
--.--.-- *--
EDIT | 

*ランチバッグ&ヘアピン*

2011.01.19 *Wed
今週は火~金まで仕事。
非常勤職員のためのオリエンテーションもあって、忙しいわ~~っ



と、なるはずだったのですが、
昨日から長男くんが熱を出しダウン。
今日も解熱せず、病院に行ったけれど
インフルエンザは陰性。
ただの風邪みたいです。


昨日よりは元気が出てきた気がするけど、大丈夫かな。
早く元気になってね!!


子供が体調を崩すなんて、仕方のないことだけど、
職場に電話する時は、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
まだ働き始めて1か月も経ってないのに><
でも、遅かれ早かれ、こういう事態はやって来たはず。
まずは看病に専念して、出社できるようになったら、仕事頑張ります!!!



**************************


仕事を始めて、真っ先に欲しくなったもの。
それは、お弁当箱を入れるランチバッグ。
私の仕事場から社員食堂(といっても食事は出ず、みんなでお昼ごはんを食べるだけの場所)は離れていて、
みなさん小さなバッグに昼食を入れて、食堂に向かうんです。
私は適当なバッグを持ってなくて、いくつかお店で探してみたけど、
いまいち好みのものがなくて、作ってみました♪


DSC02152.jpg

布はfabric birdさん。
表布に厚めの接着芯を貼ったので、自立します。
くったりしたバッグもかわいいけど、かっちりしたバッグも好きなんです☆
ちょうどお弁当箱がすっぽり入る大きさです。



DSC02153.jpg

内側は綺麗なライトブルーの花柄。
スナップボタンと内ポケットも付けてみました。



バッグ作り、楽しい♪♪
今度は大きめのバッグも作ってみよう!!




そうそう、先週末に委託先のAileCoeurさんに行ってきました。

何も納品しないのも寂しいので、
フラワーカボションのヘアピンだけ納品してきました☆

DSC02145.jpg

DSC02144.jpg

春っぽい明るい色を使ってみました。
パッチンピンも大きめなので、大人でも使えます♪

来月はもっと納品できるようにしたいな。





ポチっとしてくれて、どうもありがとう♪
マイペースに頑張りま~す*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うんうん。
仕事休むとき、ホンット心苦しいよね・・・
私の仕事は担当顧客がいるから私じゃなきゃわかんないことがたくさんあって
きっと休んだときはホントにバタバタしてるんだと思う(/_;)

・・・ってタイムリーに今日休んでまふorz
ウチも今朝は陰性だったけど熱下がんなきゃ夕方また再検査~。。。

ブルー系ってshizukazeちゃんのイメージ!!!
これを手に提げてスキップしながら社食に向かうのね~♪
バッグ作り楽しいのっ??
じゃあ、私のもお願い♡
2011/01/20(木) 13:48:21 | URL | chaco #- [Edit
*chacoちゃんへ*
そうだよね、心苦しいよね><
chacoちゃんみたいに顧客さんを抱えてたら尚更だよね。。。
私は今はまだ大した仕事してないから、
休んでも大きな支障はなさそうだけど
これからは今よりもずっと心苦しくなりそう。

chacoちゃんちも早く良くなりますように☆

そうそう、これ持ってスキップよ!!
30分しか休憩ないけど、ランチタイム楽しむわっ♪
バッグ作り、楽しいよ~~^^
接着芯貼った生地って縫いやすいしね☆
えっ!?
私に頼んでいいんですか~~!!??
もっと練習して上手になったら、是非カモ~ン☆

2011/01/21(金) 05:10:43 | URL | shizukaze #- [Edit
こんにちは☆
先日はコメントありがとうございました!

shizukazeさん、お仕事をされてるんですね。
それなのに委託もされてるなんてスゴイ!
わたしなんて専業主婦なのに、子どもたちのお洋服と、
たまにお友達から頼まれるものだけで
いつもアワアワしてますよー^^;

バッグもカボションピンも可愛いですね~❤
↓の防災頭巾も笑わせていただきましたw

また遊びに来させてもらいますね。
これからもどうぞよろしくお願いします☆
2011/01/21(金) 17:27:09 | URL | てるてる #VjA71uWs [Edit
*てるてるさんへ*

ご訪問ありがとうございます♪
コメいただけて嬉しいです^^

仕事は先月から始めたばかりで、しかも1週間休んじゃって
忙しいのか忙しくないのか!?って感じです~~
私はてるてるさんみたいに凝ったものを作ってないんですよ~~
息子の服は買っちゃうことも多々ありますしねっ
この春こそ、私のハンドメイド服で息子たちを埋め尽くすのが目標です!!

ぜひ、また遊びに来てくださいね♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆

2011/01/22(土) 05:28:21 | URL | shizukaze #- [Edit
こんにちわ。
長男くん、体調はどうですか?よくなりましたか?

カボションのヘアピン、かわいいですよね。ヘアピン、欲しくなりました(*^^*)
以前のイベントで作られたパール付きのヘアピンも納品はされないんですか?
仕事をしながらhandmade納品もしてと、大変かと思うけど、次回の納品作も楽しみにしています。

私も、木曜日に電車乗り継いで、初納品に行ってきたんですよ。時期的にいつまで冬物、いつから春物を作るか迷いますね…。
2011/01/22(土) 07:37:48 | URL | メグ #- [Edit
再コメント、すみません。。。
さっきカボションのヘアピン買いに行ってきました。イベントで買えなかったグリーン系のパッチンピンとピンク系のヘアピンを。早速、使わせてもらってます♪
2011/01/22(土) 14:51:32 | URL | メグ #- [Edit
*メグさんへ*

コメント嬉しいです*
カボションのヘアピン、買ってくださったんですね!!!
ああああありがとうございますっ♪
寒い中、大変だったでしょう、本当にありがとう*
いっぱい使ってくださいね~~

パールのヘアピンは、いつものお店で専用のピンが売り切れになっていて><
どこかでまた入手できたら作るつもりです☆

メグさん、初納品されたんですね!!
どんな作品作られたのかな?
どんなお店に委託してるのかな??
私までワクワクドキドキです~~☆☆
頑張ってくださいね^^

長男くんの心配までしてくれて、ありがとうございます!!
すっかり元気になりました~
でも、今度は次男くん。。。
兄弟の宿命ですね;;
看病頑張ります。


2011/01/24(月) 12:02:36 | URL | shizukaze #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




