This Archive : 2010年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

*イベント服・クールワイド3兄弟*

2010.07.28 *Wed
毎日ほんとーーーに暑い日が続きますね!!
今、私は実家のある仙台にいますが、東北も関係なく暑いです…
でも、たぶん埼玉よりは朝晩涼しいです。
はあぁ、帰るのが怖い。。。




さて、イベント服の紹介の前に、書いておきたいこと。
そ、それは、



“ブランド名”!!



そのままshizukazeでいこうかとも思いましたが、せっかくなので考えました。


“airlish”(エアリッシュ)  です。


文字通り、“air”と“stylish”を合わせた造語です。

私は風が好きで、本名にもちょっと風が関係しています。

私の作ったものを手にしてくれた人に、心地よい“風”が吹くような、
そこに心が軽くなるような“空気感”が漂うような。
そういう私の“style”と
手にしてくれた人の“style”が響きあえればいいなと思っています。

まだまだぺーぺーだけど、目標は高く!!
初心を忘れないように、ここに書いておきます☆







前置きが長くなりましたが、イベント服の紹介をしますね♪

DSC01725 (0)


大好きなクールワイドパンツを、麻デニムベージュストライプで☆
暑いですね~フルレングスですよ~~
そう言わずにお付き合いくださいねっっ!!
イベントは8/22なので、ちょっと経てば秋☆
こんなパンツが役立ちますよ~
私だったら、フルレングスは作るのも大変なので、
イベントにあったら嬉しいな~と思って、作ってみました。
サイズは90 100 110 です。
後ろポッケにこだわってみました~



DSC01726.jpg

こちらは90サイズ。
イタリアのビンテージチロルで機関車です!!
うちの息子もかなりの電車好きですが、
世の男の子はたいてい乗り物が好きだと思います。
90サイズのお子さんだと、2~2歳半くらい。イヤイヤ期真っ盛り!!
着替えも嫌がりますよね~~
そんな時に、洋服に乗り物が付いていたりするだけで、
すんなり着替えてくれたりするんですよね。
イヤイヤ期な息子さんにお悩みのママさんへのエールも込めて作製(笑)
『オレはこんな電車好きじゃねー!!』と
さらに息子くんのイヤイヤがヒートアップしてしまったら、すみません。。。

股上はパターンより2㎝深めにしています。
次男くんに作った時に股上の浅さが気になって…
この年齢なら、まだオムツくんもいるだろうな、
ということで深めに調整しました。



DSC01727.jpg

次は100サイズ。
こちらは勝手にパリのイメージで☆
エッフェル塔はフロッキーになっています。
息子くんが喜ぶなら、エッフェル塔じゃなくたって、
東京タワーにだって、
これから旬な東京スカイツリーにだって見えちゃうこと請け合いです。



DSC01728.jpg

最後に110サイズ。
このくらいの年齢になると、『男は青がかっこいいぜ!』と言い出したりします。
男はこう、女はこう、みたいな感覚が出来上がってくるので、
赤とかピンクとか受け付けなくなったりしますよね~
なので、かすれた感じのスタンプと、
ネイビーのチェックのチロルで男の子っぽくしてみました。




私の男子育児論も踏まえて、息荒く紹介してしまいました(笑)
なにせ、男子しか育てたことがないもので…
イベント服はほとんど男の子ものになると思います。
ここまで読んでくださって、ありがとうございます^^
またお付き合いくださいね☆



**こちらのイベントに参加します**

朝霞新座ハンドメイドイベント

☆ハンドメイドの雑貨市、暮らしのエッセンス☆
バナーをクリックすると詳細ページが見られます。
室内での開催なので、涼しく楽しめますよ^^
お近くの方は、ぜひ足をお運びくださいね♪











COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
07
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




