
--.--.-- *--
EDIT | 

*初縫いはお初で*

2011.01.17 *Mon
新年になって、もう2週間が経ちましたね!!
今頃?感もありますが、初縫いです☆


DSC02143.jpg

おそろいの防災ずきんを作りました。
内側がボアで、かわいいでしょう♪















違いますよ。












DSC02147.jpg
*pattern* hibi+ タートルフード
*fabric* MANALOLE 粗挽きボーダー


初めて、タートルフードを作りました!!
大人気のパターンなだけあって、ほんとかわいい♪
ポイントは、左ポッケのカラフルボタン。
ビタミンカラーのボタンを見てるだけで、楽しくなっちゃいます^^

MANALOLEさんのこの生地、ミニ裏毛ぐらいの厚さ。
粗挽きな感じにカスが混じってて、雰囲気のあるボーダーなんです。
結構なお値段だったから(私的に)、迷ったけれど買って良かった!!
アランさんもMANALOLEさんの起毛アラン、ベージュです。
ふわふわして、気持ちいいんですよ~


DSC02148.jpg

次男くんのはこちら。
ボタンはフード脇に。
アランさんが白になると、またさわやかな感じになりますよね~



着画はこちらです。


DSC02149.jpg

うんうん、また何か食べてるねっ
今回はお友達からの福島のお土産、さくらんぼエリーゼだよっ



DSC02151.jpg

ボタンはこんな感じです♪
いかにもボタン部分を撮りたいがための不自然なポーズ。



就職活動を始めてから、ミシンから離れた生活でした。
一度離れてしまったら、自分でも驚くくらいミシン熱が冷めてしまって。
もともと熱しやすく冷めやすいので、ついにハンドメイドも飽きたのかと寂しくなりました。
裁断してあった、このタートルフードは作り終えなきゃと、
重~~い腰を上げて縫い始めたんです。
でも、今回子供たちの洋服を作り出したら、やっぱり楽しい♪♪
時間を忘れてミシンしてる自分がいました。


一度エンジンがかかると、他にもいろいろ作りたくなってきて、
布や副資材をチェックしてます!!
今年も楽しく、いろんなものを作っていきたいな*






もっといろんな方とお話しできたら楽しそう♪
ランキングに参加してみました^^
ポチっとどうぞ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村







COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

新着写真でshizukazeちゃんをみつけてびっくりしたよ!
兄弟のタートルフードかわいいね。
ボタンアレンジ、兄弟で少し違うところ、大好きです。

ランキング参加で、ますます楽しいハンドメイドライフを送れますように。
ぽち☆
2011/01/17(月) 07:41:06 | URL | kyo** #- [Edit
こんにちは^^

防災ずきんか~、なるほど~、枕元に常備しておくといいかも!
とか思ってたら違うじゃなーい^^

優しい色あわせといい、カラフルボタンのアクセントといい
ほんとに可愛い!
お子ちゃんたちの雰囲気にぴったりだね。
靴下もおそろいだ~♪

コメントするたびに書き忘れていたのだけど、
リンクもらってもいいかな?

2011/01/17(月) 12:07:08 | URL | ユリ #EnWc0M/M [Edit
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします(^O^)

普通に、フード付きネックウォーマーかと思いました(^^)/ タートルフードだったんですね。私も先日初めてタートルフードを縫ったんです。そしたら、形の可愛さに惚れてしまいましたf^_^; でも、私のはヤフオク型紙でHibiさんのでは無いんですけどね。

ランキング参加されたんですね。私も輪を広げるべくmixi以外のブログも考えましたがパソコン環境がないので諦めました…。でも、新しいことを!と、委託を始めることにしました(^^)まだ納品できてませんが。
ランキング参加で、ハンドメイドも楽しくなるといいですね!
2011/01/17(月) 13:37:59 | URL | メグ #- [Edit
*kyo**さんへ*

コメント&ポチありがとうございます!!
さすがkyo**さん、こんなに早くランキング参加に気付いてくれるなんて、感激です☆
初めてでよくシステム分かってないけど、楽しくやっていけたらいいな~って思ってます^^

タートルフード、ほんとにかわいいパターンですね!!
私、アレンジの引き出しが少ないから、ボタンには助けられてます><
kyo**さんの洋服づくり見て、勉強しなきゃだわ*

2011/01/18(火) 04:19:43 | URL | shizukaze #- [Edit
*ユリさんへ*

ユリさん、騙されてくれたんだ(笑)
しかも、枕元に~なんてリアルに想像してくれてありがとう^^
・・・って、素直な人を騙して楽しんでごめんなさい~~><

タートルフード、褒めてくれてありがとう!!
靴下にまで気付くなんて、さすがユリさん☆
この靴下ね、珍しい新幹線の柄で…ついおそろいで買っちゃったの。
息子たち、電車や新幹線が大好きなんだけど、なかなかおしゃれなものはなくてね。

え~~~っ、
リンク貼ってくれるんですかっ!?
モチロン、モチロン!!
ユリさんの素敵なブログに貼ってもらえるなんて、嬉しいです♪
どうぞ、もらってやってくださいね!!


2011/01/18(火) 04:25:45 | URL | shizukaze #- [Edit
*メグさんへ*

メグさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします!!

そして、委託販売、おめでとうございます!!!
メグさんはもうイベントも経験されているし、縫いスピードも早いし、
きっといっぱい楽しめるだろうなぁ♪
どんなお店に決めたのかな~~気になりますっ^^
陰ながら応援してますので、頑張ってくださいね!!

タートルフード、かわいいですよね*
同じ時期に初めて作るなんて、すごい偶然☆
ヤフオクでもパターンがあるなんて、知らなかったです。
春物の生地で作ってもかわいいですよね~
春に向けてまた作ろうかな♪

2011/01/18(火) 04:31:05 | URL | shizukaze #- [Edit
久しぶりに遊びにきたら、ランキング参加の文字が!!
おぉぉ~~!!やっとだね(笑)
shizukazeちゃんのやさしい雰囲気のお洋服、今回もガンガンshizukazeカラーが出てますぅ!!
また今年もたくさん会えるといいね~
ぽちっとしといたよ~
2011/01/18(火) 09:09:09 | URL | たけちゃん #4ifQ3KdE [Edit
Shizukazeちゃんがタートルフードお初だったとは意外~。
でもshizukazeちゃんらしい生地選びとボタンアレンジで素敵。

私もちょっとミシン熱が冷めてますがのんびりやっていこうと思ってます。

私もポチしていきますね~!
2011/01/19(水) 10:45:39 | URL | ant* #- [Edit
*たけちゃんへ*

そうなの~参加してみたよっ!!
ポチありがとう☆
たけちゃんみたいにいっぱい更新はできないけど、マイペースに楽しんでみる♪
それにしても、ランキングの仕組みって良くできてるね~
今回初めて分かったよ~~

私のカラーが出てるなんて、嬉しいこと言ってくれるっっ!!!
そんなたけちゃん、好きよん♪
今年もいっぱい話したいね^^
楽しみ楽しみ♪♪

2011/01/19(水) 15:16:09 | URL | shizukaze #- [Edit
*ant*ちゃんへ*

そうなの、タートルフード、お初でしたっ☆
人気なのが頷けるね~ほんとかわいいよね!!

私らしいって言ってもらえて、嬉しいよっ♪

ミシン熱、私も下がりまくりだったよ~~
一度下がっちゃうと、上がってくるのが大変よね。
でも、きっとまた作りたくてウズウズするはずっ!!
のんびり楽しくやっていこうね☆

ポチもありがとう♪
応援してもらってるのが分かって、嬉しいです*


2011/01/19(水) 15:20:01 | URL | shizukaze #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




