This Archive : 2009年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

スモックブラウス*最近作ったもの

2009.07.28 *Tue
初めて、女の子のお洋服にトライしました。

9ヶ月の姪っ子ちゃんへのプレゼントです。

DSC01016.jpg

袖と裾にはレースを。袖と襟元はこんな感じ。
DSC01018.jpg

パターン*SUN ベビースモックブラウス
生地*LECIEN



やっぱり女の子のものっていいですね~~♪

レースを付けたり、襟元にギャザーを寄せたり、その度に胸キュンものです!!

ソーイングを始めたら、以前よりも女の子っていいな~と思うようになりました。

3人目にやってこないかしら~☆




さてさて、桃の美味しい季節になりましたね♪

お義母さんから立派な桃をたくさんいただいたので、ケーキにしてみました。
DSC01008.jpg

レシピは栗原はるみさんの今年の“haru-mi 夏”より。

うちは夫が大の甘党なので、一人で半分くらい食べてしまい、一日でなくなりました。

私は何だか気分が晴れない時や、子供達と余裕なく接してしまっている時などに

お菓子を作ることが多いです。

お菓子を作っている時はちょっと冷静になれるし、

お菓子を作っている間から子供達はとても楽しそうで、

作ってくれたものを食べている時の笑顔を見ると、私の気持ちも穏やかになります。

ちょっとした気分転換ですね。


こちらは最近のお気に入り。
DSC01014.jpg

“ラッシー”です。簡単なものですみません(苦笑)

カレーライスの時に作ったら好評だったので、ちょくちょく作っています。

ヨーグルト・蜂蜜・牛乳・レモン汁をミキサーにかけるだけで簡単です。

さっぱりしていて、暑い夏にはぴったりです!



明日から2週間、仙台の私の実家に帰省してきます。

ミシンタイムもいったんお休み。

作りたいものはたくさんあって、材料もそろえてあるのに

家を離れるのは何だか惜しい気分。

去年まではミシンから離れる淋しさなんて、全く知らなかったのに、不思議なものです。

ブログの更新もお休みですが、みなさんのブログには遊びに行きます♪

どうぞ良い夏休みをお過ごしください☆




COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
07
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




