This Category : 初めまして


--.--.-- *--
EDIT | 

初めまして

2009.05.01 *Fri
みなさん、初めまして。

男の子2人(年少、1歳)のお母さんをしています。

不器用で、家庭科なんて大の苦手だった私が、

長男の入園グッズのために、お裁縫をしなければならなくなりました。

最初は義務感からやっていたけれど、

一枚の布が形のあるものに変わっていくことが不思議になり、

完成した(ほつれや縫い目もガタガタだけど)バッグを嬉しそうに持ってくれた

長男の顔を見たときの、

何ともいえない満足感と嬉しさを感じている自分がいました。


ソーイングの勉強をしてみようと手にしたRickRackさんの本に、

ステキな文章が載っていました。

“お金を出せば欲しいものは何でも手に入る時代だからこそ、
手作りする楽しさや、使うひとのことを思いながら針を動かす時間を大切にしたい”

まだまだ初心者で、上手には出来ないけれど、この気持ちを大切にして、

ハンドメイドする楽しさを持ち続けていけたらいいなと思っています。


立派なことを書きましたが、本当にズブの素人です(笑)。

いろんな人とブログを通して、成長できたらいいなと思っています。

他に、最近始めたベランダガーデニングや、

好きな料理のことも書いていけたらと思っています。




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © shizukaze** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

shizukaze

Author:shizukaze
男の子2人(2006年3月生まれ、2008年5月生まれ)がいます♪
シンプル&着ていると楽しくなるような洋服作りを目指してます。

ミシンを動かす時間も、布を見る時間も、大好きです。

お気軽にコメントくださいね♪

“airlish”という名で子供服の販売をしています☆




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -












FC2カウンター








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




