This Category : イベント

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

*初・イベントに参加します!*

2010.07.21 *Wed

朝霞新座ハンドメイドイベント

■日時:

2010年8月22日(日) 11:00~16:00  雨天開催


■場所:

新座・朝霞ハウジングステージ (住宅展示場)
センターコート 屋内 入場無料

〒352-0012 埼玉県新座市畑中3-9-10




○お車でお越しの方
・川越街道を東京方面からお越しの際は、榎木ガード立体交差手前を左に入り、Uターンしてください。
※無料駐車場完備

○電車でお越しの方
・東武東上線「朝霞台」駅より西武バスで「ひばりヶ丘北口行き」榎木下車 池袋方面徒歩3分
・西武池袋線「ひばりヶ丘」駅より西武バスで「朝霞台駅行き」榎木下車 池袋方面徒歩3分


■内容:

ハンドメイド雑貨の展示販売会
手作り作品の展示 約35ブース
ロハス、ナチュラル、アンティーク テイストのお店が集まります。

雑貨、洋服、編み物、アクセサリー、石鹸、陶器、ガラス、革
クレイ、ワイヤー、フラワーアレンジ、スタンプ、紙雑貨 etc.

その他、ランチ、スイーツ、ドリンクのお店も並ぶイベントです。
ご家族で1日のんびり楽しんで頂ければと思います。

皆様の 暮らしのエッセンス になるハンドメイド雑貨との出会いがあります様に!



今回、縁あってこちらのイベントに参加させていただくことになりました☆
pleasure for treasureのkyo**さん
ちいさいおうちの**rinco**さん
ao*いumi*のchacoちゃん
この素晴らしい方たちと共同出展させていただきます!
私のようなぺーぺーに声を掛けてくれて、ありがとうございます~~♪

室内での開催なので、炎天下も関係なく涼しくイベントを楽しめます。
お近くの方は、ぜひいらしてくださいね☆
初めてで分からないことばかりだけど、頑張りたいと思います!!



去る19日に、イベントの打ち合わせでkyo**さんのおうちにお邪魔しました。
お手製のランチまでご馳走になっちゃいましたよ~☆☆☆

なにせ初めての事なので、

タグ?

納品書??

ディスプレイ???

こんな頭の私を見越して、
その都度kyo**さんがご自分が持っている見本を見せて
丁寧に説明してくださいました。
何を作ろうか、どんな生地を使おうか、などなど、みんなで話し合いました。
『みんなで一つのものを作る』って感覚が、すごく久しぶりで新鮮で。
とってもワクワクしました!!



そして、kyo**さんの布山も見せていただきました!!
私は布帛もニットも合わせて衣装ケース1個分くらいしかないので、
たくさんの布に囲まれて、ワンダホーな気分になりました♪♪
kyo**さんは大人服・子供服・小物すべて作られるので、
生地には偏りがなくて、見ていて楽しかったです☆
惜しげもなく見せてくださって、ありがとうございました~~



kyo**さん、**rinco**さん、chacoちゃん、
楽しい時間をありがとうございました!!





ここ最近幼稚園も半日が続いたりして、一人の時間を渇望していた私ですが、
この日一人時間を楽しんだら、
帰りの電車では早く家族に会いたくてたまらなくなりました。


次男くんの夏風邪と病み上がりのグズリがひどくて
ゆっくりPCに向かえず、やっと今日UPできました~~

今日から実家の仙台に帰ります。
実家ではミシンがなくても作れるものをせっせと作る予定です。
完成した物からUPして行きますので、
お付き合いくださいね♪


































スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

*アロマ商品のご案内*

2009.10.01 *Thu
遅くなってしまいましたが、ヤスミン×shizukaze**コラボ企画の

アロマ商品が決定しました!!

アロマ専門家のヤスミンさんが選りすぐった逸品ばかりです☆

お値段はポーチ+アロマ商品セットの価格となります。
(別途送料がかかります。)

お好きな商品とお好みのポーチを組み合わせてご購入できますよ~
(ポーチの詳細は9/29の日記をご覧くださいね☆)


もし、お気に召した方がいらっしゃいましたら、こちらのコメントからお知らせくださいね♪

鍵コメでもOKです。

どれもかわいいラッピング包装でお届けします。

頑張っているご自分へのプレゼントにもどうぞ♪


そして・・・前回、希望された方が複数いらした場合は抽選としましたが、

先着順に変更させていただきます。





*セットになるのは・・・シアバターハンドクリーム ローズウッド 60g (\3000)

c1061010.jpg




シアはガーナなど西および中央アフリカのサバンナ地帯に与えられた貴重な木です。
この木から得られるシアバターは、強烈なサバンナの気候からお肌を守るクリームとして、
生まれたばかりの赤ちゃんの全身にも塗られます。
パラペン不使用、ローズウッドの精油で香りづけられています。
ローズウッドは、軽いバラのような香り。
ストレスケアにもよく用いられる香りで、自律神経のバランスを整えてくれる香りです。
気持ちが繊細になっているときにもおすすめな香りです。

これからの季節、水仕事の前後におすすめです。




*シアバター・ミニセット(\3000)

シアバターと、シアバターを使ったリップクリームのセットです。
c1063000.jpg


出産やお誕生日のギフトにもおすすめなセットです。
シアバター100%配合。ミニサイズなのでポーチにぴったりです。
お肌だけでなく、髪の毛など乾燥の気になるところに使えます。
また、授乳中のママにはおっぱいのトラブル、よだれ負けにも使えます。

リップスティック・ホワイトも赤ちゃんのお口のよだれ負け防止にも使えます。

また乾燥するオフィスでのお使いにもおすすめです。
お気に入りの精油など一緒にお持ち歩きいただいても便利です。

乾燥が気になるこれからの季節・・・シアバターでしっかり防いでくださいね♪




*オーガニックミニ精油セット(\2800)オーガニックリラックスセット〈有機ラベンダー・有機ローズウッド・有機オレンジスイート〉
84488010_s.jpg


人気のラベンダー、ローズウッド、オレンジのオーガニック精油の1mlセットです。単品で使ってもどれも使いやすく、また3種類ブレンドしても、2種類ブレンドしてもとってもよい香りです。
お部屋の芳香はもちろん、マッサージ、アロマバスにお使いいただけます。
お使いの方法はまた、ご購入の際に詳しくご説明しますね♪

                  
それでは、お待ちしております☆☆



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

*ヤスミン×shizukaze***

2009.09.29 *Tue
みなさま、お待たせしました!

ヤスミン×shizukaze**コラボポーチのご紹介です☆
(画像はクリックすると大きくなるようになっています。
 一緒に写っている精油等は参考のために置いてあります)


*麻ネイビー×生成レースのポーチ*
天然素材である麻100パーセントの生地に生成りレースを合わせ、
クラシカルなイメージで作ってみました。
一方には花形のレース、もう一方にはラインレースの上にシェルボタンをあしらい、
両面とも楽しめるようにしています。
表のイメージとは雰囲気を変えて、内側はパープルのドットになっています。

       DSC01159.jpg    DSC01161.jpg    DSC01160.jpg


*生成り×花柄のポーチ*
コットンリネンの生成り地にイギリスの有名なリバティ社の花柄を合わせました。
内布は爽やかで温かみのあるライトグリーンのドットになっています。
大地と花、爽やかな緑・・・アロマや、自然の美しさをイメージして作ってみました。


       DSC01162.jpg     DSC01163.jpg


*茶色ドット×レースのポーチ*
これからの季節に持ち歩きたくなるような、秋らしさをイメージしたポーチです。
素材はさらっとしたコットンですので、もちろん年中お使いいただけます。
カジュアルなドットにレースを合わせて、フェミニンな印象にしています。
内布は優しいベージュの花柄になっています。

      DSC01164.jpg      DSC01165.jpg


*ポーチ販売に関することについて*   
★ポーチの大きさ 約12cm×約13cmです。
★綿を挟んでいますので、ふかふかしています。
★今回はこの3種類のポーチを各1点ずつ、計3点のみの販売になります。
  販売は10/1からです。
  ヤスミンさんのアロマ商品とセットの販売になりますので、
  アロマ商品の詳細が分かり次第、またUPします。
  お値段の目安はポーチ+アロマ商品で、約¥3500になると思います。
★ひとつひとつ心を込めて丁寧に作っておりますが、既製品のような完璧さはありません。
 その完璧でないところも、ハンドメイドの良さとして感じてくださる方に、
 ご購入していただければと思います。
★このブログからのご購入ももちろん大歓迎です!
 10/1以降にコメント欄からご希望のポーチを教えてください。
 鍵コメでもOKです。
 万が一、たくさんのご希望の方がいらした場合は、抽選させていただきますので、
 ご了承くださいね。






 
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。