
--.--.-- *--
EDIT | 

*納品用、続く。*

2011.02.18 *Fri
バレンタインの日にマカロンを作ったことを書きましたよね。


うちの長男くん、バレンタインチョコを2個もらったんです。
同じ幼稚園で、同じマンションの女の子からで、
同じ幼稚園&マンション&年中さんの男の子全員にあげていたので
友チョコ、みたいな感じかな。

でも、イマドキの幼稚園女子って、おしゃまさんですよね☆
洋服や靴、髪型にこだわったり。
バレンタインの朝もね、チョコを持ってエントランスで恥ずかしそうに
男の子が来るのを待ってたりしてね。
前の日には、お父さんに内緒で買ったチョコを大事そうに抱えてる女の子も見ました。


私が同じ年くらいの頃なんて、バレンタインのバの字も知らなかったのにな~
おはな坊みたいな寝癖ヘアーで、北国の風に吹かれてたのにな~~


うちは男子しかいないので、時々、幼稚園の女の子の女子力の高さに感心しちゃいます。



うちの長男くんね、幼稚園から帰ってきて、
女の子からもらったチョコを食べずにね、


“マカロンが食べたい!!”って言ってくれたんです!!!


母、感動。。。



女の子からもらったチョコ<母の手作りチョコ なのね!!!!!!
たとえ、魔かロンでも、いいのねっ!!!!!!


子供って、なんて清らかなんでしょう。
いつも怒ってばかりの自分を反省した一日でした。




*********************************


さて、週末に納品するためのお洋服、少しずつ完成してます。


DSC02199.jpg

*フェアリーニットプル size100*

DSC02200.jpg

タグはヨットのものを。

この形が気に入ったので、納品用にも作ってみました。
見返しにはビタミンカラーのドットを合わせて、元気よく~♪
深いネイビーだけど、少し光沢があって品のある生地です。



DSC02201.jpg
*ボーダー ロンT size100*

DSC02202.jpg

なんちゃって前立てを付けてます。
メジャー模様のテープの上に、カラフルなボタンを散らせてみました。

DSC02204.jpg

後ろ、右下に切り抜きアップリケ。
フェアリーニットプルの見返しと同じ、元気なドット柄。


なぜ、“51”かというと。

本当は同じ生地で120も作る予定だったんです。
それで、“86”と“51”で、
春(86)よ、来い(51)♪にしようと想定していたんですが、
86に想定外のことが起きてしまい、51だけになってしまいました><

決して、イチローのファンだから、というわけではありません。


フェアリーニットプルも120を作ったのですが、縫製がイマイチなので長男くんへ。


あとは、女の子ものを1着作って、計6着の納品になりそうです。
他にも作りたいものはいっぱいあるけど、来月かな。


週末は映画“しんかんせん大集合”を観に行ってきます♪
うちの息子たち、大の電車好きなので^^
私もちょっとママ鉄化してるので(笑)、楽しみです☆





ランキングに参加しています☆クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村












COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

前回、ピンキーマカロンに反応しつつも コメントし遅れました(笑)

女の子って、やっぱり精神的にも成長が早いですよね~
うちも男の子だから、きっとそんな空気に気づかず
ボ~~ッとしてるんだろうなぁ、と思ってます。
もし娘がいたとして、うきうきチョコ作りをし始めたら
どんな心境になっちゃうんだろ~~、なんだかコソバユイです。


ロンT、可愛いですね!
私が作ると どうしてもパジャマ風。。。
なにが違うんだろう(汗)

いつも生地のチョイス、参考にさせてもらっていますv-238
2011/02/18(金) 11:30:06 | URL | せの #- [Edit
こんにちわ。
お仕事をされる前よりも、お仕事をされてからの方がハンドメイドペースがあがっているように感じるんですが(*^^*) 充実してるってことですよね☆
カラフルボタンを散らすの可愛いです。
前回のブログの外国のボタンも なんともいえない可愛さが(*^^*)
2011/02/18(金) 15:41:33 | URL | メグ #- [Edit
「にこT」に続き、「こいT」なんですね。
発想が素敵~☆

フェアリープル、型紙持ってるのですが、またまた作ってません…。でもワンピにしようと思っててワンピースの形がインプットされてたから初め、同じ型紙だと気づきませんでした。プルオーバーにしたら男の子でも着れますね。作ってみようかなぁ…。

私もママ鉄になりたい^_^;(笑)
2011/02/19(土) 01:08:18 | URL | ant* #6XGrrLw2 [Edit
*せのさんへ*

コメントありがとうございます♪

ピンキーマカロン、知ってましたか^^
反応してくれて嬉しい!!

そうなの、女の子って精神的な成長が早いですよね~
うちもボーっとしてるから、女の子の繊細な気持ちに気付くことなく。。。
ま、そのボーっと加減がかわいいんですけどね(笑)

そうそう、コソバユイ!!
ぴったりな表現だわ~~^^
何だか、こっちが恥ずかしくなっちゃうの><
娘がいたら、どんな気持ちなんだろうな~~未知!!

私の洋服が誰かの参考になってるなんて、嬉しいです♪
確かに、ロンTとかトレーナーって、パジャマ化しやすいですよね><
男の子服は特になのかな!?
私も完成するまでドキドキしてます!!
2011/02/21(月) 14:03:58 | URL | shizukaze #- [Edit
*メグさんへ*

コメントありがとうございます♪

仕事をしてからの方が、自分の時間があるので
(隔週で1日、自分の時間があるんです♪)
前よりもハンドメイドに時間がさける気がします^^
好きなことしてると楽しいですよね♪

イギリスのボタン、かわいいですよね♪♪
毎日のように眺めています☆

メグさんの委託販売はどんな感じかな??
また納品作品、楽しみにしてますよ~~♪
2011/02/21(月) 14:07:38 | URL | shizukaze #- [Edit
*ant*ちゃんへ*

コメントありがとう♪

にこTも覚えてくれてたのね、嬉しい~~!!
失敗しちゃって、ちょっとガックリしてたんだけど
発想が素敵だなんてほめられちゃって、元気出たわっ^^←単純。

そうなの、フェアリーニットのパターン、
名前からしてワンピだし、男の子のイメージないよね。
私も出来上がるまでドキドキだったけど、
形も雰囲気も好きな感じだったの☆
全然男の子でもいけるよねっ♪

ant*ちゃん、ママ鉄になりたいの!?
私で良ければいつでも説明するわよ~(笑)

2011/02/21(月) 14:12:54 | URL | shizukaze #- [Edit
フェアリーニット可愛いー!男の子でこういうパターン新鮮です。うちも真似させていただこうかしらん♪ほんと、保育園の女の子観察してると、ママとの会話、女同士対等って感じだし(笑)、男の子親からするとすごいな~だよね。長男くんチョコレートもらったんだぁ!我が家は二人とも鞄の中に何も忍ばせてなかったわ‥
2011/02/22(火) 17:39:29 | URL | ウテオンマ #- [Edit
*ウテオンマさんへ*

コメントありがとうございます♪

フェアリーニットプル、かわいいですよね!!
私もすごく気に入ってるんですよ^^
ウテオンマさんの息子くんたちにもぜひぜひ☆
2sizeずつ入ってるし、半袖も作れるし、お値打ちパターンだと思います。

そうそう、女の子ってすごいですよね!!
小さくても、もう女子なんですよね~
私もいつも感心しちゃいます><

ウテオンマさんの息子くんはチョコもらわなかったんですね~
保育園だと持っていくのとか厳しそうですよね。
うちは貰ったといっても、女の子の“チョコあげたい”っていう優しさで
貰えたようなものです…

いつか、彼女とかできる年齢になったら
それこそなんかコッパズカシイですよね++

2011/02/24(木) 05:22:53 | URL | shizukaze #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/28(月) 09:21:58 | | # [Edit
*鍵コメhさんへ*

コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです!!

私のブログで、少しでも楽しい時間を持ってくれたら、
大満足です~~♪♪

どうぞ、私の作ったもので良ければ参考にしてください!!
そして、また遊びに来てくださいね☆

いっぱいお返事したいのですが、
せっかく鍵コメにしていただいた意味がなくなっちゃいそうなので><

またいろいろお話しできたらうれしいです♪


2011/03/01(火) 06:00:10 | URL | shizukaze #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




