラー。
私の子供服はサイズ展開が90-110なので、
キッズマフラーはもっと大きなお子さんにも手に取ってもらえて嬉しいです♪


このマフラーは、幼稚園の男の子からのオーダーなんです。
前にこれと同じマフラーを買っていただいて、無くしてしまったそうで…
気に入ってくれていたようで、もう一度同じものが欲しいとオーダーしてくださったんです。


小さな男の子に気に入ってもらえるなんて、本当に嬉しいです><


そして、今の世の中、たくさんのものがあふれていて、
安価で手に入れられるものもたくさんあって。
そんな中で、私の作ったものを欲しいと言ってもらえて、
ハンドメイドしていて本当に良かったです!!
オーダーしてくださった男の子、ありがとうございます*







ランキングに参加しています☆クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは~☆
しんかんせん大集合!
うちも気になってますー。
最近はめっきりポケモンの息子も
さっきHP覗いたら、食いついてました。
見に行こうかなぁ~
胃腸炎、早く良くなると良いですね!

オーダーっていいですね。
自分の作品を欲しがってくれる人がいるって素敵!
私ももっと腕を上げて、いつかオーダーとか
受けてみたいなーって思います♪
2011/02/21(月) 22:56:34 | URL | あゆ #- [Edit
*あゆさんへ*

コメントありがとうございます♪

あゆさんの息子くんも食いついてましたか!!
最近、幼稚園のお友達もどんどんポケモンや戦隊ものデビューしてて、
うちのような完全小鉄は少なくなってきました><
なので、食いついてくれる息子くんに、
勝手に親近感持っちゃいます!!

胃腸炎のご心配まで…ありがとうございます!!
もうすっかり良くなったので、今週末には映画に行ってきますよ♪

オーダー、私も初めてだったので、
とっても嬉しかったです!!
自分の作ったものを、大切に使ってもらえてることも嬉しくて…(涙)

あゆさんも、カッコいいお洋服を作られているので、
いつかオーダーを受ける日が来ると思いますよ☆
お互い、仕事もハンドメイドも頑張りましょう♪♪

2011/02/22(火) 05:40:31 | URL | shizukaze #- [Edit
長男くんの胃腸炎・・お大事にね!

委託品、続々と作っていたんだね。。
載ってないけど、失敗もあったんだぁ。。
『春よ来い』なんて、粋だねぇ。
兄弟で着せたら、楽しいなぁ。
なんて、想像しちゃいました。
(今回は片方で残念だったけどi-238

初めてのオーダー!おめでとう♪
っていうか、shizukazeちゃんが
初オーダーなんて意外だったよ☆

色んなものがお安く売っている中で
オーダーをもらえるなんて、本当に幸せだよねぇ。。
私も、shizukazeちゃんみたいに
頑張ろうっと。
2011/02/23(水) 01:08:39 | URL | あゆみ #JXoSs/ZU [Edit
こんにちは。長男くん大丈夫ですか?
胃腸炎は辛いですよね・・・よくなってきてるとのことで、
ホント一安心ですね♪

ピンクのスウェットプル、可愛いです~(*^_^*)
ホント、いちごみるくっぽくて美味しそう←違う?
白のリブも、春らしくってとっても素敵!

うちは姉妹だけど、あまりピンク服って作らなくて。
子供は、ピンク大好物なんですけどね~。
春だし、私もピンクも一枚くらい作ろうかな・・・。
2011/02/23(水) 09:09:03 | URL | みけ #CHUDO.Ls [Edit
*あゆみさんへ*

コメントありがとう♪

おかげさまで、長男くんは元気になったよ!!
誰にもうつらずに終息してくれて良かった☆
ぽのこちゃんも気を付けてね。

先月全然納品できなかったから、今月は頑張ってみたよ♪
でも、頑張ろうとすると失敗しちゃうんだよねぇ;;
大したアレンジとかしてないのに、なぜ失敗する!?って思うんだけど><

そうなの、初オーダーだったのよ♪
私なんてまだまだ~~><
ほんと、モノがたくさんある中で、
自分の作ったものを気に入ってくれる人がいるってありがたいよね*

お互い頑張ろうねっ^^
2011/02/24(木) 05:28:49 | URL | shizukaze #- [Edit
*みけさんへ*

コメントありがとうございます♪

長男くんの心配してくれて、ありがとうございます!!
みけさん、お優しいですね~☆
お陰様で、もうすっかり元気になりました^^

スウェットプル、かわいいですかっ!?
女の子のママにそう言ってもらえると、すっごく嬉しいです*
そうなんです、私もいちごみるくみたいで美味しそうだな~って思いながら作ってましたよっ!!

やっぱり、女の子はピンク好きなんですね☆
みけさんも春らしくピンク布をポチッとしちゃってくださいな←誘惑・笑

2011/02/24(木) 05:32:55 | URL | shizukaze #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




