This Archive : 2009年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

*イベントに行って来ました*

2009.11.28 *Sat
DSC01281.jpg

木曜日に、ブログでお友達になったyukihanaさんとone day shopに行って来ました♪
yukihanaさんは委託販売もしていて、ハンドメイドの大先輩です。

「これ、ステキなハコだね!!」と言う私に、「あ、カルトナージュっていうんだよ」と教えてくれ、
「こんなオシャレなスカラップの生地があるんだね」と言う私に、
「それ、多分ミシンで端かがりしてるんだよ」と教えてくれました。
他にもドロンワークという言葉も知りました。

こんな初心者丸出しな私と一緒にイベントを回ってくれ、
車も出してくれて、一緒に連れて行った次男くんの面倒も見てくれて、
yukihanaちゃんありがとう☆☆☆


イベントにはステキな作家さんの作品がたくさんあって、本当に楽しかったです♪
写真は“いろんな葉っぱ”さんのブースです。
繊細な刺繍にアンティークボタン、ドロンワークをあしらった小物たちは
思わずため息が出るほどでした。
作られている方もとーーってもユーモアのある方で、お話できて良かったです♪


私が買ってきたもの。
DSC01282.jpg
emu+++ misae さんのネックレス☆
早速使っています♪
ハンドメイドの物って、温かみがあってやっぱりいいな。

イベントでは作品だけでなく、
作っていらっしゃる作家さんの人柄にも触れられて、やっぱり楽しい!
また行きたいな~♪




***作家さんたちのブログやHPを貼り付けたかったのですが、
PCの調子が悪くて貼れませんでした~~残念!













COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
11
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




