This Category : ハンドメイド コモノ


--.--.-- *--
EDIT | 

*春待ちボーダーバッグ*

2011.02.24 *Thu
仕事を始めて2か月になりました。


久しぶりにもらう給料明細、すっごく嬉しかったです♪


お預かりを満喫している長男くん、
時々登園拒否しながらも保育園で頑張ってる次男くん、
毎日9時に寝ちゃう私の代わりに洗い物など家事をしてくれる旦那さん。


他にも職場の人たち、友達の協力があって仕事が出来ています。
周りへの感謝を忘れずにいなきゃ、ね。


私がどうしてもやりたくて、旦那さんを説得して始めた今の仕事。
毎日が勉強で、楽しいです♪
お給料で布も買えるしね(笑)


*********************************


仕事用にバッグを作りました♪
今のバッグは就活中にとりあえずって感じで買ったものなので、
春用に新調したくて^^



DSC02215.jpg
*fabric* 内布もすべてfabricbird


シンプルなボーダーのバッグです。

DSC02216.jpg
ピンクの花柄×CSさんのタグ。
春っぽいでしょ?


DSC02214.jpg
内布は生成りのダンガリー、ポケットはベージュの花柄。
パタレさんのボストンバッグの内ポケットを付けました。
携帯が入っている部分は立体ポケットになってるんですよ~


DSC02217.jpg

大容量で、A3ファイルもすっぽり。
仕事の時はお弁当とマイボトルと、他に本や辞典も持ち歩くので
(英和辞典ではないけど)、大きいバッグが必要なんです☆


そして、このバッグ、底板が入ってるんですよ!!
重い荷物を布バッグに入れると、底が変形しちゃうのが気になって。


ご存知の方も多いと思いますが、Fselect*Blogのyumiさんの
“ふんわり底板の作り方”を参考にさせていただきました。
yumiさんの作られるバッグ、しっかりした作りで、
シンプルで使い心地も良さそうで、いつも見入ってしまいます♪


私は接着タイプのキルト芯を持っていなくて、普通のキルト芯で作りました。
多少中で動いてしまうけれど、自分用なので気になりません~


なので、↑のように重いものをいーっぱい入れても、


DSC02218.jpg


底がキレイでしょ!!!!!
バッグは引きつってるけど。。。
ホラ、椅子に無理やり引っかけてるからね、
私が持てば、こんなに引きつらないわよ~~っ!!
自分的には大満足です♪



あったかくなったら、これを肩に掛けて
ルンルンで出勤します♪♪




ランキングに参加しています☆クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

*ランチ会に手土産を*

2011.01.31 *Mon
昨日、横浜で大学時代の友達とランチしてきました♪♪


私も入れて4人だったのですが、
一人は妊娠8か月の妊婦さん、
一人は先月結婚式を挙げたばかりの新婚さん、
一人は去年赤ちゃんを産んだばかりの爽やかママ。


みんな、幸せオーラがいっぱい!!!
一緒にいるだけで、お肌も心もプルプルになった気分です♪


本当に大好きな友達で、女性としても尊敬してます。
彼女たちのご主人や、赤ちゃん(お腹の中も含む)たちに
“彼女を妻、母に選ぶなんて、あなたたち最高に見る目あるわッ!!”と心からサムズアップ!!


幸せオーラを浴びさせてもらったお礼に、ほんのちょっとのお返しを。


DSC02165.jpg

キッチンクロスです♪
何枚あっても困らないかな、と思って。
テープをつけて、引っかけられるようにしてあります。


DSC02167.jpg

届いたばかりのPre-deさんのタグを付けました。
こういうシンプルなタグ、大好き!!


DSC02168.jpg

前の日に作っておいたチョコレートケーキを小さくカットして、一緒にラッピング。



話は逸れますが、栗原はるみさんが好きです。
haru_miもほぼ毎号買ってるんですが、その冬の号に、
気軽にプレゼントをしようというようなページがあって。
自分の気に入っているものや、ハンドメイドのお菓子などを
かごやハンドメイドのバッグに入れて、気負わずにプレゼントする。
私のお気に入りを、ほんの気持ち、あなたにおすそわけって感じで。
その肩の力が抜けた感じが、いいな~って思ったんです。

私、ラッピングとか自分のセンスとかに自信ないんだけど、
もっとゆる~くてもいいんだなぁって思いました。


相手を思う気持ちが、何より大切だし、
自分が楽しんで作ったり選んだりできるのも、プレゼントのいいところ。



なんて思ってた割に、渡す直前までドキドキして渡すかどうか悩んじゃった^^;
でも、みんな喜んでくれて良かった!!


やっぱり、ハンドメイドってステキ☆☆




いつもクリックありがとう♪とっても励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村












COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

*ランチバッグ&ヘアピン*

2011.01.19 *Wed
今週は火~金まで仕事。
非常勤職員のためのオリエンテーションもあって、忙しいわ~~っ



と、なるはずだったのですが、
昨日から長男くんが熱を出しダウン。
今日も解熱せず、病院に行ったけれど
インフルエンザは陰性。
ただの風邪みたいです。


昨日よりは元気が出てきた気がするけど、大丈夫かな。
早く元気になってね!!


子供が体調を崩すなんて、仕方のないことだけど、
職場に電話する時は、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
まだ働き始めて1か月も経ってないのに><
でも、遅かれ早かれ、こういう事態はやって来たはず。
まずは看病に専念して、出社できるようになったら、仕事頑張ります!!!



**************************


仕事を始めて、真っ先に欲しくなったもの。
それは、お弁当箱を入れるランチバッグ。
私の仕事場から社員食堂(といっても食事は出ず、みんなでお昼ごはんを食べるだけの場所)は離れていて、
みなさん小さなバッグに昼食を入れて、食堂に向かうんです。
私は適当なバッグを持ってなくて、いくつかお店で探してみたけど、
いまいち好みのものがなくて、作ってみました♪


DSC02152.jpg

布はfabric birdさん。
表布に厚めの接着芯を貼ったので、自立します。
くったりしたバッグもかわいいけど、かっちりしたバッグも好きなんです☆
ちょうどお弁当箱がすっぽり入る大きさです。



DSC02153.jpg

内側は綺麗なライトブルーの花柄。
スナップボタンと内ポケットも付けてみました。



バッグ作り、楽しい♪♪
今度は大きめのバッグも作ってみよう!!




そうそう、先週末に委託先のAileCoeurさんに行ってきました。

何も納品しないのも寂しいので、
フラワーカボションのヘアピンだけ納品してきました☆

DSC02145.jpg

DSC02144.jpg

春っぽい明るい色を使ってみました。
パッチンピンも大きめなので、大人でも使えます♪

来月はもっと納品できるようにしたいな。





ポチっとしてくれて、どうもありがとう♪
マイペースに頑張りま~す*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

*クリスマス小物*

2010.11.16 *Tue
今日はめっきり冷えますね!!
これでも十分寒いのに、今日の関東は“初冬の寒さ”だそうです。
冬ってこんなに寒かったんだっけ??


11/22、23のAilecoeurさんでのミニバザー。
みなさんがお買い物を楽しめるように、なるべくお財布に優しく(←これ重要だね)
そしてクリスマスを意識したものを少しでも作ってください~と言われました。

小物、すっごく苦手で、何にしようか悩みに悩み。
ずっと気になっていたアレに手を出して、作ってみました♪


DSC02077.jpg


羊毛フェルトのミニリースです☆

※注※ ミスドのポンデリ○グではありませんよ~~!!

この丸くて、あったかい感じ、大好きなんです!!
去年からやってみたくて、道具を揃えたら、もう楽しくて楽しくて*
オレンジ系、ピンク系、クリスマスカラーの3個です。

やりだしたら止まらなくなっちゃって、
この調子だと子供服が作れなくなっちゃうので、ここで封印。
お洋服作りが落ち着いたら、またチクチクしたいなと思っているので、
もう少し数が増えるかもしれません。


大きさはこんな感じ。

DSC02079.jpg
隣にピンクッションを置いてみました。
針刺し過ぎ!!


DSC02078.jpg
こんな風にドアノブに掛けるだけでも、クリスマス気分UP♪♪
ちょこっとしたところに飾るだけで、かわいいと思います。


作り出すと、小物も楽しいですね^^
あと5日、頑張ります!!










COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

*いよいよ明日です*

2010.08.21 *Sat
いよいよ、明日です!!


今夜は寝れるのか。。。ドキドキして、眠れなさそう~!!




今日はとりあえず、スタイを完成させました♪
リバーシブルで使えます。
生地は肌に優しいダブルガーゼ、
ニット(スムース、天竺)を使っています。
間にサラシを挟んでいるので、型崩れせず、
吸水力もいいですよ~~



男の子用☆
DSC01814.jpg



女の子用♪

DSC01813.jpg

パッチには手持ちの少ししかないリバティを。



そして、ヘアピンのラッピング。
センスはないけど、こういうこまかい仕事は大好き。
基本的に地味な人間なので(笑)

DSC01815.jpg



今、タグを作ってます~~~
間に合うのかっ!!??




明日は猛暑のようです。
水分補給もしっかり!!
イベントにいらっしゃる方は、どうぞお気をつけて来て下さいね☆
今夜一晩、みなさんとお会いした時のことを
あれやこれやとシミュレーションしながら、
明日、首を長~くしてお待ちしております。


ブースが狭いため、お店番は当番制になっていますが、
私が不在でもお店番さんに声をかけていただければ、
すぐに飛んで行きます!!
せっかく足を運んでいただいたからには、
絶対にお会いしたいので、遠慮なく気軽にお声を掛けてくださいね♪


ちなみに、当日はハンドメイドの服を着て行きたいところですが、
全くそんな余裕はありませんでしたので、
既製品(もちろんバーゲン)を着て、
大き目のピアスをブランブランさせています。

頑張ってchacoちゃんちのumi*くんの気を引こうとして、
だけどすっごい嫌がられてたら、それはかなりの確率で私だと思います。


ではでは、明日(もう今日になっちゃった!!)、
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪

応援してくれている方、ありがとうございます!!
いっぱい楽しんで来たいと思います♪♪


*コラボTシャツ全員集合!!* 

kyo**さん♪

IMG_4677_convert_20100816153645.jpg


**rinco**さん♪
rinco.jpg

rinco2.jpg



chacoちゃん♪
chaco3.jpg

chaco4.jpg




そして、私♪
DSC01802.jpg


それぞれ、いろんな思いを込めて作っています☆
ぜひ、お手にとってご覧ください^^



**こちらのイベントに参加します**

朝霞新座ハンドメイドイベント

☆ハンドメイドの雑貨市、暮らしのエッセンス☆
バナーをクリックすると詳細ページが見られます。
室内での開催なので、涼しく楽しめますよ^^
お近くの方は、ぜひ足をお運びくださいね♪





COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




