This Archive : 2010年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

*フリーにお世話になってます*

2010.06.18 *Fri
*******************************
前回の母の記事にはたくさんのコメントを頂き、
本当にありがとうございました*
自分の率直な気持ちを書いただけなのですが、
涙してくださったり、同じような経験があるよと教えてもらったり…
すごく元気をもらって、励まされました!!
ありがとうございました!!!
*******************************


関東もついに梅雨入りしましたね~~
寒かった春が嘘のように、毎日暑い日が続きます。
仙台にいた頃は夏が大好きだったけれど、
東京や埼玉の夏は暑すぎて(涙)
夏の雰囲気は今でも好きなんですけどね><


季節の変わり目にはミシン熱も上がる気がします↑↑
自分の洋服が欲しい~でも、型紙はたくさんあってどれを買おうか
迷ってしまったので。。。
PDさんのフリーパターンに頼りました(笑)


DSC01626.jpg
*pattern* polka drops リラックスブラウス(チュニック丈)
*fabric* Wildberry オーガニックサマービエラブロックチェック(カーキ)


最近、カーキとブロックチェックが気になっていて、
この生地はまさにツボでした^^
さらっとやわらかくて、着心地のいい生地です。
去年もお世話になったこのパターン。
今回はチュニック丈にしてみました。
キモノスリーブなのでパターンは大きいですが、
すごくかわいいシルエットなんですよ~~

着画はこんな感じ♪
DSC01625.jpg
“着画、参考になります”と言ってくださる方がいたので、
また載せてみました^^
私も他の方の着画はすごく参考になるので、
これからちょくちょく載せたいと思いま~す♪


そして、もうひとつ。
DSC01627.jpg
*pattern* polka drops 夏カーデ
*fabric* Wildberry 麻混天竺(生成り)

画像じゃクニャクニャの白い謎の物体のようですが(笑い)
このパターンは丈が短めと書いてあったので、
ロングカーデをイメージして何となく15cmほど伸ばして作ってみました。
仕様書にもあった通り、肩に引っ掛けて着る感じなので
肩から後ろに流れちゃって、丈の伸ばし方がイマイチだったみたいです。
でも、冷房対策や紫外線対策には活躍しそうです。
せっかく作ったので、着ますよ~~

この生地は生成りにカスが入っていて、すごく好きな感じ。
カーキも買ってあるので(ハマってるので・笑)、
子供服を作ります♪
PDさんとWildberryさん、私の中でかなり大好きな感じです!!


こんなお役立ちパターンが無料だなんて、ありがとうPDさん☆
これからもお世話になります!! 


ここでまたフリー話。
ミシンを始めてから、悩まされているのが肩凝り。
ひどい時は頭痛にもなっちゃって、困ってました。
ミシンという趣味を続けるためにヨガやマッサージに通うのも
本末転倒な気がして・・・
私が始めたのが“テレビ体操”!!
そう、朝NHKでやっている、あれです。
たかが10分、されど10分。
一糸乱れぬ美しい体操をされる女の人たち、尊敬します☆
子どもたちも一緒になってやっていると、楽しいです^^
せっかく受信料を払っているので、使わなきゃソンソン♪
最初はラジオ体操で筋肉痛になっていた私ですが、
今では背中反りもだいぶ出来るようになって来ました。
肩凝りにも、少しは効果があるような!?
ちょっとした運動をしたい方にはオススメしますよ^^



















COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
06
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




