
--.--.-- *--
EDIT | 

*納品用・mishmashフードベスト*

2011.02.07 *Mon
先週から、少しずつ暖かくなってきましたね♪
自分が生まれた季節だからか、春が好きです。


いろんなショップさんで春物の生地も出始めて、ワクワクしますね!!


先週の節分、旦那さんが出張でいなかったので、我が家は週末に豆まきをしました。
落花生を使って、何度も何度も(笑)
鬼役の旦那さん、ご苦労様!!
私も一度だけ鬼をやったのですが、一番痛かったのが旦那さんからの豆でした。
日頃の恨みかしら・・・(笑)
最後にはみんなで落花生を食べて、にっこり。
昔からの伝統行事って、好きです。



***************************



今月のレンタルBOX納品に向けて、いろいろ作ってます♪


DSC02172.jpg
*pattern* mishmash フード付きベスト size100
*fabric* MANALOLE、RickRack、Wildberry


前回、息子たちのタートルフードを作った生地と同じです。
この粗挽きボーダー、大好き!!

でも、ベスト部分の布しか残ってなくて><
どうしてもフード付きにしたかったので、手持ち布をいろいろ探してみたら、
RRさんのカジュアルスウェットがぴったり!!
フードに使いました♪

内布はWildberryさんのTシャツ用天竺(だったかな?)。
子供のTシャツにするには、光沢があって大人っぽい感じだったんです。
でも、肌触りはすっごくなめらかで☆
フードをかぶった時に気持ちいいんじゃないかな~♪



DSC02173.jpg
サイドポッケも付けてみました☆
カラーネップ×イカリ。


DSC02175.jpg
mishmashさんといえば、この立体フード♪
フードに赤の文字が入ったリネンタグを。



私の大好きなものがいっぱい詰まった、自己満足大の一枚です!!






最後に、北海道からのニューウェーブ☆



DSC02178.jpg

じゃがポックルの新バージョンですよっ!!!
えっ、もう知ってた!!??
私、新情報とかに疎くて~~~><

ピリカっていうから、ピリ辛なのかと思ったら、
アイヌ語で“かわいい”っていう意味なんだって。
3種類のじゃがいもが1?角のじゃがポックルになってて、かわいいしおいしい♪
旦那さんの北海道出張のお土産でした^^







クリックありがとう♪納品に向けて頑張ります!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村








COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

旦那さまの日頃の恨み。。。
笑えますw
わたしは絶対に鬼役はやらないことにしよう!(笑)


フードベスト可愛いですね~。
mishmashさんの立体的なフード、大好きです❤
サイドポッケのアレンジもナイス~☆
どんぐりとか入れやすそう♪(笑)


じゃがポックルに新バージョンが出てるんですね!
じゃがピリカ。。。
確かにじゃがピリカラに見えます。。。
美味しそーう!
2011/02/08(火) 15:05:19 | URL | てるてる #VjA71uWs [Edit
*てるてるさんへ*

コメントありがとうございます♪

うちの旦那さん、日頃はすごく優しいいい人なんですが;;
ぶつかってくる豆の痛さったら!!
積年の恨みは恐ろしいわ~~(笑)
ヘビ年男子は侮れないかも!?

ちなみに、私は来年本厄です~~
てるてるさんの1コ下かな??

mishmashさんのフード、かわいいですよね♪
うちの子供たちはポッケが好きなので付けてみました^^
確かに、どんぐりとか入れられそうだわぁ

じゃがピリカ、美味しかったですよ♪
機会があったらお試しあれ~~☆

2011/02/09(水) 09:29:57 | URL | shizukaze #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




